注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

不倫の証明

レス19 HIT数 1847 あ+ あ-

ラブラブさん
17/03/25 22:34(更新日時)

男性の不倫ってほとんどが性欲でしょうが、女性の不倫は頭のおかしい人が自分の生活が満たされてないからするんでしょ?

旦那が冷たい…
旦那がDV…
旦那が好きでない…
好きな人が出来た…
セックスが好き…
寂しさを埋めたい…
色んな理由がありますが結局何かが満たされてないから不倫するんですよね?

つまり何かを妥協した相手と結婚したってことですよね?
顔…
性格…
収入…
相性…
価値観…

なかなか難しいとは思いますが全てが合致した相手、もしくはそれに近い相手と結婚した場合は不倫率はほぼ無いと思われます。

妥協結婚したから不倫していいというわけではないですが、妥協しないと結婚出来ないような残り物の残念な人だから不倫するのは仕方がないような気がします。

もちろん妥協結婚した人の中にも素晴らしい倫理観を持って不倫しない人は大勢いると思われます。

つまり「不倫する人=残念な人の中で頭がおかしい人」という構図が出来上がりましたがいかがでしょうか?

No.2449705 17/03/25 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/25 09:15
通行人1 

すばらしい分析だ

不倫発生の謎が解き明かされたね

No.2 17/03/25 09:30
匿名さん2 

不倫する人=自分に甘い人

No.3 17/03/25 09:36
匿名さん3 

まぁほぼそんな感じでいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私はどれにもあてはまりませんが…

No.4 17/03/25 09:38
匿名 ( ♀ Vwggc )

んで 旦那に不満持って不倫したくせに その不倫相手にも不満持って喧嘩して悩んでミクルに来るのよね 不倫する意味ないし(笑)救えないよ

No.5 17/03/25 09:39
通行人5 

もちろんそれもあるけど、、中には自分には勿体ないくらい完璧な男と結婚しても、つまんない男と不倫する女性もいるから、完璧な夫に対してのコンプレックスも不倫の種になりうるよ。

ようは、する人はする理論だね。

No.6 17/03/25 09:45
通行人1 

主の「残念な人だから…」って毒舌!

うける(笑)

No.7 17/03/25 09:48
社会人さん7 

不倫は 不倫をされる側の方にも問題がある

まぁ 認めたくはないだろうが それが現実

不倫をされたくなければ 自分がよき妻 よき夫としていたまえとしか言いようがない問題だ

No.8 17/03/25 11:11
アドバイザー8 

それは不倫を経験した人にしか分からないことだから、主が言ってる構図は想像だよね。
そして自分の物差しだけの決めつけって事に気付いて欲しい。

No.9 17/03/25 11:48
匿名さん9 

いや。女も欲求不満になるでしょう。うちの嫁はオナニーだってしてますよ。女の不倫だって性欲以外にないでしょう。

No.11 17/03/25 13:25
恋愛の達人11 

収入も良く性格も穏やか
モテモテの男に
選ばれるくらいの綺麗な
女性がその男に
不倫されました。

その男は妥協して
結婚してないと思うけど
その場合主さんのいう
妥協しないと結婚できない
残念な人にはならないよー

モテなくて妥協しか
できない人だけが
不倫するとは思えないかなー

不倫する人が
残念な人なら分かるけど(笑)

No.12 17/03/25 13:27
匿名さん12 

8さんの言うように、自分の物差しでしか世の中を考えることが出来ない残念な思考回路でしかないと思う。
それが絶対ではないでしょう。

私の不倫している理由は、周りにしている人いるんだ~ぐらいの気持ちでいたらできちゃったという感じ。友人が不倫告白してきて、マジに?だったけど自分もできるかな?と思ったらできた。

もともとは、主人の報告なしの勝手な退職→派遣社員。そこに頭にきた私は、この人家族のこと考えてないなと触れて欲しくもなくなりsex拒否のレス。でも、離婚も不倫も考えてなかった。触ってほしくないだけだし。
パートと派遣社員では、家族食っていけないだろうと仕事したがらない主人の代わりに、正社員でバリバリ稼ぐ。60近い主人は派遣で10数年。

私が正社員で働かなければ、その友人に出会うこともなくて不倫もしなかっただろうな。それとも生まれた時から不倫をする運命であったのならば、彼女に出会わなくてもどこかでしていたかも。

不倫をしたのはきっかけか運命か(主人との結婚も含め)わかりませんが私は妥協結婚はしてません。主人がいなければ自分の人生変わっていただろうし、人間としてちょっと欠けていると思う人でも私の人生のパートナーはこの人しかいないと思っている。
派遣でいる主人のこと、母や妹は悪く言うけど(本当のことだからいい返せないしフォローも出来ないけど)それでも自分の人生楽しく過ごしてます。

No.13 17/03/25 14:12
匿名さん13 

婚姻契約に愛の義務は課せられていないので。
違反しているのは 貞操義務 のみ。

どんなに条件が良くて理想的であっても、他に愛情を向けるのは婚姻契約の義務違反ではない。

主の 男の不倫は性欲 女は生活が満たされない を基準にすると、不倫つまり貞操義務違反は頭がおかしい人がするのではなく、性欲が犯すもの。

故に貞操義務違反を犯す男性の性欲が主たる原因と考えられる。

不倫、貞操義務違反は性欲に基づくものなので、頭がおかしいのではなく、家庭内性欲か満たせない夫婦関係が原因である。

No.14 17/03/25 15:15
匿名さん14 ( ♀ )

不倫をする性欲を満たしたい男性は、その残念な人の中で頭のおかしい人をチョイスするということですか。
千里眼ですな。

おそらく、不倫をする女性の多くは、性欲を満たそうとする男性と出会い、不倫を否定し拒絶ながらも箍を外した瞬間に、頭がおかしな人の仲間入りをしてしまうのではないでしょうか。

最初から頭のおかしな人は、楽しんでいますので悩んだりしないのです。
相談という体で打ち明け話をするのも、楽しんでいる人の仲間だと思いますね。




No.15 17/03/25 16:08
匿名さん15 

男性側も同じくでしょう。家庭で満たされていない人の中でも更に頭おかしい人が不倫をする。

妥協した結婚が全ての根源。

つーことは、された側はみんな妥協されたパートナーってことになるね。惨めになっちゃう。

結婚は妥協、と大々的に言う人もいるし、難しいねぇ。

No.16 17/03/25 16:56
匿名さん2 

そもそも、不倫してる本人にアンケートでもして統計したのかな?
その結果なら証明って言えるけど。

私は不倫してるわけでも、不倫してる人を擁護するつもりでもないけど。
決めつけは良くないね。
これはあなたの自己感情論ですね~。

No.17 17/03/25 17:48
ラブラブさん0 

主です。
私の証明に付き合っていただいて有難うございます。

私の証明を理解し意見を下さった方もいれば、物差しだの感情論だのトンチンカンな事をおっしゃる方もいて面白いですね?


スレ読めば小学生でも理解出来ると思われたのですが、どうも不倫している人みたいな頭のおかしい人が混じっているようなので一応確認させていただきます。

美男美女でモテモテがどうとかの回答がありましたが、この証明の対象は女性のみということ…ちゃんとスレに書いてるし(笑)
因みにその回答は不倫されてる時点で価値観が違いますので妥協結婚と見なされます。

あと誰も断言なんてしてませんよ。むしろ意見を聞かせてほしい的な文章ですが…やはり不倫するような女性は被害者意識の高い残念な人のようですね(笑)

アンケート話もありましたが誰がどう考えても正確な数値なんて未来永劫とれるわけないって分かりませんか?
ただの証明を感情論という決めつけは良くありませんね(笑)

まぁ誰も自分が妥協結婚したなんて言うわけもありませんが、妥協結婚した人は少なくとも自分自身だけは「自分=残念な人」と分かってるはずです。
倫理観のある人はここを見てROMった人達であり、ここに言い訳や暴言を吐いた人達が頭がおかしい人、つまり不倫願望のある人という証明はいかがでしょうか?

  • << 19 人間ってもっと複雑なものだよ。 人生を知らない証明だね。

No.18 17/03/25 22:19
アドバイザー8 

>> 17 あなたの人間性の薄っぺらさに笑わせていただきました。
よかったですね、あなたの証明ができて。

No.19 17/03/25 22:34
匿名さん19 

>> 17 主です。 私の証明に付き合っていただいて有難うございます。 私の証明を理解し意見を下さった方もいれば、物差しだの感情論だのトンチンカ… 人間ってもっと複雑なものだよ。
人生を知らない証明だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧