注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次ぐ

レス12 HIT数 1905 あ+ あ-

ニュース速報
17/03/31 06:37(更新日時)


29日放送の「とくダネ!」で、民進党のマスコミ対応に疑問の声が相次いだ。

番組では、辻元議員に降ってわいた疑惑を取り上げた。24日、自民党が公開した、昭恵氏と籠池泰則の妻である諄子氏との間でやり取りされたメールの中に、辻元議員が登場していた。諄子氏は、辻元議員が塚本幼稚園に不法侵入しかけたり、森本学園騒動の証人をでっち上げたコメントを残していたのだ。

民進党側はすぐにマスコミ各社にFAXを送付し、こうしたメール内容を否定した。しかし、辻元議員本人が同件について釈明するとした記者会見は当日中止となった。また28日、安倍首相が参議院決算委員会でこの疑惑に言及するなど、国政の場でも問題視され始めている。

スタジオの政治アナリストの伊藤惇夫氏は、民進党が24日付で送付した文書を問題視した。文書の最後に「メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます」とあることに伊藤氏は「『報道規制してくれ』という依頼がここに込められてるとすれば、これははっきり言ってとんでもない間違いですよね」といい、かえって報道が拡散していく可能性を指摘。「民主党時代からそうなんですが、どうもマスコミ対応が非常に稚拙なんですよね」と批判したのだ。

すると、小倉氏も「政権与党だったころ、けっこううるさかったですもんね」と振り返り、「(与党から)自分たちのこと棚に上げてって言われても仕方ないな」とコメントした。


No.2452028 17/03/30 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/30 20:07
匿名1 

ネトウヨ 嫌韓 ニート 引きこもりだけが騒いでるだけだろ。
てか、ネトウヨ 嫌韓 ニート 引きこもりってフジテレビ見ないんじゃなかったの?
フジテレビネタのスレ立ててるけど。

  • << 4 ネトウヨこれ日本人は使わない外国人の用語 嫌韓 これほとんどの日本人 慰安婦 慰安婦と金盗み取る韓国など好きな日本人は居ない 世界でも一番嫌われてる民族だろう

No.2 17/03/30 20:18
匿名2 

この手のスレがたつといの一番に1番さんのようなネトウヨ連呼厨がわく(笑)
どんだけ張りついてんだよ(笑)必死だな(笑)

No.3 17/03/30 20:25
匿名1 

>> 2 ん?
何言ってんだ?
張り付く?
アホか?
無視されてるスレにレスしたってるだけだろ。
スレ立てて50分も無視されてるからレスしただけだ。
てか?一番?
他の森友スレ見てみろ。
一番からネトウヨ 嫌韓 ニート 引きこもりがレスしてるの腐るほどあるだろ。
で?
お前はそいつらにレスしないのか?
張り付いてると?

No.4 17/03/30 20:28
ニュース速報4 

>> 1 ネトウヨ 嫌韓 ニート 引きこもりだけが騒いでるだけだろ。 てか、ネトウヨ 嫌韓 ニート 引きこもりってフジテレビ見ないんじゃなかったの?… ネトウヨこれ日本人は使わない外国人の用語
嫌韓 これほとんどの日本人
慰安婦 慰安婦と金盗み取る韓国など好きな日本人は居ない
世界でも一番嫌われてる民族だろう

  • << 9 日本会議や小林よしのりもネトウヨって言葉使ってるけど、あいつらも外人だったんだね。というかいつも思うんだが、ネトウヨってネット右翼の略だろ?なんで言われるのを否定するんだ?ネトウヨがキチガイだって言うのをわかってるから否定したがるんだろ。事実、日本会議や小林よしのりや山野車輪らネトウヨの教祖がネトウヨをキチガイとして切ってるからな。ちなみにだが、コイツラはあんたらみたいに「ネトウヨって言葉は外人しか使わない!」なんて決して言わないがな。毎度梯子はずされてご苦労なこった。

No.5 17/03/30 20:49
ニュース速報4 

この件で民進党の頭がおかしいのが解るよ

同じ籠池女房のメールでも
安倍叩きに利用出来る事は散々利用して
辻元清美が出てきたら嘘だ、事実無根だ、侮辱だと大騒ぎ

同じ人のメールだぜ 頭いかれてる奴らだ

No.6 17/03/30 20:59
ニュース速報6 

ネトウヨは何故かネトウヨと呼ばれる事を嫌がるw

可哀想だが諦めるしかない

何故なら、ネトウヨは所詮ネトウヨでしかないのだからなw

  • << 12 そりゃ下品な女子高生が、大人に注意された時にウザイ、キモイ、ムカつく〰って言ってるのと同じで、会話にならんからだろ。韓国スレでチョンチョン言ってるのと同じ、子供の振る舞い。

No.7 17/03/30 21:01
ニュース速報4 

>> 6 別に 選挙権のない外国人に言われても
屁でもないな

ただ言葉の由来を書いたまで

No.8 17/03/30 21:08
匿名8 

民進党の支持率が下がっている。ヒトケタの支持率が1%近く下がっているのがまたウケるわ!自民党もダメだね。支持率7%台のクズ政党なんて無視して、相手にしなければいいんだよ。そしてこれ見よがしに強行採決ばかりしてやればいい

No.9 17/03/30 21:11
匿名9 

>> 4 ネトウヨこれ日本人は使わない外国人の用語 嫌韓 これほとんどの日本人 慰安婦 慰安婦と金盗み取る韓国など好きな日本人は居ない 世界でも… 日本会議や小林よしのりもネトウヨって言葉使ってるけど、あいつらも外人だったんだね。というかいつも思うんだが、ネトウヨってネット右翼の略だろ?なんで言われるのを否定するんだ?ネトウヨがキチガイだって言うのをわかってるから否定したがるんだろ。事実、日本会議や小林よしのりや山野車輪らネトウヨの教祖がネトウヨをキチガイとして切ってるからな。ちなみにだが、コイツラはあんたらみたいに「ネトウヨって言葉は外人しか使わない!」なんて決して言わないがな。毎度梯子はずされてご苦労なこった。

No.10 17/03/30 21:17
匿名10 

民進党がまるで与党なのかと思うくらい叩きスレが溢れている。

No.11 17/03/30 22:13
おせっかい11 ( ♂ )

フジって売国寄りじゃなかったの?

あまりに窮地だから ネット民に受けるようなテーストにしたのか?

もう遅いよな。手遅れだよ ここんちは。

売国は売国でセットで消えてくれ

No.12 17/03/31 06:37
お笑い好き12 

>> 6 ネトウヨは何故かネトウヨと呼ばれる事を嫌がるw 可哀想だが諦めるしかない 何故なら、ネトウヨは所詮ネトウヨでしかないのだからなw そりゃ下品な女子高生が、大人に注意された時にウザイ、キモイ、ムカつく〰って言ってるのと同じで、会話にならんからだろ。韓国スレでチョンチョン言ってるのと同じ、子供の振る舞い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧