注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

社交辞令なのか

レス13 HIT数 915 あ+ あ-

社会人さん
17/03/30 18:52(更新日時)

好きな人からバレンタインのお返しを渡したいと言われたので、彼の最寄り駅でお返しを頂いて飲みにいきました。家に帰宅してからお礼のLINEをしたのですが
彼から「今日はこちらこそ来てもらってありがとう(^^)今日も楽しかった!またあそぼー😊」と来たので、
私も楽しかった!久々に笑った気がする!また遊ぼうね😊と返信してから3日ほど返信がありません。たまに3日ほど返信がなかったりすることもあったので、どうなのか分からないのですが、これは社交辞令で言われたのでしょうか??
それとも私から誘ってもいいのでしょうか??
長年恋愛をしてないので、分からないです。
好きな人とは5回ほど遊んだり、食事したりしてますが全て彼からのお誘いでした。

17/03/30 18:52 追記
たくさんの意見をみて自分から怖がらずに誘ってみようと思います。
相談に乗ってくださった方、返信できなかった方ありがとうございました。

No.2451738 17/03/29 23:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/29 23:52
恋愛の達人1 

彼の言葉また遊ぼーに対して
その返しがまた遊ぼうねー

その話は終わったから
その話題については
予定を立てる時に
連絡するもんじゃないの?

予定がまだ分からなければ
主さんに連絡するなら
何か別の話題が必要になるし。

たとえば今週会ったから
来週またすぐ会おうと
思ってるかは
分からないでしょー?
予定あるかもしれないわけだし。

  • << 3 すぐ会おうとかそういうのは全く考えていないのですが、普段雑談でもLINEを交換してたのでそれもないので、社交辞令なのかなと思ったんです。 社交辞令でなければ、そのうち誘おうかなと思っています。 主旨がうまく伝えられず、すみません。

No.2 17/03/30 00:10
匿名さん2 

社会人なら年度末、年度始めは歓送迎会で忙しいのでは。4月にならないと新年度のスケジュールの目途が立たない事もあるだろうし、少なくとも1週間くらい空けてからお誘いしてみては。
その前にホワイトデーのプレゼントの感想とかで連絡入れても良いし。
食べ物ならいただきました、美味しかった、とかアクセサリーなら着けてみたけど気に入ったとか。

  • << 4 連絡をするなら1週間はあけた方がいいという事ですね。 ホワイトデーのお返しの感想も送りたいと思っていますが、もし社交辞令だったらと考えたら送りにくいと思っていて。

No.3 17/03/30 00:15
社会人さん0 

>> 1 彼の言葉また遊ぼーに対して その返しがまた遊ぼうねー その話は終わったから その話題については 予定を立てる時に 連絡するもん… すぐ会おうとかそういうのは全く考えていないのですが、普段雑談でもLINEを交換してたのでそれもないので、社交辞令なのかなと思ったんです。
社交辞令でなければ、そのうち誘おうかなと思っています。
主旨がうまく伝えられず、すみません。

  • << 5 主旨は分かってるつもりだよー 普段LINEが続いているから それがなくなった事で そうとは限らないって事さ。 何回か会ったわけだし LINEのやり取りも頻繁に していたのなら 会話だってなくなってくる ものじゃない? 主さんが話題を作って LINEすれば 返信は来ると思うけどなー もちろん誘っても良いとは 思うけどさー

No.4 17/03/30 00:30
社会人さん 

>> 2 社会人なら年度末、年度始めは歓送迎会で忙しいのでは。4月にならないと新年度のスケジュールの目途が立たない事もあるだろうし、少なくとも1週間く… 連絡をするなら1週間はあけた方がいいという事ですね。
ホワイトデーのお返しの感想も送りたいと思っていますが、もし社交辞令だったらと考えたら送りにくいと思っていて。

No.5 17/03/30 00:35
恋愛の達人1 

>> 3 すぐ会おうとかそういうのは全く考えていないのですが、普段雑談でもLINEを交換してたのでそれもないので、社交辞令なのかなと思ったんです。 … 主旨は分かってるつもりだよー

普段LINEが続いているから
それがなくなった事で
そうとは限らないって事さ。

何回か会ったわけだし
LINEのやり取りも頻繁に
していたのなら
会話だってなくなってくる
ものじゃない?

主さんが話題を作って
LINEすれば
返信は来ると思うけどなー

もちろん誘っても良いとは
思うけどさー

  • << 8 ありがとうございます、 たしかにそうですよね。 たくさん話したい事は山ほどあるんですけど、今回返事の最後が今までの雰囲気と違うように感じて送りにくいなーと思っていました。

No.6 17/03/30 01:44
通行人6 

その会話が終わったから返事こないと思うのが普通だがそこでいちいち悩むという事は普段からその相手との意志の疎通ができてないという事
普通悩まんからなー

  • << 9 私もそう思いましたが、会った後など楽しければ会話が続くのかなーとか異性の方にまたと言われると、大抵社交辞令なのかと思ってしまいました。なので、私からも新しい話題や誘いをしにくい感じになっていました。 送れば多分返事はしてくれるだろうけど、社交辞令で言ったのにって思われるのも嫌で、、

No.7 17/03/30 08:50
匿名さん7 ( ♀ )

好きだから渡したバレンタインの返事は?お返し来たなら振られたわけじゃ無ければ、付き合っているんだよね。そこが曖昧でよくわからないけど。

長年恋愛してなくてよりも、lineをやり取りしていてその辺りの感覚はつかめると思うけど。3日返信が今までもないなら悩むことないのでは?
いったんそこで遊ぼうというのは彼の中で終わったのかもしれないけど遊ぼうとお互いいながらで日付が決まらないなら、聞いてみてもいいと思うけど。何で聞かないのか不思議。
あなたは遊びたく無ければ放置でもいいけど、遊びたいと思えば誘うだけのこと。
そこで彼が何というかだけの問題。

  • << 10 バレンタインは義理だと思われてるのか、付き合うとかそう行った話は全く出ていないです。私自身もバレンタインの時は友達として渡したので。 LINEについては、雰囲気がいつもと違う感じで来ないような気がしたのと最後のまたっていうのが、社交辞令で言われたのかもと思ってしまい私からも連絡できずにいます。私から誘って社交辞令で言ったのにって思われるのも気まずい。 私は彼が社交辞令でいったのかそうじゃなさそうなのか相談したいんです。。

No.8 17/03/30 09:17
社会人さん 

>> 5 主旨は分かってるつもりだよー 普段LINEが続いているから それがなくなった事で そうとは限らないって事さ。 何回か会ったわ… ありがとうございます、
たしかにそうですよね。
たくさん話したい事は山ほどあるんですけど、今回返事の最後が今までの雰囲気と違うように感じて送りにくいなーと思っていました。

  • << 11 なるほどー 社交辞令かどうかなんて 誘ってみて結果的に 会えなければそういう事に なるかもしれないじゃない? それを言ったらスレの質問 に対して身も蓋もないわけ だけどさー 男から見て想像で考えるなら LINEのやり取りに関しては 前述したとおりかなー 会ったばかりで 次の予定をすぐ立てるとは 限らないわけであってさー 社交辞令かどうかは スレ情報からしか判断できないが 彼から誘われて 5回遊びに行ってるわけだし 社交辞令とは思わないけど。 ただ会う時期に関しては これも言ったように 最近会ったばかりなのだから またちょっと先くらいと 考えてるかもしれないし 彼の都合にもよるだろう。 例えばだけど 誘われて都合が合えば行く くらいの感じだとしたら それは社交辞令になるのかな? 全て優先してでも行きたいか 都合が合えば行きたいか どちらでも良いか 単に行きたくないか 上二つなら俺の見解では 社交辞令にはならないけど 三つ目は見解が分かれるかも。 どちらでも良いが 行く気はあるのだから 社交辞令にならないと 考えるかどうかだよねー 恋愛として脈があるかなら そうできるかは別として 気持ちだけで言えば一番上に なるんじゃないかなー

No.9 17/03/30 09:27
社会人さん 

>> 6 その会話が終わったから返事こないと思うのが普通だがそこでいちいち悩むという事は普段からその相手との意志の疎通ができてないという事 普通悩まん… 私もそう思いましたが、会った後など楽しければ会話が続くのかなーとか異性の方にまたと言われると、大抵社交辞令なのかと思ってしまいました。なので、私からも新しい話題や誘いをしにくい感じになっていました。
送れば多分返事はしてくれるだろうけど、社交辞令で言ったのにって思われるのも嫌で、、

No.10 17/03/30 09:50
社会人さん 

>> 7 好きだから渡したバレンタインの返事は?お返し来たなら振られたわけじゃ無ければ、付き合っているんだよね。そこが曖昧でよくわからないけど。 … バレンタインは義理だと思われてるのか、付き合うとかそう行った話は全く出ていないです。私自身もバレンタインの時は友達として渡したので。
LINEについては、雰囲気がいつもと違う感じで来ないような気がしたのと最後のまたっていうのが、社交辞令で言われたのかもと思ってしまい私からも連絡できずにいます。私から誘って社交辞令で言ったのにって思われるのも気まずい。
私は彼が社交辞令でいったのかそうじゃなさそうなのか相談したいんです。。

  • << 12 社交辞令かどうか悩んでいるわけだよね。でも、そうかな?と感じたりすることは、二人のやり取りでわかると思うんだよね。文字を並べられてもどうかは判断できない。 今までとは違う、それは間が空いたからかな。 社交辞令で言ったことに対して、誘うのが恥ずかしい。そんなところだよね。気まずくなるのが嫌というけど、彼はあなたが誘って予定が立たなければ、返事はしてくれないのかな。会えなければ、それなりのフォローは来ると思うけど。 今まで彼が誘うばかりみたいだけど、気まずくなるのは嫌だと思うならば彼から連絡を来るのを待つしかないよね。 おそらくここであなたが誘わなければひたすら待つ→でも会えないの可能性もあるわけでそこも了承して待つのはどうなの?気まずくなるのを避けるにはひたすら受け身しかないけど。彼から連絡を着て会える可能性もあるけどさ。 結局は、自分が動くことで相手との関係が崩れたり気まずくなるのが嫌なんだよね。 どんな返辞が来ても受け止めれることができなければ(いいことも悪いことも)待つしかないでしょう。 主さんが誘って予定が立たなくてもフォローも無しならば、それだけの関係じゃ無いのでしょうか。相手が予定を伝えてくれる可能性もあるわけだけど。 どんな関係でどんなやり取りがあるかわかりませんが、あなたが誘うことで関係が保たれなくなるようならば、それまでだと思った方がいいし。 自分が気まずくしても、その後のフォローで挽回で切るかもしれないしそこまで考えることの出来ない相手というわけです。

No.11 17/03/30 12:34
恋愛の達人1 

>> 8 ありがとうございます、 たしかにそうですよね。 たくさん話したい事は山ほどあるんですけど、今回返事の最後が今までの雰囲気と違うように感じ… なるほどー
社交辞令かどうかなんて
誘ってみて結果的に
会えなければそういう事に
なるかもしれないじゃない?
それを言ったらスレの質問
に対して身も蓋もないわけ
だけどさー

男から見て想像で考えるなら
LINEのやり取りに関しては
前述したとおりかなー
会ったばかりで
次の予定をすぐ立てるとは
限らないわけであってさー

社交辞令かどうかは
スレ情報からしか判断できないが
彼から誘われて
5回遊びに行ってるわけだし
社交辞令とは思わないけど。

ただ会う時期に関しては
これも言ったように
最近会ったばかりなのだから
またちょっと先くらいと
考えてるかもしれないし
彼の都合にもよるだろう。

例えばだけど
誘われて都合が合えば行く
くらいの感じだとしたら
それは社交辞令になるのかな?

全て優先してでも行きたいか
都合が合えば行きたいか
どちらでも良いか
単に行きたくないか

上二つなら俺の見解では
社交辞令にはならないけど
三つ目は見解が分かれるかも。
どちらでも良いが
行く気はあるのだから
社交辞令にならないと
考えるかどうかだよねー

恋愛として脈があるかなら
そうできるかは別として
気持ちだけで言えば一番上に
なるんじゃないかなー

No.12 17/03/30 13:59
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 バレンタインは義理だと思われてるのか、付き合うとかそう行った話は全く出ていないです。私自身もバレンタインの時は友達として渡したので。 LI… 社交辞令かどうか悩んでいるわけだよね。でも、そうかな?と感じたりすることは、二人のやり取りでわかると思うんだよね。文字を並べられてもどうかは判断できない。
今までとは違う、それは間が空いたからかな。

社交辞令で言ったことに対して、誘うのが恥ずかしい。そんなところだよね。気まずくなるのが嫌というけど、彼はあなたが誘って予定が立たなければ、返事はしてくれないのかな。会えなければ、それなりのフォローは来ると思うけど。
今まで彼が誘うばかりみたいだけど、気まずくなるのは嫌だと思うならば彼から連絡を来るのを待つしかないよね。

おそらくここであなたが誘わなければひたすら待つ→でも会えないの可能性もあるわけでそこも了承して待つのはどうなの?気まずくなるのを避けるにはひたすら受け身しかないけど。彼から連絡を着て会える可能性もあるけどさ。

結局は、自分が動くことで相手との関係が崩れたり気まずくなるのが嫌なんだよね。
どんな返辞が来ても受け止めれることができなければ(いいことも悪いことも)待つしかないでしょう。
主さんが誘って予定が立たなくてもフォローも無しならば、それだけの関係じゃ無いのでしょうか。相手が予定を伝えてくれる可能性もあるわけだけど。
どんな関係でどんなやり取りがあるかわかりませんが、あなたが誘うことで関係が保たれなくなるようならば、それまでだと思った方がいいし。
自分が気まずくしても、その後のフォローで挽回で切るかもしれないしそこまで考えることの出来ない相手というわけです。

No.13 17/03/30 15:14
匿名さん13 

片思いなのに、なぜ誘いを待つの?彼がもしもその気でも、誘われないから俺ばっかりだし。無いかもなと誘われなくなるかも、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧