注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

彼との今後

レス4 HIT数 891 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/03/24 10:10(更新日時)

皆様相談にのってください
何度も同じ質問を申し訳ありません
これが最後に致します
今までアドバイスや相談をくださった方ありがとうございます

彼に好きな気持ちはないからと言われ、それでも良いから付き合いたいといったら、罪悪感を感じるよと言われました

でも、彼にスーツ姿似合うんだろうなっていったら、その二日後に写メを、太った…ってコメントと一緒にラインで送られて来ました

その後動物園で、デートすることになりました、動物園での、デートも全部は見れなくて、また今度来ようねとか彼から言ったりしてきて、動物園でこれ可愛いなっていってたら、買ってあげるよといって買ってくれたり、あと大事にしてる猫のフィギュアもくれたりしました

色々な意見をもらいましたが、今はLINEも減らして、余計な事をいわず、一つ一つ彼に言われたことを直してから、彼に再度告白をしようと思ってます
まずは、自分の重たさと執着心を直してからだと、皆様の意見を読んでそう思いました

ただ、他の人の意見に、もう彼は嫌いなんだよ、別れたくて無理してるとありました

彼の行動で、全く会ってはくれず、本当に拒否されているのであれば、諦めます

ただ、罪悪感を感じるのに、なぜ写メやデートや、また行こうねと行ってくるのでしょうか?
このまま彼を諦めずに、少し距離をおいて頑張ってみても、良いのでしょうか?

長くなりましたが、どうか皆様意見やアドバイスを、ください

タグ

No.2449191 17/03/24 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 02:01
匿名さん1 

別れ話の直後に主さんのお母さんが倒れて辛いから「今は側にいて」とすがって動物園デートをしてもらった主さんだよね??

別れ話の直後にお母さんが倒れたと聞かされ「今だけ側にいて」と言われたら、恋愛感情はなくても今まで付き合ってきた情で側にいるものでしょうね。
主さんの『なぜデートとかしてくれるのか?』の答えは多分『ただの情』もしくは『親が倒れた直後に突き放すように別れて、ショックで自殺でもされたら目覚めが悪い(実際、主さんの重さが原因で別れ話になってる訳だから、ショックで何をしでかすか分からないと思われていても仕方ないと思います。)』じゃないかな?

主さんが頑張っても彼を苦しめるだけだと思います。
彼のために主さんができることは、早く元気になって「私はもう大丈夫だから。もう気遣って一緒にいてくれなくても大丈夫だよ」って言ってサヨナラしてあげることじゃない?

No.2 17/03/24 02:53
フリーさん2 ( ♂ )

彼は単に情(じょう)で付き合ってくれている状態かなと思います。ただ、情があるというのは救いかも知れません。男は、彼女に限らず失うと惜しくなります。なので、焦らずに待ってみてはどうでしょう?
ところで、ベタな事ですが、別れの際のポイントとして「ピークエンドの法則」というのがあります。ピークは二人の楽しかった思い出があるかどうか、エンドは別れ際に良い印象(「今まで有り難う」と言い別れる等)を与えられるかどうかによって、復縁出来る確率が上がるそうです。

No.3 17/03/24 09:23
匿名さん3 ( ♀ )

前のスレは知りませんが①さんのレス読んだ感じでは、別れた理由が重いからなんですか?
で、母親が倒れた事を理由にすがったのも本当??

だとしたら、彼が全拒否して無視したら諦められるとありますけど
彼はそれは出来ないでしょうね。

理由は主さんが突発的な行動をしないか心配だからです。

わたしも経験ありますが、重い人と別れて相手が他に目を向けて幸せそうにして初めて肩の荷がおりた感覚でした。
復縁を迫ってくる間は、相手が自殺しないか常に考えて言葉選んだりしてました。
それが凄くストレスでたまりませんでした。

色々と悪いところを直して告白…
それはわたしの場合はキツイ行動ですね。
彼のためにも諦めてあげる事も愛情です。

No.4 17/03/24 10:10
匿名さん4 

主さんの周りを見渡して
嫌いではないけど恋愛感情は持てないなぁ…
って思う男性いっぱいいませんか?
人の心は動かそうと思って動くものじゃないのは
知っていますよね?
相手がどれだけ好きでいてくれても自分は好きになれない。
そんな経験ありませんか?
でもいい人だから冷たくは出来ない…
ましてや「母親が倒れたからそばにいて欲しいって。
冷たい言い方だけど
それって相手縛りつけちゃってるよ?
人は自分に都合のいい様に物事を解釈しがちだから
主さんの淡い期待も分からなくはないけど
正直、第三者から見たらきちんと現実を見て
彼を開放してあげて!って思う。

何度質問しようと
「それは脈ありですね!
このまま頑張って下さい!」って主さんが希望する
回答は来ないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧