注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子宮内膜症 痛みが消えない

レス5 HIT数 2357 あ+ あ-

心配性さん
17/04/01 08:57(更新日時)

私は24歳で子宮内膜症です。
去年の6月位にわかりそれからピルを服用し今はディナゲストを飲んでいます。
ディナゲストのお陰かこの間超音波で診てみたら綺麗な状態、他の婦人科で診てもらったとしたら多分内膜症ってわからないくらいと言われました。
ですが腹痛が残っています。
内診のせいか、ここは痛い?と押されるやつをしたのですが、動けなくなるほど痛い場所がありました(まるでナイフか何かで刺されたくらいの痛み)
その日からまた腹痛が起こり、いつもより酷いです。
内診のせいでひどい痛みになったのでしょうか?
ロキソニンやボルタレンは普段から飲んでも腹痛には効きません。
なのでいざというときようにトラムセットという薬を飲んでいます。
あまりに痛いので病院に行くか迷いますが、内診がトラウマになってしまい行きたくないです…(私は内診が怖いのですが医者の方は恥ずかしいと思っていると思ったらしくすぐ終わらすからってやったので痛かったです)
軽度の内膜症でも痛みがひどいことなんてあるんでしょうか?
長文すみません。
よろしくお願いいたします。

No.2452441 17/03/31 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/31 17:15
経験者さん1 

私も内膜症の一種です。

トラムセットは通常、生理痛なんかには処方されない薬です。神経痛とか骨折なんかに処方されるんですよ。
主さんがトラムセットで痛みが止まるなら、もしかしたらカロナール200か300って痛み止めを一度に3錠とか4錠飲むと効果あるかもです。(痛み止めについては医師に聞いてみてください)

とりあえずもう一度医者に行き、怖いとか我慢してちゃんと調べた方が良いです。
私の内膜症は「線筋症」と言う病気で、一時期は軽い内膜症と言われてた病気です。
しかしちゃんと内診してエコーやって検査したところ、線筋症と診断されました。
現在は年齢も年齢なので(アラフォー)生理そのものを止める治療をして落ち着いてますが、治療前は生理前症候群の時からお腹の激痛。生理の時は大出血(医者に流産してる人以上と言われた)に苦しみました。

いろいろ不安でしょうが、とりあえず病院に連絡して現状を相談してください。

No.2 17/03/31 17:29
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます。
ディナゲストを飲んでいるので生理は来ていないのですが腹痛は治まりません。
検査ですがこの間内診しましたし問題ないとの事でした…
子宮内膜症専門外来に行ってるのですが、大したことないとかそんな感じです。痛みに関してはとにかくあんまり聞いてくれません。
薬は効かないって言ってもロキソニンとボルタレンって言われちゃいますし…
病院変えた方がいいですかね?

No.3 17/03/31 17:40
経験者さん1 

>> 2 私も線筋症と診断されるまで4件婦人科周りました💦
セカンドオピニオンって感じで、別の医者に一度受診してみても良いかもですよ。

私も一番痛い時はロキソニンを3時間に1錠飲んでました。もちろん医者の許可(指示)ありでです。

内診の後から痛みが止まらないなら、それを電話で言ってみた方が良いです。
多分予約制ですよね?でも緊急ならすぐ診てもらえると思うので…。

No.4 17/03/31 21:22
心配性さん 

>> 3 セカンドオピニオン今検討しています。

痛いと言ってもそんなに痛くなるものの病変じゃないって最初にかかったときから言われてて…
地元の婦人科でもらったロキソニン、ボルタレンとあと名前忘れたのですがそれを毎食後飲むようにしてたくらいで痛みの相談はなんかしても聞いてくれません。
専門外来なので遠くから行ってるんですけど、地元の婦人科の方が痛みにはわかってくれて注射する?って言われたくらいなので
専門外来って逆にあんまりよくないのかも?

だから内診後痛いからって電話するのも気が引けます
内診って内膜症持ちだとナイフで刺されるような痛み出るもんなんですか?

No.5 17/04/01 08:57
経験者さん1 

>> 4 痛みって人それぞれに感じ方が違うので…何とも言えないですが。
そんなに痛いなら本当に早く病院行った方が良いですよ。

専門医の一部には、重症症例だけが患者さんと思ってる方も多いんですよね。
私が今通ってる婦人科は、実は妊婦さんがとても多いところで…。
しかも先生が8人くらいいるんですよ。
その中の1人の先生がすごく親身になって治療してくれているんです。
ご自分が納得できて、この先生なら内診も手術も任せてOKって先生を探した方がいろいろ安心だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧