注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

恋人への注意

レス6 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
17/04/10 08:10(更新日時)

現在お付き合いしている彼女についてです。
彼女は「いただきます」を言わなかったり、ご飯を食べるときに肘をついたまま食べたり、あくびをするときに手で隠したりはせず、そのままあくびをします。
私はこういった行為が気になってしまい、直したほうがいいと思うよーと軽く注意をしてしまうのですが、その度に彼女はとても不機嫌になります。
昨日それが原因となってしばらく会いたくないと言われラインなども含め音信不通になってしまったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?

タグ

No.2456617 17/04/10 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/10 05:15
匿名さん1 ( ♂ )

まぁーそれらの行為を、自分の前だけではなくて、他人の前でもやって
いたら、僕もサラッと注意するかなー

その方が彼女のためになると思うし。

けれどそれが自分の前でだけだったとしたら、注意はしないなー
そうじゃないとくつろげないし。

No.2 17/04/10 05:58
匿名さん1 ( ♂ )

>> 1 ってかそもそも、行儀の悪い部分も含めて「この子の彼氏は自分に
しか勤まらない」と思えるからこそ恋愛から結婚へと進展する。

そうじゃなかったら、フィーリングが合っていないので、どれだけ
頑張っても、いづれ別れる事になる。

それが自然な流れってものです。

No.3 17/04/10 06:21
匿名さん3 ( ♀ )

あなたが気にし過ぎという事はないと思いますよ。

育って来た環境が違うのだから、当たり前に出来る事の生活レベルが違うと、気になってしまって当たり前です。
ただ、自分の前でなら許せる事、人前での場合で、折り合いをつける必要はあると思います。

かと言って、恋人同士の時には好きだから許せる事でも、結婚して時が経ち、パートナーになった途端に許せなくなる事もあるので、難しいところですよね。
なるべくマナーや癖に関しては、文句のない人の方が有難いですよね。

No.4 17/04/10 06:28
ラブラブさん4 ( ♂ )

長い付き合い(結婚)しようと思うなら別れましょう

何年もそうやって育った
彼女の行儀は直ることは無い
若しくは
何年もかけて主さんが直してあげるかですね

No.5 17/04/10 06:36
匿名さん5 

軽く注意したつもりでも言い方が気に食わなかったのかも?
本当に「直した方がいいと思うよ~」と注意してたのならちょっと上から目線な感じがします。
でも行儀が悪いと指摘されているのに主さんが前面的に悪いみたいな彼女さんの態度は身勝手ですね。

家だけの事でも外でもやってても注意した方が彼女さんのためになると思います。
このまま結婚して子供ができた時に、家の中だけだからと言って行儀が悪いと子供に示しつきませんし。
次は「行儀悪いよ。子供ができた時に真似したらどうするの~」という風に注意してみては?
彼氏の方から子供の話が出たら彼女としては嬉しいでしょうから、不機嫌にはならないと思います。
それでも彼女さんが変わらなければ、主さんが我慢するか別れるかしかないかと。

No.6 17/04/10 08:10
匿名さん6 

主さんは当たり前の行為をしただけですよ。
多分親に教育されなかったんだろうね。
俺も言いますよ。
彼女みたいな態度されたら、別れますけどね。
まだまだ他に悪い所が、あるだろうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧