注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

女性を守る行動

レス17 HIT数 1497 あ+ あ-

社会人さん
17/04/18 12:55(更新日時)

日頃の生活やデートの時に、好きな女性を守ってあげられるような行動をとりたいです。

具体的にどういう行動が、女性は「守られているな。」「大切にされているな。」と感じますか?
例えばよく言われる、車道側を男性が歩く、っていうのは本当に効果的なんでしょうか。

タグ

No.2459546 17/04/17 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 00:11
匿名さん1 

もちろん
デート費用は全額負担
家まで送り迎え
これは最低条件
守りたいって気持ちがあるなら後は自然に分かるでしょう

てか主さんは守るより守られたいタイプですよね

No.2 17/04/17 00:33
社会人さん0 

打算的な考えかもしれないのですが、守ってあげられる場面で的確な行動をして、しっかりアピールしたいのです。自分の欠点ですが、いざという時にビシッと行動を取るのが苦手なので、なるべくシミュレーションしたいなと思いまして・・・

守られたい派ではないですが、女性を守ってあげるような男らしい行動が下手で、今回どうにかして克服したいんです。。。

No.3 17/04/17 00:44
匿名さん1 

>> 2 打算的なのはバレるし効果もありませんよ
本当に女性を守る人は自分の好きな相手だけでなく関わった全ての女性を守りますから
気に入られる為の行為は自分を守っていることになるのを分かっていますか

No.4 17/04/17 00:57
社会人さん4 

私の主人の場合ですが

車道側を歩くとか、危ない所があったら『そこ、危ないから気を付けて』と終始自然な気配りをしてくれます。

何より感動したのは
夜寝てた時に強めの地震が来た事があったんですが、瞬間的に私の頭を手で包み込む様にしつつ全身で私に覆い被さり守ってくれた事。


主人は付き合う前から変わりませんが、とにかく生活の中での行動に限らず、身体の事も当たり前の様に労り気遣ってくれますね。

こう言う事も『守られてる』なぁって感じますよ。

No.5 17/04/17 00:57
社会人さん5 ( ♀ )

考えて計算してするようなレディーファーストはバレバレになり、モテてエッチしたいだけでしょ?

と、なりかねませんよ?

たとえばね、普段は犬猿の仲でも、荷物で両手がふさがってるときに、何気なく自然にさりげなく引き戸を開けてくれるような

で、それに気付いてお礼を言おうとしたら、去っていく後ろ姿しか見えない。みたいな?

で、あとでお礼を言うと

俺じゃないよ? 人違いだろ?

みたいな、あくまでさりげなく何気なく自然に醸し出される優しさだと

ついていきます!と、わたしならなるかもです😄


No.6 17/04/17 01:10
匿名さん6 

友人や知り合いだとあとあとバレると困るので
何でも屋さんに依頼。
彼女に絡んでもらって、まるで王子のように守ってあげれば彼女は惚れ直すと思います。
ヤバそうな輩相手に立ち向かってください。

No.7 17/04/17 01:44
匿名さん7 ( ♀ )

私が「大切にされているな」と感じるのは、
・車道側を歩いてくれる
・買い物した時に重いものを持ってくれる
・エスカレーターで低い方に立ってくれる(落ちた時に支えてくれるように。スカートが見えないように)

そしてこれらをアピールせずに、黙ってやってくれるさり気ないところですね。
例えば、車道側を歩いていたさり気なく黙って優しく手を引っ張ってくれて、歩道側を歩いてくれたりとか。
重いものを買った時、黙って持ってくれるとか。

「え?」と聞くと、「いいからいいから」しか言わない。
でも、その後に意味が分かってジワジワ感動するんですよね。

特に感動したのは(というより毎回感動しているのですが)エレベーターです。
ドアやボタンの近くに立っていれば、妻である私以外でも、エレベーター内の人が全員出るまで押してて(抑えてて)くれる姿ですね。

弱者(子供やお年寄りや小動物)に優しいところ等。

主人は良くも悪くも典型的な九州男児で、良き行為を語らずに行動で示している感じですね。

No.8 17/04/17 09:13
匿名さん8 ( ♀ )

私ならだけど、私(女性)に対して何かをするのではなく、普段から自然にお年寄りや体の不自由な方に親切にしていたら、そういう人は『きっと私のことも何かあったら守ってくれるんだろうなぁ』と思うかな。

あ、最近、主人に対して『守ってくれてるなぁ』と感じたことは、主さんがやりたいような普段からのアピールじゃないけど、妊娠中で臨月なんですけど、何か胎動が急激に少ない気がして不安だから病院に行ったときに、主人自身も病み上がりで次の日の仕事も朝早いから本来はもう寝なきゃいけない時間だったのに二時間ぐらいの受診に付き合ってくれてずっと側にいてくれたこと、かな。

普段はね、私はあんまり色々(車道側歩くとか、鞄もつとか)してくれなくても気にしない派なんです。
でも、何かの時に頼りになってくれる主人が本当に好き。

No.9 17/04/17 13:07
匿名さん9 ( ♀ )


考えてする行動じゃないと思うなぁ。自然に出るものと言うか…。( ̄~ ̄;)

普段は男同士並みのやり取りをしてる同僚が、抱えきれない重さではないけど抱えにくい荷物を私がずるずる引きずってたとこに通りかかった時、くふっと笑っただけで「運ぼうか?」などとも特に言わず、さっと抱えて運んでくれた時には、ちゃんと女性扱いしてくれるんだなぁと嬉しかったですね。

そういうことを当然のように出来る男性は、何かあった時にも守ってくれるんだろうなと思えます。

No.10 17/04/17 15:15
匿名さん10 

結局、「守りたい」とかいうやつが一番近くで一番傷付けるんだよねぇ…

No.11 17/04/17 16:34
匿名さん11 

どうでしょう?私個人は、レディファーストな行動されても守られてるとは思いません。男友達でもしてくれる人はしてくれますし。
普段はほにゃっとしてだらしがないし頼りにならない人ですが、仕事関係で悔しくて電話で泣いてしまった時にそっと私の大好きなご飯を作って待っていてくれる、お弁当にそっと手紙を挟んでくれる、「本当に辛かったら俺が養えるよ」と笑ってくれる(仕事を辞める気はありませんが)
最前線で守ってくれなくても心強い後ろ盾がいるって思うだけで、毎日幸せに感じるものです。

No.12 17/04/17 17:14
匿名さん1 

主さんは無理をせずに誠意を持って自分に出来ることをすれば良いんじゃないでしょうか
人間て守りたい人も守られたい人もいます
私は守られたい派
彼氏は守りたい派
お互いの思いが噛み合って上手くいってます
女友人は守りたい派
彼氏は守られたい派で上手くいってる
自分に備わってない部分を無理して演じても、時間が経てばメッキは剥がれます
結局は自分は自分ということです


No.13 17/04/17 17:15
匿名さん13 

ここで聞いてる時点で上っ面だなと思う。
形でこれやっとけばではダメ。
守る気持ちがあれば自然に行動はついてくる。

No.14 17/04/17 21:34
匿名さん14 

>> 13 横ごめんなさい。

自分の理想があって目指すのは良いことですよ。
最初は分からず人に聞いて形からでも続ければ変わってきますし。

主さんへ、やはり車道を歩いてくれてるのは女の人は気づきますよ。
私は付き合って一年くらいで気づいた鈍感なやつでしたが、アピールもなくあまりに自然にやってくれていたのが分かり感動もひとしおでした。
飲食店の行列など旦那が待ってるから座って待っててとか、駅のホームも私が人にぶつからないよう少し前を歩いてくれたり。

主さん、頑張って下さい。

  • << 16 主さん自身が打算的だけど守ってあげてる行動をしたい、アピールしたいと言われています 守ってあげたい、守ってあげられる男になりたいとは言われていません 主さんは強くなりたいのではなく、強いと思われたいんです その行動を聞いていらっしゃいます だから私を含め皆さん色々とレスしていますが、見せ掛けだけでは駄目だよって話です

No.15 17/04/17 22:53
匿名さん13 

>> 14 上っ面だと気持ちが冷めることあるんですよ。
形にとらわれすぎて相手のことが見えなくなる。
押し付けがましくなる。
相手をよく見て理解することが大切だと思います。

No.16 17/04/17 23:08
匿名さん1 

>> 14 横ごめんなさい。 自分の理想があって目指すのは良いことですよ。 最初は分からず人に聞いて形からでも続ければ変わってきますし。 … 主さん自身が打算的だけど守ってあげてる行動をしたい、アピールしたいと言われています
守ってあげたい、守ってあげられる男になりたいとは言われていません
主さんは強くなりたいのではなく、強いと思われたいんです
その行動を聞いていらっしゃいます
だから私を含め皆さん色々とレスしていますが、見せ掛けだけでは駄目だよって話です

No.17 17/04/18 12:55
匿名さん14 

>> 16 なるほど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧