注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

元彼女の気持ちが分からない

レス3 HIT数 940 あ+ あ-

恋愛中さん
17/04/10 22:03(更新日時)

別れた彼女の気持ちがわからなくて相談しています。
32歳・男性・会社員です。

同じ職場の女性(28歳)と4ヶ月前に別れました。

私はポジション的には営業チームのサブリーダーのような立場で
彼女は他のチームですがその業務の担当者の一人です。

別れた後しばらくは挨拶程度で互いに会話をすることもなく、
同じ駅を使っているためたまに見かけることがある程度でした。

2ヶ月前に偶然同じ電車の同じ車両となり久しぶりに会話をする機会があり、
その日から約束をするわけでもなく同じ電車の同じ車両(※)に乗るようになり、
週に2、3回は一緒に会社に通勤をするようになりました。

 ※私は以前から決まった車両を使用しています。

会話の内容は会社の人間が話題になることが多いのですが、
彼女が頻繁に私の相方であるリーダー(50歳前後)のことを話題に出してきて、
「○○さん大好き。○○さんの下で働きたい。」と私に頻繁に言ってきます。

そのリーダーは楽しい人なのですが、数字に拘りがあまりなく私が数字の事を
言わなくてはいけないので、「私は厳しい人、リーダーは楽しい良い人」と言う
構図になっていて正直苦労をさせられています。

付き合っている時も同様の事を言っており、付き合った当時はそのことで
私が文句を言うことで彼女が不機嫌になると言うシーンが何度かありました。

彼女から言わせれば「口では面と向かってあなたを褒めないけど、あなたの事が
好きだから付き合っているし、手も繋ぐしキスもするんじゃない。○○さんは
キャラとして好きなんだからいいじゃない。」という事を言われていましたが、
私が変わらず不機嫌になるので別れる要因のひとつだったと別れるときに言われました。

現在彼女が同じ電車で通勤してくれているので、嫌われてはいないのだと
勝手に前向きに取っていますが、敢えてそういった話をしてくるのは

 ①お友達として付き合いたいけど復縁はしたくないから牽制をしている
 ②復縁も検討しているが私がそういった話題も嫌な顔をしないで聞いてくれるか試している

のどちらかだと思うのですが、どちらかわからないので女性に意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。


No.2456907 17/04/10 20:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 21:23
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

復縁はないでしょうね。
他に行きましょう!

No.2 17/04/10 21:30
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

彼女の気持ち: 主さんを嫉妬させたい。嫉妬させてまだ私の事が好きなのか試したい。あの頃からこの話題は問題ではあったけど、ワザとこの話題にしてイライラしてるとこが見たい。理由は単純に楽しいから。

主さん、気づいてください。
あなた試されてますよ。その上彼女は楽しんでる。復縁はしたいとか考えてないんですよ。ただ、”この男は私にまだ夢中”だという事に酔ってるだけ。
ワザと違う車両に乗ってみて、、、その事で彼女から聞かれたら彼女のやってる事が全て計算済みって分かるから。

No.3 17/04/10 22:03
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ふられた腹いせでは?あなたが厳しいならば、彼女がぐうたらで仕事できないのでユルイ上司がラクだと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧