注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

好きだった人がどうしても忘れられない。

レス6 HIT数 978 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 03:29(更新日時)

学生男です。
失恋してもう3週間以上経つのですが、どうしてもどうしても好きだった人のことが忘れられません。忘れる方法をネットで調べたら、思い出す時間を減らすために一人の時間を減らそう。と書いてあったので春休みに結構予定を入れて友達と遊んだらしたのですが、あまり効果がなかったようです。。。あと、好きだった人の連絡先をブロックして削除して、僕とのツーショット写真も削除しました。TwitterとInstagramも絶対に見ないようにしています。でも頭から消えません。。。本当に辛いです。助けてください。どうすればいいですか。
ちなみにその人とは事情があってもう一生会えません。

17/03/23 01:29 追記
正直もう好きではないんだと思います。
好きじゃないけど忘れられない。
好きだった人が友達と話してた光景や、好きな人が授業を受けてる光景や好きな人と学校外で出会った光景を思い出すと、ああ戻りたい、戻りたすぎる。。。と思ってしまいます。
ちなみに春から通う大学でも好きな人との思い出があります。模試の会場だったのでその時に目が合ったり話したり。。。はぁ、4年間地獄ですわ

No.2448547 17/03/22 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 13:41
社会人さん1 

私ももう逢えないけど忘れられない人居ます。

最初は思い出の曲聞いたり、突然1人の時不意に泣けて来たり辛かったけど、自分を納得させて受け入れるしか無いし、忘れたくなくても徐々に思い出す頻度は減るし、また出会いもあります。

無理やり封印するのではなく自然の流れに任せましょう。

人を好きになる気持ちを教えてくれた相手に感謝してるし、当時の彼しか分からないけど今でも好きです。
一生忘れることはないです。

No.2 17/03/22 14:38
ラブラブさん2 ( ♀ )

逆に、3週間そこらで忘れられる人なら好きな人ではないですよ(笑)
心底惚れた相手は、何年たっても、人によっては一生忘れられないものです。

全身全霊で恋をしたんだと、誇らしく思いましょう。

そして人生は恋だけではありませんから、遊び、勉強、バイト、とにかくなんでも一生懸命やってください。

その大好きな人に恥じない人間になるのです。

No.3 17/03/22 23:21
匿名さん0 

>> 2 一生この苦しみから解放されない...?とてつもない絶望です。
恋が全てではないとは思うのですが、遊びをしてても勉強をしててもその間ずっとではありませんが7割ぐらいの時間はその人のことを気づいたら考えてしまっています。
こんなことになるなら出会いたくなかったと心の底から思っています。
相手はしっかり前を向いて今を生きてるのに僕だけ過去に囚われていると思うと余計に虚しくなります。残酷すぎます...。

No.4 17/03/23 02:12
匿名さん4 

私も12月くらいに失恋して、こんな苦しみ次の好きな人できるまでずっと続くのかなあ、って思ってたけど、特に新しい恋愛をしたわけじゃないけど、3ヶ月経ったいまは全く傷が残っていないです。笑

人間忘れるように出来てます!苦しいのはいまだけ!

No.5 17/03/23 03:20
匿名さん 

>> 4 3ヶ月ですか。僕もそれぐらいの頃には忘れることができていたらいいのにな。。。
もしかしたらその頃には既に運命の人と出会ってるかも!?w

No.6 17/03/23 03:29
匿名さん 

今ふと思ったんですけど、こんなに苦しんでる理由は多分妄想デートのしすぎだと思いますw
一人でショッピングモールやレストランやゲームセンターなどに行ってる時に、ああ、あの子と来たら楽しいだろうな。あの子がいたらどんな会話をするだろう。こういう風に話しかけてきそうだな、じゃあ僕はこういう風に返すかな。みたいな感じでw無駄にリアルに妄想デートしてたなあ。。。気持ち悪w
だからそのショッピングモールやレストランやゲームセンターに行くのも妙にトラウマ(?)なんですよねw
実際一昨日に母親とまさにそのショッピングモールに出かけたんですけど、そのときに急に涙が出てきて、しばらくして強烈な吐き気がしてトイレで吐きました。実際にデートしたわけでも付き合ったわけでもないのに。。。でも妄想がリアルすぎたために、本当に付き合っていたかのように感じているんだと思います。。。ちなみにこの妄想は一年前ぐらいから始めてました。もちろん会えないことになって連絡先を消したりして諦めようとしてからは一度も妄想してませんし、これからもする気はないですがw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧