注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

春スキーに行こうとしている

レス28 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 20:09(更新日時)

全く持って意味が分かりません・・・
彼氏が春スキーに行こうとしています。

今、このタイミングで行く!?と思いました。
つい先日雪崩により高校生が亡くなってしまいましたよね。

どうしても心配になってしまい、ちゃんと注意報警報を見ること、
スタッフの注意も聞くこと、とうるさく言ってしまいました。

すると幼稚園児じゃないし、うるさいと返事が・・・


こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないし、
友人と久々に会える嬉しさも分かってるから、絶対ダメって言ってないんです。

ただ気を付けてほしい、気を付けてても死ぬときは死ぬから行ってほしくないのが本音ですけど
そこまでは言えないですしね。
どうすればこの気持ち伝わりますかね・・・

No.2451060 17/03/28 13:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 13:55
匿名さん1 

不謹慎なスレだな…

不謹慎な彼だ

  • << 6 不謹慎ですか、配慮が足りず申し訳ありません どこが不謹慎か教えていただきたいのですが、、、

No.2 17/03/28 14:03
匿名さん2 

まあ別に今に限った話でもないですし、死ぬときは死にますからね
スキーじゃなくても

  • << 7 そうですけど、わざわざ危険率が高いときに行かなくてもっておもうんですよね 

No.3 17/03/28 14:17
通行人3 ( ♂ )

多分、俺もイラッとすると思う。

春スキーに行くくらいの人ってかなり好きな人ですよね?

それに対し 主は素人に思えるんですが…

あの事故は 営業を終えて管理されていないスキー場
多分 彼の行くのは営業中のスキー場

全然違いますから

その辺りを理解出来ずに 人のエリアに無遠慮に入ってこられると気分悪くなります

  • << 11 結構好きだと思います、用具一式そろっているとは聞いたので。 確かに素人ですけど、素人だとなにも心配してはいけないんですか? 営業中のスキー場なので安全かもしれないですけど、 シーズン中と春スキーでは雪崩発生の差が格段にあがると認識しています、違いますか?

No.4 17/03/28 14:19
匿名さん4 

べつにいいんでない?死ぬときは死ぬし。気にしてもキリがないよね、人の心配してるあなただって例外ではないんだけどなぁ、あなただって明日死なないという保証はどこにもないんだよ。

  • << 12 べつによくないからこうやって心配しているんです。 雪崩に飲み込まれたら最後ですよ?よく別にいいって言えますね。 生きる保障が無いのは承知していますけど、 日常的に潜んでいる危険は自分がある程度気を付けることができます。 ですが自然災害は気を付けることができますか?

No.5 17/03/28 15:02
匿名さん5 

事故があったのはスキー場としての営業をしてない場所でしょ?
営業中はきちんと雪を固める作業をして雪崩が起きにくいようにしてるけど、営業終了してる今はそういう作業をしてないから雪崩が起きやすかった、と報道で言ってましたよ。

きちんと営業してるスキー場に行くならいいんじゃないですか?
主さんに言われなくても気象情報など気を付けるでしょうし。

そんなこと言ってたら、車の事故があったら車に乗っちゃダメ、電車の事故があったら電車は避けなきゃダメ、みたいになるよ。

  • << 13 さすがにそれは極論すぎるのでは? 車や電車は生活するうえで必要なものですよ 知識のある方がちゃんと対処していても、自然災害なんていつおこるか分かりません。 少し口うるさく言わないと、気を付けないから言っているんです。

No.6 17/03/28 15:13
匿名さん0 

>> 1 不謹慎なスレだな… 不謹慎な彼だ 不謹慎ですか、配慮が足りず申し訳ありません

どこが不謹慎か教えていただきたいのですが、、、

No.7 17/03/28 15:14
匿名さん0 

>> 2 まあ別に今に限った話でもないですし、死ぬときは死にますからね スキーじゃなくても そうですけど、わざわざ危険率が高いときに行かなくてもっておもうんですよね 

No.8 17/03/28 15:31
匿名さん8 

あたしは主さんの気持ち少しわかります。
時期が時期なだけにね。。
でも、旦那にならうるさく言うけど彼氏にだったら言わないかな~

  • << 14 そうなんです、シーズン中でしたら道中と怪我だけには気を付けて~って言えるんです。 春先だから怖いんです。 たかが彼氏かもしれないですが、私にとっては本当に大切な人なんです

No.9 17/03/28 15:44
匿名さん9 

多分、主さんはスキーをそれほどしないし、雪山もあまり知らないんじゃないですか?

それを事故のニュースをみて、心配しすぎ、ハッキリ言うとお門違いなことを言って、譲らない主さんがウルサイんですよ。

事故が起きたのはスキー場じゃありません。
むしろスキー場で訓練していたら、こんな事故には合わなかった。

彼に言うなら、春のバックカントリーは止めてね。ですね。

  • << 15 雪山はまったく知らないですよ。 だからといって心配はしていけないんですか? え、では事故はどこでおきたんですか?スキー場って聞いてますけど。 バックカントリーなんてもってのほかです

No.10 17/03/28 22:03
匿名さん10 

うん。
きっと雪崩は起きませんよ。
事故があったから行くのやめてなんて考え、バカみたいだからやめた方がいい。
今後もデートで何かあるかもしれないからとどこにも行かないつもりですか?
そんなに都合よく、事故なんてありませんから。

  • << 16 断言できる理由は? 事故があったからだけではなく、それもありますが春スキーは危険が多少は増すから 怖いと言っているのです。 皆さん極論すぎなんですよ、本当に

No.11 17/03/29 10:27
匿名さん0 

>> 3 多分、俺もイラッとすると思う。 春スキーに行くくらいの人ってかなり好きな人ですよね? それに対し 主は素人に思えるんですが… … 結構好きだと思います、用具一式そろっているとは聞いたので。


確かに素人ですけど、素人だとなにも心配してはいけないんですか?
営業中のスキー場なので安全かもしれないですけど、
シーズン中と春スキーでは雪崩発生の差が格段にあがると認識しています、違いますか?

No.12 17/03/29 10:32
匿名さん0 

>> 4 べつにいいんでない?死ぬときは死ぬし。気にしてもキリがないよね、人の心配してるあなただって例外ではないんだけどなぁ、あなただって明日死なない… べつによくないからこうやって心配しているんです。
雪崩に飲み込まれたら最後ですよ?よく別にいいって言えますね。

生きる保障が無いのは承知していますけど、
日常的に潜んでいる危険は自分がある程度気を付けることができます。
ですが自然災害は気を付けることができますか?

No.13 17/03/29 10:38
匿名さん0 

>> 5 事故があったのはスキー場としての営業をしてない場所でしょ? 営業中はきちんと雪を固める作業をして雪崩が起きにくいようにしてるけど、営業終了… さすがにそれは極論すぎるのでは?
車や電車は生活するうえで必要なものですよ

知識のある方がちゃんと対処していても、自然災害なんていつおこるか分かりません。
少し口うるさく言わないと、気を付けないから言っているんです。

No.14 17/03/29 10:40
匿名さん0 

>> 8 あたしは主さんの気持ち少しわかります。 時期が時期なだけにね。。 でも、旦那にならうるさく言うけど彼氏にだったら言わないかな~ そうなんです、シーズン中でしたら道中と怪我だけには気を付けて~って言えるんです。
春先だから怖いんです。

たかが彼氏かもしれないですが、私にとっては本当に大切な人なんです

No.15 17/03/29 10:50
匿名さん0 

>> 9 多分、主さんはスキーをそれほどしないし、雪山もあまり知らないんじゃないですか? それを事故のニュースをみて、心配しすぎ、ハッキリ言うと… 雪山はまったく知らないですよ。
だからといって心配はしていけないんですか?

え、では事故はどこでおきたんですか?スキー場って聞いてますけど。

バックカントリーなんてもってのほかです

No.16 17/03/29 10:53
匿名さん0 

>> 10 うん。 きっと雪崩は起きませんよ。 事故があったから行くのやめてなんて考え、バカみたいだからやめた方がいい。 今後もデートで何かあるか… 断言できる理由は?

事故があったからだけではなく、それもありますが春スキーは危険が多少は増すから
怖いと言っているのです。

皆さん極論すぎなんですよ、本当に

No.17 17/03/29 11:21
恋愛の達人17 

心配するのは分かるが
気をつけてねー
の一言で十分だと思うけど

  • << 20 春スキー、那須町のことがあったので余計に心配なんです。 スレ文に書いただけの事でもうるさくとられてしまうんですか

No.18 17/03/29 12:27
匿名さん18 

スキーしない男探せば?
彼氏可哀想だわ。

  • << 21 え、なんでそんな話になるんです? スレ文ちゃんと読んでくださいね

No.19 17/03/29 12:36
匿名さん19 ( ♀ )

そんなこと言ったら自然相手のスポーツ出来ないですよ。
山の道具一式持ってるなら、山の危険だって承知してるだろうし、知識も経験もあるんじゃないの?
心配なのは分かります。でも口うるさく言われたら嫌になりますよ。
仮に彼から説明された所で貴方は山を理解出来ますか?
彼からしたら、山のこと知らないくせに!って感じるだけです。
ニュースだけ見て危ない危ない!ってこっちはそれ以前にちゃんと危険承知だよ!って思うと思いますよ。

  • << 22 説明されたら、山を理解するというよりもこちらが安心しますよね。 なにかあってもこの人にはそれなりの対処ができるんだなって 知識があれば、心配だけど気を付けてねで済みますけど 彼がどこまで知識があるのか知らないのに、おっけー楽しんでこーいなんて言えないですよ

No.20 17/03/29 13:14
匿名さん0 

>> 17 心配するのは分かるが 気をつけてねー の一言で十分だと思うけど 春スキー、那須町のことがあったので余計に心配なんです。
スレ文に書いただけの事でもうるさくとられてしまうんですか

  • << 25 彼はスキーに行きたいわけさ。 主さんが心配なのは 分かるのだけど 彼だって分かってるわけ。 主さんが自分で うるさく言ったというように うるさいからうるさい と言われただけでしょー? それにムキになって怒っても 主さんの気持ちはちゃんと 伝わってるのだから それで良くないかいって話。 過度に言ってしまえば スキーに行ってほしくないと 言ってるように聞こえる わけさー

No.21 17/03/29 13:14
匿名さん0 

>> 18 スキーしない男探せば? 彼氏可哀想だわ。 え、なんでそんな話になるんです?
スレ文ちゃんと読んでくださいね

No.22 17/03/29 13:19
匿名さん0 

>> 19 そんなこと言ったら自然相手のスポーツ出来ないですよ。 山の道具一式持ってるなら、山の危険だって承知してるだろうし、知識も経験もあるんじゃな… 説明されたら、山を理解するというよりもこちらが安心しますよね。
なにかあってもこの人にはそれなりの対処ができるんだなって

知識があれば、心配だけど気を付けてねで済みますけど

彼がどこまで知識があるのか知らないのに、おっけー楽しんでこーいなんて言えないですよ

No.23 17/03/29 13:30
匿名さん19 ( ♀ )

>> 22 それなら口うるさく言う前に彼に聞いたら良かったんじゃない?
私の彼も山やってるから、今回の事故に対しても話してだけど、ちゃんと自分の考え教えてくれたよ。
自分から知ろうとしないのに、教えてくれない‼︎は違うでしょ?
自分が安心したいなら何が不安なのか彼に話したらいいのに。

No.24 17/03/29 13:41
匿名さん24 

あんな事故があると心配になりますよね。
彼氏のことを大切に思ってるからこその心配ですよね。
私も身内が行くとなれば心配しちゃうかな。

ですがあまり心配なさらないで。
春スキーのゲレンデはキチンと圧雪されたコースを滑りますし、コース外はほぼ山林でコース内に雪崩が入り込まないようになってます。
雪崩が起きやすい場所は立ち入り禁止区域になってます。
あの事故は営業されてないスキー場で起きた事故。
しかも例年にない春の積雪の為、雪崩発生しました。
あの事故があった分、現在スキー場もいつも以上に管理厳しくしていると思います。
心配は彼氏がスキー歴どのくらいかわかりませんが、他のお客さんとの接触や転んで骨折のほうが心配かもしれません。
どちらにせよあまり重大な事故にはならないと思います。
スキーに限らずスポーツ全般、何かしら危険はありますからね。
雪崩はほぼ心配しないでね。

No.25 17/03/29 14:42
恋愛の達人17 

>> 20 春スキー、那須町のことがあったので余計に心配なんです。 スレ文に書いただけの事でもうるさくとられてしまうんですか 彼はスキーに行きたいわけさ。

主さんが心配なのは
分かるのだけど
彼だって分かってるわけ。

主さんが自分で
うるさく言ったというように
うるさいからうるさい
と言われただけでしょー?

それにムキになって怒っても
主さんの気持ちはちゃんと
伝わってるのだから
それで良くないかいって話。

過度に言ってしまえば
スキーに行ってほしくないと
言ってるように聞こえる
わけさー

No.26 17/03/29 15:35
通行人26 

雪崩は自然災害ですが、あのニュースで何故雪崩が起こったか原因を知っていますか
あれは雪崩警報が出ているなかで、複数人が一斉に地面に振動を起こしたら雪崩が起こるなんて当たり前のことです
一方で、スキー場で仮に雪崩警報が出たら即刻閉鎖になりますし、滑っている人達も強制的に降ろされます
スレッドでも叩かれていますが、いくら貴方の心配が善意であるものであっても、正論を並べたとて、過剰な心配は鬱陶しがられます
天災は確かに防ぎようがありません、祈るくらいしかありません。
けど天災が怖いから、心配だからでスキー・海・登山、楽しい事をしにいくのに、ネガティブな事をいちいち色々言われては楽しい気持ちが半減してしまうのです。

彼はスキー場に死ににいくわけではありません。「気を付けてね」なんて一度言えば十分です。

No.27 17/03/29 17:45
匿名さん1 

事故が話題だからスレたてたのは不謹慎とは思わん?

釣り針見えちゃって嫌すぎる

No.28 17/03/29 20:09
匿名さん2 

というか結局なにしたいの?
わざわざ心配したのに彼氏にイラつかれたことの愚痴?
気持ちは伝わってるでしょ、それが彼氏にはありがたいと思う気持ちじゃないだけで
べつに心配するのは個人の勝手だしいいと思うけど…どういうこと?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧