注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛の悪循環

レス2 HIT数 585 あ+ あ-

大学生さん
17/04/17 13:55(更新日時)

26歳の男性です。
自分がはまっている恋愛の悪循環について、きいてほしいです。

最近ある女性に好意を持ち、アプローチしようか悩んでいます。
彼女は大学のサークル時代の同級生で、もともと仲が良く、尊敬出来ると思っていました。

ですが、今まで好意を抱いた人は全て、出逢ってから数年以上経ってから告白して、全部失敗しています。

やはり出逢ってから数年経ってしまうと、恋愛対象として見てもらえなくなり、友達フォルダとして分類されてしまうようです。
かといって、知り合ったばかりのよく知らない女性を口説こうとは思えません。(性行為だけが目的なら、それでも良いのですが)
ここに悪循環があるように思えます。知り合ったばかりの女性との関係も、よく知っている女性との関係もうまくいきません。

どうにかして彼女へのアプローチを成功させたいのですが、アドヴァイス頂ければ大変助かります。

No.2459160 17/04/16 03:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/16 07:36
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

時間をかけるというのは、いい事だと思いますよ。
時間をかけないより、恋愛観のしっかりした人とお付き合い出来る確率は高くはなると思いますよ。
時間のかけ方に問題があるのではないでしょうか。
ただ単に、楽しいだとか、面白い、幸せ、などという時間は、あまり重要では無くて、相手と色々な事柄について話題が出た時に、価値観や人間性や恋愛観などが解る様な会話をどれだけ出来て、どれだけ相手自身を知り、どれだけ自分を知って貰えるかが重要だと思いますよ。
そういうところから、あなた自身を知り、好きになって貰えるのでは無いでしょうか。

極端な話、どれだけ時間をかけても、その間ずっと口説いてばかりの人にいつになったら好きになってくれるの?いつになったら付き合ってくれるの?と、言われたところで、何を好きになったらいいの?どこを見て好きになれと?としか言えません。
相手に好意を持ってもらいたければ、人はいくらでも優しくなんて出来ます。例え優しい人で無くても。
私からすると、楽しい、面白い、優しい、幸せ、な時間をどれだけ過ごせたとしても、どこで相手自身を好きになったらいいのか解りません。
内容が大事です。
価値観や人間性や恋愛観が垣間見得る瞬間が、どれだけあったか。

ちなみに、私は今お付き合いしている人は、好意を持つまで2年何とも思ってなかったです。お付き合いして4年経った今では婚約者です。

No.2 17/04/17 13:55
匿名さん2 

ただの友達だと思われないように、マメに連絡したり、デートしていったらいいと思います。あなた次第です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧