注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

復縁出来ればしたい

レス3 HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
17/04/15 16:16(更新日時)

性格が合わない彼にはついてです。一つ年下の彼は関西出身の海外育ちで口調がきつく直接的で冗談混じりの会話がとても多いです。彼の冗談を間に受けて落ち込んでは喧嘩になりの繰り返しです。
彼は私の服装、話方、趣味を批判します。
具体的には、
服装変えろ
喋り方が頭悪そうに見えるから直せ
趣味が幼いから見てて恥ずかしい
性格がメンヘラっぽい
などです。
彼にとってはたわいもない私をいじるための話だそうで、せっかく可愛いんだからこうしたらいいのに。くらいの気持ちだったそうで私がそこまで落ち込むとは思っていなかったそうです。
一度私から別れを切り出しましたが彼の「大好きだから一緒にいたい。友達とかにもよく言われてて直したいと思っていた」と言ってくれ、またしばらく仲良くしていたんですが、また同じことが起きてしまいました。すると今度は彼から「価値観が合わない。別れよう。今後もまた同じことで喧嘩するだろうしビクビクしながら気を使って話すなんてもう耐えられない。彼女としては無理。付き合っていても先が見えない。でも好きだから友達としてやり直そう」と…
別れ際は思い出すと自分でも恥ずかしくなるくらい取り乱しました。
最終的には彼から「しつこい」「怖い」とも言われ電話を一方的に切られてしまいました。
私は自分に自信がなく彼の冗談を受け流せなかったことを反省しています。
出会って1週間で彼の猛烈な押しに負けて付き合い、一ヶ月で関係が終わってしまいました。
毎日の電話やライン、中距離恋愛で時間とお金をかけていつもうちまで会いに来てくれ気持ちが重いと思いつつもそうしてくれる彼に甘えていました。

その後も彼から「今度ご飯ご馳走させてね」など連絡は来ましたが素っ気なく自分から終わらせています。
こちらから連絡はしていません。
とりあえず彼からきちんと会いたいと言われるまで待とうと思います。
復縁出来ればしたいです。
客観的に見て、この関係はどうなんでしょうか。

No.2458895 17/04/15 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/15 15:57
匿名さん1 

人をいじる=見下している相手を馬鹿にして面白がっている、なので、
私は人をいじって楽しんでいる人と付き合うのは無理ですね。
復縁したいなら、いじられても傷つかず、もう冗談ばっかり言って面白いんだから~って、
何を言われても笑ってあげる必要があると思いますけど、出来ます?
相手はスレ主さんが何言っても変わらないと思いますよ。

No.2 17/04/15 16:02
匿名さん2 

そこまでされて彼氏としてみている主の精神に脱帽だわ。

性格合わないのにのに付き合って、自称的なツンデレ要素に騙されてる主よ、はっきりそんな男とわかれた方が良い。
しかも最後の文が見下し目線だし。本当は嫌なんだろ?
別れようとはっきり伝えた方がいいんじゃないかな?

いつまでも別れずにダラダラ付き合うより、別れて新しい恋に向けて進むんだほうが幸せな恋愛ができるかもよ

No.3 17/04/15 16:16
匿名さん3 

彼の言う「好き」ってなんだろう?って、疑問です
好きだから友達としてやり直したい?
たぶん、あなたの気持ちをつなぎとめるための、彼に都合のいい方便ですよね

完全に別れたことにするのが、彼も怖いのかな?

便利な知り合いを利用したいとき、仲良くも無いのに、「友達だと思ってるから助けて」とか言ってそうです

口がよく回って、人を操ろうとする感じが嫌だなあとは思うけど…
それは性格面の話ですから、合う合わないかな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧