注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

アドバイスお願いします

レス16 HIT数 2830 あ+ あ-

大学生さん
17/04/07 08:22(更新日時)

失恋してから惨めな気持ちに襲われています。
長文失礼します。

1年と少し付き合った彼に振られました。彼とはバイト先が同じで今でも会ってしまいます。

彼が忙しくなり、会えなくなりました。私はわがままを言ったらいけないと我慢していました。彼は土日は休みだったのに、大学の卒業が近いので友達と遊びたいと遊んでいたみたいです。

後から分かったのですが、卒業近くになって遊びに誘ってくる女の人がいて、一緒に二人で何回か遊びに行っていたみたいです。(友達だし、俺に下心はないから遊びにいってもいいと思った。相手も俺に気があるとは限らない。などと言われました。)

段々と冷たくなっていく彼に、きいてみると「好きかどうか分からなくなった。このまま付き合っててもいいけど、彼女としては見ないし、俺に好きな人ができたら別れてもらうよ。」といわれ、まだ好きでしたが自分から別れました。彼は「忙しくて君のことを考えることがなくなった。」と言っていましたが、遊んでいた女友達が告白してきたらどうするの?って聞いたら「付き合うと思う。」といわれました。彼の言っていることがさっぱり分かりません。

その後、一週間ほどし元カレのLINEのアイコンが新しい彼女の写真になりました。おそらく一緒に遊んでいた人だと思います。

別れて1ヶ月たちますが、毎日がとても苦しいです。彼とバイト先で会ってしまい、話していはるときなどは優しくしてくれます。しかし、それが表面上のものと分かっても、嬉しくなってしまい苦しいです。

私は彼のことをとても信頼していたために、裏切られたという気持ちになります。何より私とのことはすぐに忘れて彼女と楽しくしていると思うと惨めになってきます。

元カレはもともと自分で振ったことはなく、どの彼女とも基本長く続いています。それを考えると、冷たくされてほぼ振られたに近い私は余計惨めになってきます。

新しいことをはじめても、この惨めな気持ちがなくなりません。それどころか人を信じることが怖くて仕方なくなりました。そんな自分も怖くて悲しいです。

こんな状態の私は立ち直れるでしょうか。彼はいい人だったのでしょうか。もうわかりません。アドバイスお願いします。

No.2454913 17/04/06 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/04/06 13:44
匿名さん3 

いい人なわけないじゃん・・・
そんな仕打ちされて惨めと思う前に、怒り沸いてこないの?
元々女と2人で遊びに行くような軽薄な行動に下心ないとか、
遊びに行ってもいいと思ったとか言うようなヤツと付き合うだけ時間の無駄(-_-)

と言うより、こんな事するような男にもし今後引っかかったとしても、
自分から別れるぐらいの覚悟で気持ち伝える強さもたないと同じ事繰り返すだけだよ。
我慢するべき所としなくていい所の区別ぐらい自分で考えないと・・・

常識ない相手に自分の言うことがワガママと思ってる時点で相手の思う壺。
常識的な内容と自分が思ってるワガママの内容を履き違えたらダメだよ。

『我儘→他人や周囲などの都合や事情を考えずに、自分勝手に振舞ったり発言したりすること。』

どっちかというと、彼の言動の方がワガママじゃん(-_-)
主にはもっといい人が絶対現れるよ。
まだ若いんだし、いい勉強になったと思って今はバイト先で顔合わせるのも辛いかもしれないけど
彼に「別れたのに辛くないのかな?」って思わせるぐらい気丈に振る舞って頑張って!

No.4 17/04/06 13:56
大学生さん0 

>> 3 ありがとうございます。
最初は怒りと悲しみだったのですが、「好きな人が出来たらしょうがないよね。その人しか考えられないよね。」と思うようになってしまい、結果惨めな気持ちになっています。。

今は元カレのLINEのアイコンは彼女とのツーショットです。私の時には変えたことなかったのにな。私は皆に自慢できるような彼女じゃ無かったんだなって。つらいです。新しい彼女も私とは骨格レベルで違う美人。。悔しいです。

子供の時からネガティブな私なのですが、少しずつポジティブになりたいので、無理せず行動していこうと思います。

No.5 17/04/06 15:42
匿名 ( ♀ JACMv )

あなたは必ず立ち直れます。
彼は良い人ではありません。

別れてたった1ヶ月で新しい彼女と付き合って、ラインの画像をツーショットにするなんて・・・
やることが幼稚過ぎます

バイト先で顔合わせるの、辛いですよね

でもね、それってチャンスでもあると思いませんか?
主さんが変わった姿を、わざわざ見せに行ったりしなくても、目に入る距離にいるんですもの

主さんが吹っ切って、新しく明るい自分になった姿を見せれる機会が沢山あるんです

周りに何を言われても、彼のことを悪い人だとは思えない盲目的な気持ちであるならば、彼にまた振り向いてもらう目的で自分を磨くもアリだと思います

でもきっと、何日何週間何ヶ月か経って、傷が癒え、主さんが前向きになれば、そんな彼のことなどきっとどうでもよくなっています^_^

少し休んで、また頑張ってください!

  • << 7 コメントありがとうございます。 今、自分でできることから自分磨きを始めています。すぐに外見に出るとは思えませんが、頑張ろうと思います。 将来、誰かを好きになれるかなと不安です。想像しても意味ないのは分かっているのですが元カレじゃないと嫌だなって思ってしまう自分がいて。。 少しでも前向きになれるように頑張ります

No.6 17/04/06 16:02
匿名さん6 

主さん。私も同じ状況です。
私の場合は社会人同士で、職場が同じです。

1年半付き合って、振られました。
別れる少し前から別の女性にシフトしていったみたいで、
私を振ってすぐにその女性と付き合いだしました。

しかも、Facebookの交際ステータスをお互いの名前入れて、堂々と交際宣言しました。
私のときは、いくらお願いしてもやってくれなかったのに…。

私は自慢できる彼女じゃなかったんだなって、
怒りと惨めさで気が狂いそうでした。
恥ずかしい話、少し依存もしていたので、立ち直る自信がありませんでした。

それから4ヶ月。
今も同じ職場で毎日顔を合わせますが、びっくりするくらい、何ともなくなってきました(笑)

はじめは職場でも毎日隠れて泣いていました。
でも不思議なもので、自然と解決されてきました。
心はずっと不変ではないから。

私の場合は、新しい友達を増やして、交遊関係を広げ、夢も見つけました。
そしたらあんなクズ男のことなんかどうでも良くなりました(笑)

今は別に好きな人もいないけど、新しい友人や夢に囲まれて、毎日が穏やかですごく楽しいです。

もちろん完全に回復した訳じゃないけど、自信を無くして悩んで落ち込んでいたときより、はるかに人間的に成長できたと思います。

主さんも大丈夫!
こんな私でも立ち直れたんだから。

一緒に頑張りましょう♪

  • << 8 コメントありがとうございます。 同じような経験をされている方が立ち直っていると思うと心強いです。 しょうがないとわかってはいるのですが、元カレとのツーショットが頭に浮かんで腹が立ってしまいます。 デートに遭遇したらどうしようと、大きいショッピングセンターにもういけなくなってしまいました。 いつか吹っ切れるときが来るまで頑張ります。

No.7 17/04/06 16:44
大学生さん 

>> 5 あなたは必ず立ち直れます。 彼は良い人ではありません。 別れてたった1ヶ月で新しい彼女と付き合って、ラインの画像をツーショットにする… コメントありがとうございます。

今、自分でできることから自分磨きを始めています。すぐに外見に出るとは思えませんが、頑張ろうと思います。

将来、誰かを好きになれるかなと不安です。想像しても意味ないのは分かっているのですが元カレじゃないと嫌だなって思ってしまう自分がいて。。

少しでも前向きになれるように頑張ります

No.8 17/04/06 16:48
大学生さん 

>> 6 主さん。私も同じ状況です。 私の場合は社会人同士で、職場が同じです。 1年半付き合って、振られました。 別れる少し前から別の女性に… コメントありがとうございます。

同じような経験をされている方が立ち直っていると思うと心強いです。

しょうがないとわかってはいるのですが、元カレとのツーショットが頭に浮かんで腹が立ってしまいます。

デートに遭遇したらどうしようと、大きいショッピングセンターにもういけなくなってしまいました。

いつか吹っ切れるときが来るまで頑張ります。

No.11 17/04/06 21:06
社会人さん11 ( ♀ )

大丈夫、結婚考えて6年付き合った人に振られた私でも、今大切な彼が居ます。
恋愛の傷は必ず次の恋が癒してくれますよ。

とにかく一人の時間を作らずなるべく友達と遊んだり飲み会など出会いの場に顔を出しましょう。
そうしているうちに段々気持ちも薄れて、ころっと好きな人ができたりするものです。

別れてすぐ彼女の写真にするなんて、あなたに対して見せつけているように感じます。
そんな最低な人、はやく忘れましょう。

No.12 17/04/06 22:04
大学生さん 

>> 11 コメントありがとうございます。

見せつけているというよりは、何位も考えず彼女のことが好きなんだなーと思います。

私も大切な方と巡り会えるといいなと思います。

No.13 17/04/07 05:51
誠 ( 40代 ♂ hm6kv )

新しい恋をして、幸せを勝ち取るしかないです!

💔失恋の試練に負けないで!!


2017 04 07 05:50

  • << 15 ありがとうございます。 負けないように頑張ります。

No.14 17/04/07 06:50
恋愛中級者14 

男、見る目無いなぁ
つか、お前の知ってる男は1人なのかぁ~(笑)

いくらでも男おるよぉ~高望みするからいけないんだよ(笑)(笑)

そんなんで悩む意味がわからんなぁ
次、探せそうよ~

  • << 16 そうですね。男の人は沢山いますが失礼を分かって言いますと、私も誰でもいいわけでは無いです。 今はショックや悲しみの方が強いので、新しい彼をすぐに探そうとは思っていません。

No.15 17/04/07 08:20
大学生さん 

>> 13 新しい恋をして、幸せを勝ち取るしかないです! 💔失恋の試練に負けないで!! 誠 2017 04 07 05:50 ありがとうございます。

負けないように頑張ります。

No.16 17/04/07 08:22
大学生さん 

>> 14 男、見る目無いなぁ つか、お前の知ってる男は1人なのかぁ~(笑) いくらでも男おるよぉ~高望みするからいけないんだよ(笑)(笑) … そうですね。男の人は沢山いますが失礼を分かって言いますと、私も誰でもいいわけでは無いです。

今はショックや悲しみの方が強いので、新しい彼をすぐに探そうとは思っていません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧