注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

米は北朝鮮に軍事力を行使するのか

レス20 HIT数 1394 あ+ あ-

遊び人
18/02/08 12:33(更新日時)

最近の米高官の論調だと、北に対して軍事行動を取る可能性が一段上がったように感じる。

米韓の軍事演習も北への侵攻に向けて、具体的かつ大規模なものになってきている。

BMDやサードの配備など報復攻撃に向けて布石を置いており、現実的に軍事行動を取るような気がする。

北は1000基のミサイルを保有し、最初の1時間で50万発の砲弾をソウルに撃ち込めるという声もある。

最も危惧したいことは中国の参戦だろう。

中国が参戦や支援をすれば、長期的な泥沼化する可能性が高い。

来月の米中首脳会談は貿易戦争だけではなく、東アジアの安全保障ということでも意味合いが大きい。

米軍に被害があれば、日本は集団的自衛権を行使するだろう。

北にとっては、沖縄や佐世保、岩国の基地や市街地へのミサイル攻撃の可能性もあるのではないか。

No.2452575 17/03/31 22:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 22:12
遊び人0 

中国にとっては半島全ての親米政権化は、喉元にナイフを突きつけられているようなもので、どんなに犠牲を払っても阻止してくる可能性が高い。

第二次世界対戦に次ぐ大規模な激突になる恐れがある。

米の北攻撃は当然ロシアも反対してくる。

NATOともしっかり足場を固めてからでないと、戦略的に厳しい局面になるかもしれない。

米北対決だけなら簡単に解決できるが、中露の決断によっては決して甘くないし、容易に金政権を倒すことはできないだろう。

No.2 17/03/31 23:13
名無し2 ( 30代 ♂ )

勘弁してくれよ!真っ先に日本に反撃して来るだろう…米軍基地を標的に
我が国の防衛大臣があの体たらくじゃあ守ってくれないだろうな

  • << 4 今の日米韓の北に対する意識は低くないよ。 臨戦態勢に入り始めていると思う。

No.3 17/03/31 23:27
名無し3 

まあロシアは経済破綻してますから寧ろ経済を回復する手段が欲しいので中国に攻撃するって言う逆の発想もありますね!
中国人を奴隷に出来れば経済力を取り戻せる可能性がみえます。
しかし中国は軍事力は吸収力が高く今では世界一の軍事力とも聞きます。ロシアが中国の反撃にされるでしょうね!

  • << 5 ロシアは言れてるほど悪くはない。石油埋蔵量は世界一で、制裁を課しているEUの足並みは良くはないから。 ロシアが中国を攻撃するほどの軋轢がない。

No.4 17/03/31 23:34
遊び人 

>> 2 勘弁してくれよ!真っ先に日本に反撃して来るだろう…米軍基地を標的に 我が国の防衛大臣があの体たらくじゃあ守ってくれないだろうな 今の日米韓の北に対する意識は低くないよ。
臨戦態勢に入り始めていると思う。

No.5 17/03/31 23:40
遊び人 

>> 3 まあロシアは経済破綻してますから寧ろ経済を回復する手段が欲しいので中国に攻撃するって言う逆の発想もありますね! 中国人を奴隷に出来れば経済… ロシアは言れてるほど悪くはない。石油埋蔵量は世界一で、制裁を課しているEUの足並みは良くはないから。
ロシアが中国を攻撃するほどの軋轢がない。

No.6 17/04/01 04:07
名無し3 

しかし過去の大戦で中国はロシアに攻撃されたのと北朝鮮は元々ソビエト人です。
大戦で失われた力を取り戻したいのは中国も同じだとおもいますけどね…

  • << 9 それを言うなら、中国は中華人民共和国ではなく中華民国(台湾)で、北朝鮮はソ連占領下からの建国にすぎない。それに北朝鮮内でソ連派は一掃され、中共内戦でも共産党はソ連の支援を受けて中華人民共和国を作ってるわけだから。 70年前の情勢は、現在の情勢や戦略に当てはまらないから掘り下げなくていい。話が脱線していくだけだ。 北京やウラジオストクの目と鼻の先で親米化させることは、決して容認できないことが現状だろ。

No.7 17/04/01 06:35
匿名7 

イージス艦とPAC3で迎撃する

  • << 10 1000基を超えるミサイルがあろうとも、ミサイル迎撃より北朝鮮での米中対立が大きい。 サード配備を検討している。 パック3は射程が短い。

No.8 17/04/01 07:53
社会人8 

長距離弾道でも打てば
アメリカも行くだろうね
でも
攻撃は数時間で終わるよ
今その
北の軍事設備や場所をどうやって
攻めるか対策をしているから

問題はその後だよ
おそらく
北朝鮮
韓国から
大量の難民が国外へ脱出する
船で日本海側にたどりつく
どうする
日本は警察が対応することになる

無理無理
そうなると不法侵入の荒らし!!!

何年か前にあったよね
難民が船でやってきたこと
あれの
桁違いの光景が・・・

とんでもないことになるぞ

  • << 11 金正恩を爆撃で仕留められる確率は高くはないらしい。 ゲリラ化して長期的な地上戦になる可能性もある。 そもそも北朝鮮だけが問題ではないから。 中露の経済的、軍事的拠点の目と鼻の先でなければ、とっくの昔に軍事行動を起こしている。 難民は来るよ。インフレにもなる。中露の出方次第では、日本は集団的自衛権を行使して参戦することになる。

No.9 17/04/01 08:32
遊び人 

>> 6 しかし過去の大戦で中国はロシアに攻撃されたのと北朝鮮は元々ソビエト人です。 大戦で失われた力を取り戻したいのは中国も同じだとおもいますけど… それを言うなら、中国は中華人民共和国ではなく中華民国(台湾)で、北朝鮮はソ連占領下からの建国にすぎない。それに北朝鮮内でソ連派は一掃され、中共内戦でも共産党はソ連の支援を受けて中華人民共和国を作ってるわけだから。

70年前の情勢は、現在の情勢や戦略に当てはまらないから掘り下げなくていい。話が脱線していくだけだ。

北京やウラジオストクの目と鼻の先で親米化させることは、決して容認できないことが現状だろ。

No.10 17/04/01 08:39
遊び人 

>> 7 イージス艦とPAC3で迎撃する 1000基を超えるミサイルがあろうとも、ミサイル迎撃より北朝鮮での米中対立が大きい。

サード配備を検討している。
パック3は射程が短い。

No.11 17/04/01 08:49
遊び人 

>> 8 長距離弾道でも打てば アメリカも行くだろうね でも 攻撃は数時間で終わるよ 今その 北の軍事設備や場所をどうやって 攻めるか対策… 金正恩を爆撃で仕留められる確率は高くはないらしい。
ゲリラ化して長期的な地上戦になる可能性もある。

そもそも北朝鮮だけが問題ではないから。
中露の経済的、軍事的拠点の目と鼻の先でなければ、とっくの昔に軍事行動を起こしている。

難民は来るよ。インフレにもなる。中露の出方次第では、日本は集団的自衛権を行使して参戦することになる。

No.12 17/04/01 09:02
遊び人 

アメリカが軍事行動を取る足固めをする間に中国が北朝鮮に宣戦布告する可能性もある。

中国にとっては、是が非でもアメリカに北朝鮮地域を取られるわけにはいかない。

半島全ての親米化は、中国の喉元にナイフを突きつけられるだけではなく、旗色をうかがっている東南アジア諸国の米中駆け引きにおいてもアメリカになびく国が増える。

中朝関係は中国の制裁で冷え込んでいるように見えるが、陰で支援していると言われている。

だがアメリカが本腰を入れて金政権の打倒をはかるなら、その前に中国の朝鮮侵攻の可能性もある。

  • << 15 中国の朝鮮侵略の可能性なんてあるわけがない。笑ってしまった。 寝言は寝てから言いましょうね。 今回も戦争にはなりませんよ。 あなたたち素人以上に北のトップは頭良いですから。 メリットが無いことなどしません。

No.13 17/04/13 01:12
匿名13 

暴走した危険きわまりない国をどうにかして、平和を維持するには多少の犠牲があってもやむおえない。これが最悪なシナリオの果て。それだけ追い詰められているということでしょう。

  • << 17 多少の犠牲で済めば。 中国はアメリカに協調しているのはアメリカの軍事行動を抑える狙いがある。 だがサード配備に猛反発してた中国が、国境や黄海にアメリカ軍を駐留させないために朝鮮内反米組織を支援してゲリラ戦に持ち込む戦略を取るはず。 日本で騒がれてるミサイル云々は戦闘初期段階だけ。 北朝鮮のICBMや核兵器はあくまで抑止力であって、北朝鮮も衛星で監視され、基地が巡航ミサイルの的になっていることは当然理解した上で泥沼の戦いを考えてると思われる。 最悪のシナリオはアメリカの行動に対して中国がどの段階まで踏み込むかによって異なる。

No.14 17/04/13 19:58
名無し3 

でも…中国はロシアを攻撃したい。
ロシアの蓄えを狙わないのはおかしな話だろ!
日本だと奪っても全部資源が海の底!
資産性が本気でない。
沖縄で石油が取れると言ってるけど実はそれも海底からほんのばかしの石油が陸地に出てるだけ!
だったら中国はどこを狙えば良い?と考える。
蓄えがある「ロシア」を狙えば良い。
北朝鮮は中国に従う犬でもあるのでロシアに核攻撃する事を考えればな!
ロシアはアメリカの属国でもある。
中国がロシアを見てるのは間違いなく今各石油で経営してる国も石油がなくなりそうだと日本に相談してきたぐらいだから蓄えが多い国を狙うのは当然かな?と思う。

  • << 18 意味不明な理論

No.15 17/04/14 12:22
匿名15 ( ♂ )

>> 12 アメリカが軍事行動を取る足固めをする間に中国が北朝鮮に宣戦布告する可能性もある。 中国にとっては、是が非でもアメリカに北朝鮮地域を取られる… 中国の朝鮮侵略の可能性なんてあるわけがない。笑ってしまった。
寝言は寝てから言いましょうね。


今回も戦争にはなりませんよ。
あなたたち素人以上に北のトップは頭良いですから。
メリットが無いことなどしません。

No.16 17/04/14 13:04
遊び人 

>> 15 中国当局は否定しているが、台湾や香港メディアによると北朝鮮国境に部隊を増派しているとの情報があり、中朝関係も冷え込んでるから、アメリカによる攻撃の前に中国が金政権を打倒するという憶測が一部で流れてる。
核実験を非難してる中国が侵攻すれば、北朝鮮への援助はないので短期間で戦闘が終結し、傀儡政権によって半島での中国の影響が増すメリットもある。

No.17 17/04/14 13:10
遊び人 

>> 13 暴走した危険きわまりない国をどうにかして、平和を維持するには多少の犠牲があってもやむおえない。これが最悪なシナリオの果て。それだけ追い詰めら… 多少の犠牲で済めば。
中国はアメリカに協調しているのはアメリカの軍事行動を抑える狙いがある。
だがサード配備に猛反発してた中国が、国境や黄海にアメリカ軍を駐留させないために朝鮮内反米組織を支援してゲリラ戦に持ち込む戦略を取るはず。
日本で騒がれてるミサイル云々は戦闘初期段階だけ。
北朝鮮のICBMや核兵器はあくまで抑止力であって、北朝鮮も衛星で監視され、基地が巡航ミサイルの的になっていることは当然理解した上で泥沼の戦いを考えてると思われる。
最悪のシナリオはアメリカの行動に対して中国がどの段階まで踏み込むかによって異なる。

No.18 17/04/14 13:11
遊び人 

>> 14 でも…中国はロシアを攻撃したい。 ロシアの蓄えを狙わないのはおかしな話だろ! 日本だと奪っても全部資源が海の底! 資産性が本気でない。… 意味不明な理論

No.19 17/04/25 22:54
匿名 ( WB94Sb )

この際、沖縄の基地は日本領土に付随することを辞めて、アメリカ本来の基地として独立してほしい。
はっきり言ってアメリカ軍の経済まで賄う余裕もないだろうし。

軍事シュミレーションの連続より、インターネット炎上の阻止が先だと思う。
他国民に悪意を持っている日本人(か、日本人を語る人)は多数いるみたいだから、どこでスイッチが入るかわからない。

No.20 17/04/27 07:33
遊び人 

>> 19 いいよ金払えば。
土地の所有権が外資系日本法人でも日本が負担することになるから、誰の所有でも関係ない。
そんな理由でネットの規制はできないし、大したことじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧