注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

初めて行った彼の部屋に「共働きごはん」

レス19 HIT数 1849 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 22:05(更新日時)

年下の彼ができました。

彼は社会人1年目が終わったばかりで、この1年間は彼女がいないと聞いていました。

初めて彼の家に行ったのですが、
本棚に「共働きごはん」というタイトルの料理本がありました。。

怖くて聞けませんでした。

料理するとは聞いていましたが、彼女なしの独身男性が買うものではないですよね?

No.2454926 17/04/06 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/06 13:50
社会人さん1 

単純に興味を感じたから購入してみただけでは?

疑いだしたらキリがないですよ。

何故貴方は、良い様にではなく、真っ先に悪い方に考えたのでしょう。
普段から彼には不審な行動が目についたり、不信感を感じる言動があるんですか?

No.2 17/04/06 13:55
匿名さん2 

悪い方に考えてもいいけど、
共働きご飯=仕事から帰ってから作れる、保存が出来る料理
ってことだろうから、独身男性が買っていてもおかしくないと思うけど。
別に共働きじゃない人は買ってはいけない、
共働きの奥さんじゃないと作ってはいけない料理なんてないし。
ぱらぱら立ち読みしてたら、簡単で美味しそうだから買っただけだと思う。
ゼクシィ見つけたならまだしも、料理する人で、レシピ本では私なら疑わないな。
これが食事は全部コンビニ弁当で、玉子も割れない人なら疑うけど。

No.3 17/04/06 14:00
匿名さん3 

独り暮らしごはんもレシピは二人前からなので、時短も兼ねた共働きごはんはなかなかよい選択だと思う。
彼氏くんよりあなたのほうが料理うまいと思うよ。

No.4 17/04/06 14:18
匿名さん4 

何が怖いのか分からない

自分で見るために買ったのかもしれないし、前の彼女のとき買ったのかもしれない
考えるだけ時間の無駄

No.5 17/04/06 14:47
美璃惟 ( 40代 ♀ NKZOv )

将来のことを考えてのことだと思ってみてはいかがでしょうか?

先のことを考える人なんだと思ってみてはいかがでしょうか?

今は共働き夫婦が非常に多いので
そういうタイトルの本であれば
結婚後奥さんになった女性を手助けできると言う考えなのではないでしょうか?

男の手料理
といったタイトルの本であれば
丼物やお肉料理が多いです

ですが
そのようなタイトルの本であれば
仕事でのストレス度合いを考えたレシピや
女性にも喜んでもらえそうなレシピが載っていそうです

もしかしたら
結婚願望が今から強い方な気もします

彼女がいないってことですのに
彼女がいそうなタイトルの本があると
彼女が本当にいないのかどうか訪ねてみるのが確かに怖くなるとは思いますが
話題の一貫として
「彼女と一緒にキッチンに立って料理することが夢?」
とか
「今度この本の中から二人で選んで
買い出しから一緒に行って料理しよっかぁ♪」
とか言ってみてはいかがでしょうか?

そう言って実践になったときに
買い物しながら
「以前にこうやって彼女と食材買って料理したことあるの?」
って
さりげなく聞いてみるのもいいかもしれませんね

今すぐにでも彼女がいるのかいないのか知りたいとは思いますが
疑いの目での聞き方は避けた方が
彼氏さんは傷つきにくいかなと思いますよ

答えを求めるよりも
答えへと導く話し方をした方がいいと思います

ご参考までに

No.6 17/04/06 14:51
匿名さん6 ( ♀ )

不安になるなら、見たときに聞けばいいのに。

No.7 17/04/06 15:08
匿名さん7 

そんな事ぐらいで気にする?
これから、付き合っていくの
大変そう………

No.8 17/04/06 18:35
匿名さん8 

お母さんのじゃない?

No.9 17/04/06 18:56
恋愛の達人9 

いやいや気になるでしょそりゃ。星の数ほど料理本あって何故それよ?前の彼女と同棲でもしてたんじゃない?聞けばいいじゃん?私ならすぐ聞く。

No.10 17/04/07 14:50
お姉さん ( wOHLv )

本棚見てそのタイトルが妙に気になってらっしゃるんですよね?男って正直に答えないと思います。遠回しには答えたとしても..彼の部屋にお邪魔した際に普段一緒に暮らしてるような気配有りました?洗面所とか靴箱とか..テーブルの下とか..独身と言いつつ怪しい気配があるなら様子見してみた方がよろしいかも?

No.11 17/04/07 15:32
匿名さん11 

>いやいや気になるでしょそりゃ。

ならないよ

>星の数ほど料理本あって何故それよ?


働いていて限られた時間で作れる料理本だったら関係ないじゃん
どういう疑問だよ


>前の彼女と同棲でもしてたんじゃない?聞けばいいじゃん?私ならすぐ聞く。

どんだけ嫉妬束縛人間なの
面倒臭い女

No.12 17/04/07 16:44
匿名さん12 

何に大して怖いんですか?既婚者かもしれない?とか、同棲してた彼女がいた?とか、そんな心配?

私は、普通にそれ彼の本だと思いますよ。どんな料理しようかな…たまたま立ち寄った本屋やコンビニで見つけた。
はたまた、実家に帰った時に、使えそうだったから貰って来たとか…
その辺なんじゃない?
気になるなら、今度行った時に、その本見ながら、しっかり料理してるんだぁって呟いてみたら?
何か反応あるでしょう。

No.13 17/04/07 19:24
社会人さん13 ( ♂ )

『妻には必ず働いてもらう!収入のない嫁などいらん!』
って、事だろう

No.14 17/04/07 19:50
匿名さん14 

あぁ、なるほど!
そーゆう意味か。
何が怖いのか分からなかったけど13さんの読んで気付いた。
主さんが怖がってるのって「もし結婚しても専業主婦なれないわ、怖いわ」って事か(^^;;

No.15 17/04/07 20:01
社会人さん15 

主さんの気持ちわかります。
私も見つけたら、すぐには聞けないと思います。
怖いよね、聞くのが…
既婚者だったらどうしよう、って。
でも、独身なら、たくさん本ある中の『共働き○○』は買わない気がしますよ。

No.16 17/04/08 03:21
通行人16 

そういう本が本棚にあるってことは、料理はするといっても、かなりする方の人かもしれないですね。これが「作ってあげたい彼ご飯」みたいなタイトルだったら、さすがにうーんてなるけど。まだお若いんですし、疑う要素はそんなにないです。逆に、彼が料理をする人だったら、ご飯を作ってあげようという女性は、あんまりいないんじゃないでしょうか。

No.17 17/04/09 00:37
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

主です。皆様ご回答ありがとうございます。
取り急ぎまとめてのお礼で申し訳ありません。

頂いたたくさんの例を思い浮かべました。
色々な可能性がありますね。。。

実は独身ということは裏がとれています。

最も怖れていることは、「現在のこと」で、実は彼女が別にいるのではないか?という事です。

彼は社会人1年目が終わったばかりですので、
割と直近に買ったものなのでは?と。。。

  • << 19 社会人一年目で『共働きご飯』は、社会人になってから、彼女が出来たって事かな、と感じますね。 黒かな… 聞いてみたら?ホントの事言ってくれるかは微妙だけど。

No.18 17/04/09 01:58
アドバイザー18 

本には奥付というのがあります。
そこに発行年月日が書いてあります。
初版の発行日と、増刷された場合には第○版第○刷の発行日が書いてあります。
このうち後の方の日付を見れば、それ以後に買った物であることが分かります。
もっとも、出版業界の常識として、この日付は必ずしも正確ではありませんので、若干の前後はあると思いますが、年単位でずれることはあり得ません。
実家にあったのをもらってきた、というなら、おそらく古い日付でしょう。
前の彼女と…という場合も、1年以上前の日付になっているはずです。
もし、最近の日付になっていたら、最近出版されたもの=最近買った物です。

ご参考まで。

No.19 17/04/09 22:05
社会人さん15 

>> 17 主です。皆様ご回答ありがとうございます。 取り急ぎまとめてのお礼で申し訳ありません。 頂いたたくさんの例を思い浮かべました。 色々… 社会人一年目で『共働きご飯』は、社会人になってから、彼女が出来たって事かな、と感じますね。
黒かな…
聞いてみたら?ホントの事言ってくれるかは微妙だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧