注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

街コンでの出会いは不健全??

レス6 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 07:49(更新日時)

街コンでの出会いって不健全ですか?

彼氏と別れてから一年半ほどたち、そろそろ出会いもほしいなとおもって街コンにいきました。

そこで偶然に素敵な人に出会えて、毎日たのしいですし、友達にもそのことを話しました。

友達は「出会いがないから紹介してほしい」が口癖で、

ですが街コンにも行ったことないですし自分から動こうとは私からみてあまりないように思えます。

でも「結婚もしたいし子供もほしい。でも出会いがないから誰かいい人紹介して!」といいます。

街コンは行かないの?と聞くと、
「私そういうの嫌なんだよね。職場恋愛とか、紹介とか、健全な出会いがいいんだ。」
と返されました。

つまりは、街コンで出会った私は不健全だと言ってるのかな…と、ちょっとイラっとしてしまい…

街コンでの出会いって不健全だと思いますか?

逆に健全な恋愛ってなんなのでしょうか?

学生時代から付き合って結婚?職場や友達から始まって自然に恋愛に発展したら健全?

よくわかりません。

私は街コンも立派な出会いだと思っていたので、遠回しに不健全だと言われた事にショックをうけてしまいました…

会うたびに、出会いがない紹介してと頼まれるので、街コンいいよと勧めたつもりだったのですが…

タグ

No.2456091 17/04/09 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/09 01:27
匿名さん1 

主さんも街コンの事が不健全と、少し思っているから
イラッとするんですよ。
皆な考え方が違って当たり前
主さん修行が足りないぞ。

No.2 17/04/09 02:33
アドバイザー2 

自分が全く不健全だと思っていなければ、何を言われても動じないはず。
動じる=自分もそう思っているという証左です。

街コンは不健全です。
出会い系サイトや婚活サイトも同じことです。
考えてみてください。
良い出会いがある人たちが、このようなところに出会いを求めていくでしょうか?
まともな出会いがないからこそ、街コンやら婚活やらに救いを求めるのです。
つまり、普段自分が生きている世界では出会えない、相手から一目置いてもらうことすら叶わないような売れ残りどうしが出会う場所が、街コンであり、婚活なのです。
婚活を商売にしている企業もありますが、モテない男女を金づるにして儲けているだけです。

さらに、モテない異性と出会えるということは、モテる人にとっては、簡単に獲物が手に入れられる場でもあります。
相手に飢えている野獣どもが集まってくるわけですから、ちょっと美味しそうなえさをまけば、すぐに食いついてくるのです。
イケメンとか美人とかが紛れ込むと、ホイホイと付いてくる阿呆はたくさんいるでしょう。
だから、モテる人たちにとっては、いくらでも弄べる相手をあされるのです。
気が済むまで遊んで、あとはポイです。
改めて街コンに行けば、またすぐ獲物は手に入ります。
こんな遊び人の狩り場と化している街コン等が、不健全でないはずがありません。

No.3 17/04/09 04:11
匿名さん3 

街コン=不健全ではない

合コン=稍不健全

大コン=おでんが旨い

殻コン=目が痛い

参コン=黒人

No.4 17/04/09 04:21
匿名さん4 

街コンは、まさに健全な異性が出会いをもとめる場じゃあないですか! どこに問題が?

そんな他力本願なひとは、それこそはやく結婚紹介所に登録すればいいのです。

昔は縁談大好きなおばさんがいろいろ世話を焼いてくれることもあったそうですが、今ではそんなひとはまずいないですからね。そのかわりに、婚活サイトやらいろいろでてきたわけで。

No.5 17/04/09 06:49
匿名さん5 ( ♂ )

いやいや・・・(汗

友達が言いたかったのは、街コンは「自分にとっては不健全な場所だ」
って事だよ。
この「自分にとっては」って部分が重要で

友達は主さんとは違い受け身なタイプなのよ。
そんな耐性も無い自分が、「体目的だとか動機が不純な男」も混じって
いるような場に出向いて、流れに身を委ねるのは抵抗がある、そう言い
たかっただけ。

他人の発言って言うのは、その人の視点に立って考えてみないと駄目だ
よ。

No.6 17/04/09 07:49
通行人6 

まあ主さんの気持ちはわからんでもないよ。

私が友達なら
「街コンは苦手かな。多くの人と話すのが苦手だからね😅」
と言って断るな。

言い方の問題じゃないかな。

街コン自体は今時普通のことだと思いますよ。
参加理由はやはり出会い。
ただ中には異色の考えを持つ参加者(体目的のみとか)もいるイメージはあるよね。
友達はそれが不健全と言ったのではないかな?

主さんは良い出会いだったと思います。
うーん、紹介はその友達に合いそうな男性がいたら紹介してもよいと思いますが、特別探す必要もないので適当にあしらっていいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧