注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼に棄てられたのでしょうか

レス18 HIT数 2184 あ+ あ-

社会人さん
17/04/24 17:52(更新日時)

長文です。
付き合って1カ月半です。バツ1どうしです。年齢は30代40代です
私は数年後に成人の子供と同居しておりますが、お相手は他県にお子様がいるので今は愛犬と独居生活をしています。
週1くらいで会っていました。
最初は彼がとても積極的で、彼の住まいの住所や乗っている車のナンバーを自ら教えてくれたり、家にも案内してくれましたが道筋なども丁寧に教えてくれたりしました。
彼の家までは車で行くのですが、スーパー等の駐車場にいつも停めるわけにもいかないだろうからと家の近くに駐車場を借りたりもしてくれました。

以前、資金が貯まったので、車か郊外に家を建てるための土地を買いたいと話していたのですが、
先日会った時「土地を買うことにした。知人の業者を通じて土地を探してもらっている。家はこういう建築にしたいので、ここの業者に会う。と、その会社のサイトまで教えてくれました。
実は、私の住まいは数年後に退去しなければならないため将来引っ越すという話をした経緯もあったので、先に家を建てると言ったの?と後日1人で思っていました。

今後一緒にこんなことをしようよと話をしてくれたり、将来海外旅行しようと共同通帳での積み立て預金(私名義で)を提案してくれたり、遊びではなくパートナーとして継続できそうなのかなと、彼を信じ始めたところでした。

知り合ったときは、とても意気投合しました。
ただ、彼は2度と結婚はしない。1人でも暮らせるが、人生をもっと楽しめるパートナーがほしいと言っていました。
私も結婚は経験しましたのでそこに固執してもおりませんが、結婚したくなる人と出会えたらその時は考えるかもと思う程度で今まできました。1人で生きていく覚悟をしてもいたので。
そんな中、出会いがあり、見た目も中身もドンピシャなので付き合ってほしいと言われ、付き合うことにしました。

ところが、2週間前に、仕事のしわ寄せがきて気持ちに余裕がないとラインで連絡がきたことがあり、その後約1週間くらい音沙汰なしなことがありました。
その後仕事が落ち着いたのか、先週会ってデートをすることができました。
そして、金曜に、日曜の夜にお花見をしようと提案したところ、いいよと返事をもらいました。
土曜も、ちょこちょこラインで他愛もないメッセージ交換などをしておりましたが、21時ごろより突如連絡がこなくなり、日曜も一切音沙汰がなく、ラインのメッセージも読まれておらず、電話をかけても出ませんでした。お花見はもちろんすっぽかされました。

そのまま、今も何の連絡もありませんし、ラインも読まれておりません。

私は、突如捨てられたのでしょうか。そして、今後どう考えてどうすればよいのか・・・ご意見をお聞かせください。

ちなみに彼は私の9つ下ですが、今までの経緯から年上が好きだと言われたので信じておりました。



タグ

No.2459684 17/04/17 10:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.2 17/04/17 15:29
フリーさん2 ( 40代 ♂ )

すっぽかしておいて電話も出ないとは酷いですね。悪い意味でマイペースですね。
でも、少し様子を見てみてはどうでしょうか? 自分から謝ってこないようでしたら見切りをつけたほうがよいかも知れません。情もあるかとは思いますが、やはりあなたの先行きを考えると…。

  • << 5 スレ主です。 ご意見ありがとうございます。 NO3に書きましたが、一応ラインで連絡がきました。 それに対し、「穴埋めはしっかりしてもらう」旨と「彼女できたのかと思って少し泣いた」みたいなことを返信しました。 それに対しては既読になっておりますが・・・・・ 私が大人の対応で、大らかに見守るほうがいいのでしょうか。 年下は相手が面倒で続かなかったと、以前話していたので・・・

No.3 17/04/17 16:00
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

主です。

昼ごろにラインで連絡があり、「日曜の日中に隣県の現場で仕事の大トラブルがあり、現地に行って対応していて余裕がなかった。ちゃんといえなくてごめん」と連絡がありました。

彼を失いたくないので、そのためには信じるべきなのですが。。。

「仕事が入りデートできなくなった」と、短文でも連絡入れられないものなのでしょうか。
上昇志向が強い仕事人間ですが、男の人は、仕事に気がとられるとそうなってしまうのですか?
女性はいくつものことを並行して考えられますが、男性は違うとは聞きますが・・・

ポジティブに考えると、仕事優先で私には不誠実になってしまっても、きっとわかってくれると思われている??とも捉えられますが、

ネガティヴに考えると、約束を破って信頼を失ってもいいという程度。唯一無二ではなく、別れることになったらほかに自分を理解してくれる女性を探せばよい、と考えているかもしれませんよね。

今の状況を客観視できません。どうかご意見お願いいたします。

  • << 10 再レスです。 一応向こうから謝りの連絡はきたんですね。 自分だったら、ドタキャンなら必ず一言でも連絡します。でもまあ、たまたま今回は余裕がなかったのかも知れないし何とも判断出来ません。 「信じる」という言葉が何度か出てきましたが、まだ付き合って日が浅いのでもう少し付き合って様子をみてはいかがでしょうか? まだ信じるなという意味ではありませんが、まだ色々彼という人間を判断するには早いような気がします。 あと、将来について少し話しをされたようですが、何というかスレ主さんは付き合いを急いでいる感じがするので、もうちょっと少しずつ知っていく感じのほうがよいかなと思います。 そして、同じような事があればその時はまた考えればよいかと思います。

No.4 17/04/17 16:05
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

付き合って1ヵ月半程で、2週間前ぐらいに“余裕が無い”と言われて
付き合ってからは会うのは週1ぐらいだったんですよね?
って事は、実際に会ったのは数回なんですか??

主さんと彼が知り合った経緯がわかりませんが、昔からの知人なら別ですけど
主さんの中身を彼はどこまで知ってたのでしょうか?
もしかすると、付き合ってみて“違うな”と感じたのかもしれません💦
それか、相手はまだ30代なら遊びたい時期でもありますから他にも女性がいたのかもしれませんね💧

LINEも既読にならないならブロックされてる可能性もあるし、電話も出ないなら
棄てられたというより、二股でもされてたのかなと感じてしまいました😣
仮にまた連絡が取れたとしたら、きちんと話した方が良いと思いますよ✋
平気で連絡絶ったり、ドタキャンする人は繰り返しますから付き合いを考えた方が良いと思います💦

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 そうですね。30代の元気盛りですのでそういう見方もありますよね。 とにかく稼ぎたい、遊びたい、自由に生きたい。そういう奔放さが、離別やその後の女性との別れに繋がっているようです。 私は違うのかもしれませんね。
  • << 7 ちなみに会った回数は、10回くらいです。 昼下がりにランチして公園を散歩したり、趣味を一緒にする日もありますし、ドライブをしてみたり、飲みに行く日もありますし、色々です。 無言やドタキャンは自分本位からくるものですから、確かに繰り返すかもしれませんね。

No.5 17/04/17 16:12
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 すっぽかしておいて電話も出ないとは酷いですね。悪い意味でマイペースですね。 でも、少し様子を見てみてはどうでしょうか? 自分から謝ってこ… スレ主です。
ご意見ありがとうございます。
NO3に書きましたが、一応ラインで連絡がきました。
それに対し、「穴埋めはしっかりしてもらう」旨と「彼女できたのかと思って少し泣いた」みたいなことを返信しました。
それに対しては既読になっておりますが・・・・・

私が大人の対応で、大らかに見守るほうがいいのでしょうか。
年下は相手が面倒で続かなかったと、以前話していたので・・・

  • << 16 その後の経過はどんな感じなんでしょう? もしまだ音沙汰ない若しくは冷たくなったと感じるなら主さんの対応に嫌気がさしてきたのかも。 >「穴埋めはしっかりしてもらう」旨と「彼女できたのかと思って少し泣いた」みたいなことを返信しました。 良い年した女性がこんな風に言ってきたら誰でも引くと思います。 こんなのが可愛い♪と思えるのは20代まで。 しかも彼は(年下は)面倒で嫌。と言ってるんでしょう? これでは面倒な年上女になっちゃいますよ。 年齢にあった落ち着きで対処すべきでしたね。

No.6 17/04/17 16:17
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 4 付き合って1ヵ月半程で、2週間前ぐらいに“余裕が無い”と言われて 付き合ってからは会うのは週1ぐらいだったんですよね? って事は、実際に… ご意見ありがとうございます。

そうですね。30代の元気盛りですのでそういう見方もありますよね。
とにかく稼ぎたい、遊びたい、自由に生きたい。そういう奔放さが、離別やその後の女性との別れに繋がっているようです。

私は違うのかもしれませんね。

No.7 17/04/17 16:36
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 4 付き合って1ヵ月半程で、2週間前ぐらいに“余裕が無い”と言われて 付き合ってからは会うのは週1ぐらいだったんですよね? って事は、実際に… ちなみに会った回数は、10回くらいです。
昼下がりにランチして公園を散歩したり、趣味を一緒にする日もありますし、ドライブをしてみたり、飲みに行く日もありますし、色々です。

無言やドタキャンは自分本位からくるものですから、確かに繰り返すかもしれませんね。

No.8 17/04/17 17:19
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

一回失敗しているのだから、もっと良く考えてください。
本当にその人がいいのか…。

No.9 17/04/17 17:24
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 8 良く考えたいのですが、今は冷静な判断力がないようです。

冷静な気持ちを持ちたいものです。

ご意見ありがとうございました。

No.10 17/04/17 22:34
フリーさん2 ( 40代 ♂ )

>> 3 主です。 昼ごろにラインで連絡があり、「日曜の日中に隣県の現場で仕事の大トラブルがあり、現地に行って対応していて余裕がなかった。ちゃん… 再レスです。
一応向こうから謝りの連絡はきたんですね。
自分だったら、ドタキャンなら必ず一言でも連絡します。でもまあ、たまたま今回は余裕がなかったのかも知れないし何とも判断出来ません。
「信じる」という言葉が何度か出てきましたが、まだ付き合って日が浅いのでもう少し付き合って様子をみてはいかがでしょうか? まだ信じるなという意味ではありませんが、まだ色々彼という人間を判断するには早いような気がします。
あと、将来について少し話しをされたようですが、何というかスレ主さんは付き合いを急いでいる感じがするので、もうちょっと少しずつ知っていく感じのほうがよいかなと思います。
そして、同じような事があればその時はまた考えればよいかと思います。

No.11 17/04/17 22:55
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 10 穏やかなレス度々ありがとうございます。
確かに、確かに、と感じるご意見です。

仕事なのか遊びなのか、はたまた他のアドバイザーさんが仰る複数股なのかわかりませんが、
少し様子を見たいと思います。

昼間に自分からはラインの返事もしましたし、既読にもなっていましたので、あとはこちらからのアプローチはせず様子みます。

恋は盲目とはよく言ったものです(笑)
全く何も見えません(笑)

No.12 17/04/18 17:45
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

失礼ですがその10回くらい会った中で体の関係はあったのですか?
もし関係があってすぐでの事だったなら相性が悪かったからとかもあるかなと思います。

No.13 17/04/18 23:20
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。
それはないので大丈夫です。

匿名12さんは、体の相性の良し悪しでのエピソードがおありなのですか?
今後の参考にぜひ教えてください!

No.14 17/04/19 06:12
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

>> 13 体の関係はまだ無いんですね。
それなら違いますね。
余計な事を聞いてすみません。

私自身は体の相性で別れたとかはないんですが相性云々とよく聞く話なのでどうなのかなと思ったまでです。

No.15 17/04/19 10:14
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

>> 14 様々な視点からご意見をいただければ嬉しいので、全然余計なことではありませんよ。
どうかお気を悪くされないでくださいね。。

体の相性で別れることもよく聞く話なのですね。
参考になります。

ご意見ありがとうございました。

No.16 17/04/19 21:42
恋愛の達人16 ( 40代 ♀ )

>> 5 スレ主です。 ご意見ありがとうございます。 NO3に書きましたが、一応ラインで連絡がきました。 それに対し、「穴埋めはしっかりしてもら… その後の経過はどんな感じなんでしょう?
もしまだ音沙汰ない若しくは冷たくなったと感じるなら主さんの対応に嫌気がさしてきたのかも。

>「穴埋めはしっかりしてもらう」旨と「彼女できたのかと思って少し泣いた」みたいなことを返信しました。

良い年した女性がこんな風に言ってきたら誰でも引くと思います。
こんなのが可愛い♪と思えるのは20代まで。

しかも彼は(年下は)面倒で嫌。と言ってるんでしょう?
これでは面倒な年上女になっちゃいますよ。
年齢にあった落ち着きで対処すべきでしたね。

No.18 17/04/24 17:52
社会人さん1 ( 40代 ♀ )

主です。

皆さまからの助言ありがとうございました。
時間が経過し、この掲示板からも離れ、冷静になり考えることができたので、今の気持ちを書き残しに来ました。

まずは自分の自己中さに反省。深く反省。
そして、友人の恋愛と比較をしたり友人の助言に動揺し我を見失ってしまったことも反省しました。
多忙な男性の心理を考えていなかったことも反省です。
お花見デートにしても、よく考えたら「お花見デート」というシチュエーションで会いたかっただけなのです。だから、今しかないのにと感情的に考えてしまいました。

自分は、どのような信念でお仕事をしている男性とお付き合いしているのか、もっとよく考える必要がありました。
そして、彼のどんなところに惹かれたのか。
私は、夢を叶えるために仕事を一生懸命しているという考え方に惹かれました。
優しい人でもマメな人でもなく、魅力的だと感じたのは「彼」の考え方。
それを忘れてしまうなんて・・本当におバカでした。

もし、多忙な男性とお付き合いしていて、連絡が希薄になって不安になっている女性がいたら、
深呼吸をして、彼を信じてあげてください。

仕事人間の「仕事で余裕がない」のは、疎遠の言葉と限りません。
「仕事の飲み」はするけど、へとへとだから彼女と(ちゃんと)デート(すること)には付き合えないときもあるんです。
仕事でポカをして落ち込んだ姿を見せたくないプライドもあるかもしれません。
男性は1つのことしか考えられないといいます。
本当は彼女が好きだしとても会いたいけれど、仕事に集中し完璧にこなすためには恋愛感情をシャットアウトする必要もときにはあると思います。
(私も激務のときは仕事以外考えられない時もあったし・・・)

この書き込みが、どなたかの不安を救ってあげられたらと思い書き込みしました。


そんなの思い込みだとか、仕事が忙しいは言い訳だという人もいるかもしれませんが、
自分がどのような個性の男性とお付き合いしているのか考えてみれば、何か見えてくるとおもいます。

この書き込みを最後に、私はもうここには来ません。

悩める女性たちがどうか幸せになれますように。。。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧