注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

彼にとって私は恋愛対象?それともただの仕事関係者?

レス1 HIT数 2086 あ+ あ-

片思い中さん
17/03/28 07:11(更新日時)

仕事で知り合った、別の会社に所属する男性を好きになりました。
彼35歳、私は27歳です。彼とは、仕事を通して徐々に仲良くなりました。

私は人を好きになると駆け引きなどはせず、素直に伝えてしまう質なので、
彼には好意があることを伝えています。
(といっても、会話の節々で細やかにほめたり、
あなたのそういうところが好きといったりするだけで、
お付き合いを申し込むような告白はまだできておりません。)


彼は、私が好意を持っていることを伝えてからも、
特に連絡する頻度や食事に行く頻度を変えませんでした。
好意を持たれていることを確実に承知しており、
そのことをうれしそうにからかったり、若干やきもちをやかせようとしてきたりもします。
正直、これは脈ありなのかも?と考えていました。


しかし最近、実は彼に恋愛感情は全くないのではないか、と思うようになってしまいました。
彼はとにかく仕事が一番大切、という人で、私といても仕事の話しかしません。
私の所属する会社は、彼からすると割と大口の取引先にあたるためか、
「”取引先の会社に所属している私”と仲良くしたい」という風にしか見えなくなってきたのです。
夜に二人で食事をしても、いい雰囲気に持ち込めるようなシチュエーションにすらなりません。
ただただ仕事の話と、趣味の話。
彼と話すとき、私は8割5分〜9割くらい聞き手に回ります。内容も仕事の話。
私が相手を好きだった場合絶対にしないことが日々のコミュニケーションの中に多く、
彼は私に恋愛感情がないのかな、と思ってしまいます。。。


ただ、仕事のためだけにそこまでしてくれるものだろうか?と思うこともあります。
例えば、お互いほとんど休みもなく、毎日終電過ぎまで働くのが普通、という仕事内容なのですが、
その忙しい隙間を練って1週間に1回~どんなに忙しくても2週間に1回程度は会ってくれます。
知り合ってからは毎日頻繁に連絡をとっており、 ラインがたまたま終日返せなかった日などは電話をかけてきてくれます。
誕生日を覚えていてくれたり、ネイルを変えたことにすぐ気づいてくれたり、食事のお金はすべて支払ってくれたりします。
私が料理好きなことを伝えると料理ができる人が好きだと言ってきたり
「将来○○さん(私)に稼いでもらって、俺が子育てに回ろうかな~」などと冗談で言ってきたりします。

でもそれも、「取引先の会社」を彼が見ているような気がしてならないのです。
わたしから仕事がなくなったら、彼はとたんに私から離れていってしまうように感じるのです。

男性のみなさま、
自分の出世に役立つ可能性がある女性が好意を寄せてきたら、
その好意に応えるふりをして近づく、ということはありますでしょうか。。。

私は、彼のことをどうしようもないほど好きで、本当に大切にしたいです。
でも、仕事の関係なら仕事と割り切って、波風を立てずに適度な距離を保つように心を切り替えたいです。彼のことは仕事相手としてもとても大切に思っています。

助言を頂けたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

No.2450911 17/03/28 01:02(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/28 07:11
八方美人ちゃん1 ( ♂ )

女の勘は鋭く
ほぼ当たっていると思います

好きになってしまったものは仕方ない
単純に気持ちを抑えていくか
遠ざかるしかないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧