注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

40前のおっさんの愚痴です

レス7 HIT数 1579 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/04/18 07:17(更新日時)

僕は38歳の肥満おじさんです。小さい頃から僕には「人の輪」や「グループ」に入る余地が全くと言って良いほどありませんでした。当然生まれてから一度も彼女が出来た事が有りません。郵便局に就職するも人間関係で失敗して退職。以降は配達のアルバイトを2件掛け持ちして何とか生活をしている状況です。見合いとかも有るかもしれませんが、年収で撥ねられるでしょう。(年250万円)

現在僕は昼間は高齢者向けのお弁当の配達・夜は週3日程度でピザの宅配の仕事をしています。特にピザ屋さんは高校生や大学生が殆どで、僕みたいな40前のおっさんは入った当初から浮いてしまい孤立しており、挨拶すらも無視されている状況です。

本当なら皆と仲良くやりたかったし、一度ぐらいは彼女も欲しかったです。しかしながらそういうものは僕みたいな「人の輪」に入る余地が無い人間には得られない特権なんだとここ最近強く思うようになりました。女神様も僕みたいな人間にはやはり冷たいものなんですね。僕には女性の「お情け」にすら縋る事も出来ない。この年頃の女性は大体結婚しているか、彼氏が大体居るので、僕みたいな40前の「ぼっち」は希少価値ものかもしれません・・・

もう「今更」どうにもならないとは思いますが、せめて愚痴らせて下さい。これは質問では有りません。もう答えも分かりきっている話なんで。

出会いが無いのは勿論でしょうけど出会いを求めても「人の輪」に入る余地が無い人間には全くの無駄でしかないんだと思います。実際に今年の3月にピザ屋で「親睦会兼歓迎会」が有りましたが、僕は参加しませんでした。今のこんな状態で飲み会に参加しても「独りぼっち」で誰にも相手されずに寂しく、お互いにケッタくそ悪い時間を過ごさないといけないだろうからです。

どうにもならないでしょうけど、僕が他人に寄り添ったりするのはもう許されない状態なんでしょうね。生まれつきのもので「自業自得」言われればそれまででしょうが、ただただ寂しいです。

このまま行くと将来はどうなるのでしょうか?街行くカップルや親子連れを指を加えて眺めながら、爺さんになるまで小馬鹿にされて、惨めに「孤独死」しかないですよね?まあこれ以外が全く想像出来ないものなんで・・・・・

最後にもう一度だけ。これは「愚痴」でございます。

No.2459728 17/04/17 13:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/17 14:54
恋愛の達人1 

まだ 諦めないで出会いがあるから(*^_^*)希望捨てず焦らずに(^o^)/

No.2 17/04/17 15:09
不細工中年 ( BbiPv )

>> 1 38歳のおっさんに出会いがあれば良いのですが・・・

後15年早ければ見込みあったでしょうに・・・・

No.3 17/04/17 15:56
不細工中年 ( BbiPv )

1さん。主です。

早速のレス、ありがとうございます。出会いは何かの間違いであるかもしれませんが、如何せん「人の輪」に入れない、入る余地が無い状態が続いた人間なもので・・・

外見悪くとも彼女出来る人も居るには居ます。そこは分かっています。

しかしながら、人の輪に入る余地が無ければかなり厳しくなるのではないでしょうか?後、年齢的にも厳しい部分があるかと思います。

No.4 17/04/17 16:45
恋愛の達人1 

どしたら良いか検索中です 無理に社交的になる必要はないし ありのままの貴方が良いって人みつかるわ そのためには どしたら良いか スマイルと少しの勇気かと とりあえず輪の そばでスマイル そしたら誰かが仲間に入れてくれる場合あるから そしたら聞き上手役に あきらめたら駄目ですよ まだまだ若いから人は見た目でなくナカミですよ(*^_^*)

  • << 6 1さん。 レスありがとうございます。 差し支え無くば、もう少し掘り下げてアドバイスして頂きたいです。 特に「少しの勇気」の部分と後は「聞き上手」の部分について。 出来るだけ具体的に宜しくお願いします。 恐らくはこの辺りが僕は致命的に足らないのかもしれないので・・・ 後、僕には高校生とかの集まりに入るのは向いているのでしょうか? もっと僕に釣り合ったグループとかが有れば教えて頂きたいです。

No.5 17/04/17 18:32
恋愛中級者5 ( ♀ )

しかし口ではそういいながらこういう男性ほど「女は二十代でなければ」と理想が高いのも事実。

  • << 7 世間的には恐らくは5さんの仰る通り「若い女性」が好まれるかもしれません。実際僕もかつてはそうでした。 しかし、ピザ屋の一件で僕には高校生とか大学生とかは無理だと痛感しました。何せ話に入れないので。 まぁ、それ以前に人付き合いが向いていないんだとは思いました。

No.6 17/04/18 07:12
不細工中年 ( BbiPv )

>> 4 どしたら良いか検索中です 無理に社交的になる必要はないし ありのままの貴方が良いって人みつかるわ そのためには どしたら良いか スマイルと少… 1さん。
レスありがとうございます。

差し支え無くば、もう少し掘り下げてアドバイスして頂きたいです。

特に「少しの勇気」の部分と後は「聞き上手」の部分について。

出来るだけ具体的に宜しくお願いします。

恐らくはこの辺りが僕は致命的に足らないのかもしれないので・・・

後、僕には高校生とかの集まりに入るのは向いているのでしょうか?

もっと僕に釣り合ったグループとかが有れば教えて頂きたいです。

No.7 17/04/18 07:17
不細工中年 ( BbiPv )

>> 5 しかし口ではそういいながらこういう男性ほど「女は二十代でなければ」と理想が高いのも事実。 世間的には恐らくは5さんの仰る通り「若い女性」が好まれるかもしれません。実際僕もかつてはそうでした。

しかし、ピザ屋の一件で僕には高校生とか大学生とかは無理だと痛感しました。何せ話に入れないので。

まぁ、それ以前に人付き合いが向いていないんだとは思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧