注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

冗談のつもりが…既読無視、どう思われてるの?

レス14 HIT数 4730 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/23 23:40(更新日時)

片想いの彼と、話の流れで野球観戦に行こうという話になりました。
二人ではなくて、何人かでということでしたが。

わたしが土日休みじゃないので無理だなーと言ったら、野球は平日でもやってるよ、と言われました。

そしたら、みんなで平日休んで行こー!
1人じゃ行きたくないしー!
みたいなLINEしました。


いやいや仕事は休めないでしょー→だよねー冗談冗談ー☆
的な流れを予想してたのですが、平日休んで行こうの後から既読無視されてます。

平日仕事休めとか言ってしまって、本気でひかれたのでしょうか…
重い、怖いとか思われたのでしょうか…


ご意見お聞かせください。

No.2447885 17/03/20 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/20 23:34
匿名さん1 

本気だと思われた可能性が高めですね💦
その流れだと…

「いや冗談だよ!?(笑)」みたいなの送って、スタンプ一個押しときましょ!

No.2 17/03/20 23:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お早い回答ありがとうございます!!!!
やっぱりそうですよね…
ニュアンスをLINEで伝えるの難しいですね…
もう2日くらい経ってて…今更冗談ですとか言うのもどうなんでしょう??
逆に本気感…でませんかね…?:(;゙゚'ω゚'):

  • << 6 では、「ごめんなさい冗談のつもりだった…💦」と反省した感を出しましょ! このまま流しても、相手の受けた悪い印象は変わらないと思います。 どうせ変わらないなら、素直に反省した姿を見せたほうがまだ好印象かも、
  • << 9 大丈夫だって安心しろよ~、ヘーキヘーキ、ヘーキだから。 こういう冗談は時間経つほどマジにとられるって、それ一番言われてるから。 マジになんないでくれよな~、頼むよ~とか送りましょう。

No.3 17/03/20 23:42
匿名さん3 

俺が、その男だった場合、バカじゃねーの?
ダメだこいつ。
って無視しますね(笑)
冗談だとしても、こんな事言うのか。
関わらない方が良いなぁ。
って感じですね。

No.4 17/03/20 23:48
匿名さん4 

冗談にならないから今更冗談ですってきても笑えないし面倒くさい人だなってなりそう

冗談のセンスもないのに意味わからない発言は気を付けた方がいいよ

そういうつもりは無かったけれど、無理なことを言ってしまい、ごめんね、日程なんとか皆合うように考えるねと素直に謝った方が好印象

No.5 17/03/21 00:11
匿名さん5 

高校生ぐらいならまだしも、26にもなってそんな事は冗談でも言うなよ!って感じ。
自分は土日仕事だから無理とか言っておきながら、相手に平日休んで…って、どういう神経してるんだか。

No.6 17/03/21 00:26
匿名さん1 

>> 2 お早い回答ありがとうございます!!!! やっぱりそうですよね… ニュアンスをLINEで伝えるの難しいですね… もう2日くらい経ってて…… では、「ごめんなさい冗談のつもりだった…💦」と反省した感を出しましょ!
このまま流しても、相手の受けた悪い印象は変わらないと思います。
どうせ変わらないなら、素直に反省した姿を見せたほうがまだ好印象かも、

No.7 17/03/21 06:51
匿名さん7 ( ♀ )

つまらないんですよ冗談が
気を付けた方がいい

No.8 17/03/21 08:29
匿名さん8 

言ってもいい冗談と
言ってはいけない冗談が
あると思う…。
中高生ならまだしも
いい大人が言う発言ではない。

No.9 17/03/21 13:04
短髪メガネ野郎 ( TV9Mv )

>> 2 お早い回答ありがとうございます!!!! やっぱりそうですよね… ニュアンスをLINEで伝えるの難しいですね… もう2日くらい経ってて…… 大丈夫だって安心しろよ~、ヘーキヘーキ、ヘーキだから。
こういう冗談は時間経つほどマジにとられるって、それ一番言われてるから。
マジになんないでくれよな~、頼むよ~とか送りましょう。

No.10 17/03/21 22:43
通行人10 

はぁ?と呆れられた可能性は否定できませんが、
「あれから返事が来ないけど、もしかして困らせてしまったのかな?冗談のつもりだったの。でも嫌な気分にさせてしまったね。ごめんね!」
とでも送ったらどうでしょう?

そこまで謝られたら、仮に既読無視をしていたとしても、
「いや、気にしてないよ。」
とか何とか返ってくると思います。

そこで、
「返信ありがとう!野球観戦楽しんできてね!よければお土産話聞かせて下さい(^-^)」

と、締めくくるのはいかがでしょう?

後日、「野球観戦どうでしたか?」と、LINEする口実もできますし。










No.11 17/03/21 23:04
匿名さん11 ( ♀ )

かなり親しくないと伝わらない冗談ですね。
一人じゃ行きたくないしー!というのも本気っぽさ増しますよー
LINEの場合、気軽に送れちゃうからこそ、よく考えないと取り返しのつかないことにもなりますよー
重い怖いというかめんどくさいなワガママな人なのかなと思っちゃいます私は。

No.12 17/03/22 01:14
匿名さん12 

これから始まるプロ野球は、平日仕事が終わってからでも観に行ける。
6時半頃から10時過ぎまでやっている。
だから休む必要がない訳さ。

No.13 17/03/22 09:01
社会人さん13 ( ♂ )

メールの失敗の件は皆さんが言う通りだと思います。
俺も彼の立場なら引くと思う。

弁解をしようにもLINEじゃ、かたく行くと重いし、くだけてると性格悪く見えるし、難しいと思います。

ちゃんと会って対面で話した方がいいでしょうね。


主さんを誤解して捉えられちゃうと、ヤバい性格の人間になるんだけど、
そもそも内容的には真剣に謝るってほどのことでは全然ないんだよな。

○○的な流れを想定したけど、LINEが下手くそで自爆して誤解されましたっつうだけの話なんだから。

対面ならちゃんと伝わるよ。


LINEでニュアンス伝えるってすごく難しいから、今後そういう冗談は仲良くなってノリが分かるようになるまでは控えた方がいいよね。

No.14 17/03/23 23:40
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

自分は土日休めないけど、他の人に平日休めっていう感じが、冗談だとしても身勝手だなと思われたのだと思います。
どうにか土日に休みをつくって誘ってみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧