注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

失恋から立ち直りたいです!

レス4 HIT数 963 あ+ あ-

匿名さん
17/03/18 22:28(更新日時)

恋愛出来るか不安です。
エールを送って頂きたいです(T_T)

遠距離で2年付き合った彼に振られました。
29歳ということもあり、3歳上の彼に結婚について聞いたら、今はまだ考えてないと言われたのですが、ちゃんと将来のこと考えてるなど期待させるようなことを言われ続けてました。でも具体的に話そうとしてもはぐらかされ、決定打を出さない彼にイライラしてしまうことも増え、結婚の話を出してから半年後に結果としてフラれてしまいました。
別れてから一切連絡取ってなかったんですか、3ヶ月たったあたりから彼からラインが毎日くるようになり、付き合ってた頃よりマメに返信がきたり、名前で呼ばれたり…復縁を期待してしまいました。
彼からご飯に誘われて、久しぶりにあって映画行ったり買い物したり…一日一緒にいて「やっぱり好きだなぁ」と思ったのですが、帰り際に「これからも会おう、友達として!」と言われました。
別れ話の時、私は友達になるのは無理だと伝えていたのに…
私が勝手に期待して勝手に失恋したんです。自分のバカさにも涙が出てきます。結婚したいほど好きだったので、冷静になれなかったです。
私に未練があることが分かってから彼からの返信は一切なくなりました。

こんな彼でも幸せな思い出があるので、最後に感謝のメールを送って連絡先を消しました。
別れてから引きずってましたが、今回の件ですこし前を向けたような気がします。
でも、まだやっぱり辛いです。
彼の身勝手さに腹が立つような、友達として上手く付き合えたら何か違ったのかな、私はやっぱり魅力ないのかな、とか感情がごちゃ混ぜで苦しいです。

辛い失恋、立ち直りたいです。
経験談など、前向きになれるエールを送って頂けたら嬉しいです。

No.2446921 17/03/18 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 21:07
通行人1 ( ♀ )

「彼からラインが毎日くるようになり、付き合ってた頃よりマメに返信がきたり、名前で呼ばれたり」

だらしない彼ですね💧 おまけに自己中


「「これからも会おう、友達として!」と言われました。」

やっぱり自己中💧 相手を思いやる力がない


それに比べて主さんは判断力と決断力があって、素敵な女性に思います😌
だらしない彼とはサヨナラできて良かったね!
主さんは十分魅力的に感じるからまた出会いはありますよ。

元彼みたいなパターンを結婚前に勉強できて良かったと思うな。


そして次からはもう少し付き合う期間を短くしてもいいかと。短くても主さんなら判断できると思うから。
元彼の時も「具体的に話そうとしてはぐらかされた」時点でお別れ時だったと思います。

大丈夫、気持ち切り替えて次に行きましょ!😃

No.2 17/03/18 21:22
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます(T_T)

やっぱり自己中ですよね…。

私もはぐらかさた時に「もうだめだわ、この人」とは思ったんですが
好きだったから吹っ切れませんでした。私が耐えれば、と思ってしまって。

励まして頂けて、本当に嬉しいです。
勉強だったと思うようにします。

ありがとうございました!( ´∀`)

No.3 17/03/18 21:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

私も元カレと別れてから誕生日メール来たり一緒に出掛けたりして、復縁あるのかなって思ってたら私の前に付き合ってた元々カノと寄り戻してた、なんていう虚しい出来事がありました。o゚(p´⌒`q)゚o。

しかもその元々カノは私の友達で、私が彼と付き合ったことを知らずに「寄り戻したんだ〜♡」とか言ってきて知るという…
最低最悪な気分でした。
さらには「実は生理来てなくて、でもデキてるとしたら彼の子じゃないんだよねー」というカミングアウト付き。
私はこんなに彼のことを好きで大切にしたかったのに、なぜこんな女と…
1人でボロッボロに泣きました。

あんまり悔しくて虚しかったので、つい、なぜ言ってくれなかったの!?と八つ当たりな電話を元カレにしてしまったんですが、浮気の事実をバラして不仲にしてやりたい反面、それをすると本当に自分が卑しい女に成り下がる気がして。
あえて、「だけどあなたたちはすっごくお似合いだと思う。私はもう二度と関わらないけど、今度こそ幸せになってね」と言って電話を切りました。
渾身の仕返しでした。

もちろんしばらく辛かったです。
もうあんな人は現れないだろうと思い、必死で仕事してお金を貯め、美しい独身を貫く覚悟をしました。
だけど、半年くらいして(早っ!笑)勤めてた会社で他社の取締役さんに一目惚れ、相手も一目惚れ。
トントン拍子に付き合い、結婚し、子供を産みました。
最高の夫です。

元カレのこと、もちろん嫌いにはなれないです、本当に好きでした。
だけど、そんなことどうでも良くなるくらい、今は幸せです。

以上、私の体験談でした。
あなたの魅力に気付いてくれる人が現れるまで、自分を大切に磨いてください。

No.4 17/03/18 22:28
匿名さん 

>> 3 なんと…私よりお辛い思いをされたんですね。
仕返しせずに、ふっ切った匿名3さんは、素晴らしい方です。

お話を拝見する限り、結局最後は似たもの同士がくっつくのだと感じました。
いい加減な人は、いい加減な人と。
匿名3さんは誠実だからこそ、旦那様との素敵な出会いがあって幸せを掴まれたんだと思います。

私も復讐せずに、感謝を伝えた自分に我ながら偉いなと思ってます笑
ちょっと休憩して、自分磨き頑張ります!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧