注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

誕生日祝ってくれない

レス13 HIT数 2634 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/18 21:35(更新日時)

20代女性です。
私の誕生日自体は覚えてるのに、
祝ってくれないというのはやはり脈なしでしょうか?

何回か誕生日はアピールして、冗談半分くらいにはしましたがプレゼントも欲しいとすら伝えました。

私の誕生日が日曜日で会社では会えないので、
その前の土曜日に何かしらあると思っていたら何も無く…
いつもだったらよく話すのに挨拶しかしませんでした。

何回かまだ前の日にお誕生日おめでとうと言われては、まだ来てません!
という一連の流れをしていたので、忘れていたのはありえないと思います。


結構個人的には積極的にアピールしたつもりだったので、純粋に辛いです。
さっさと諦めるべきでしょうか?

17/03/18 21:11 追記
追記です。
書き方が悪く、誤解を招いたかもしれないので捕捉させて頂きますが、

純粋に誕生日を覚えてるなら祝って欲しかっただけであって、
ものが欲しかったわけではないです。
プレゼントを冗談で欲しいと言える位には仲は良いと思ってましたので。

タグ

No.2446908 17/03/18 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/18 20:38
大学生さん1 

はい、祝ったら気があると勘違いされるからでは。好きなら祝うし

  • << 4 お返事 ありがとうございます。 そうですね。色々もう疲れたので諦めようかなって思います。

No.2 17/03/18 20:40
ラブラブさん2 ( ♀ )

あなた、付き合ってもない異性に、誕生日祝ってプレゼントちょうだい!って言ったの?(笑)

脈なしどころか「えっコイツ厚かましい性格してるな」って引かれてると思うよ。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 仲は良いと個人的には思ってましたし、 私も色々今まであげてきたので、 プレゼントはともかくとしても、 何かしら言ってもらえるんじゃないかなと思ってたんです。

No.3 17/03/18 20:41
通行人3 

えっと……彼氏ではないんですよね?(´・ω・`)?
片思いで相手に祝ってほしいと言うのは図々しいんじゃ…😓
誕生日とは無事に迎えられたコトに感謝する日なんですけど。
アピールしてもその反応では主さんに気がないんだと思います。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 そうですね片想いです。 私も今まで色々あげてきましたし、プレゼントはともかくとしても一言なんかもらえるんじゃないかなと期待していたんですね。 仲は良い方だと思ってたので、単純にショックだったという話です。

No.4 17/03/18 20:47
恋愛初心者0 

>> 1 はい、祝ったら気があると勘違いされるからでは。好きなら祝うし お返事
ありがとうございます。
そうですね。色々もう疲れたので諦めようかなって思います。

No.5 17/03/18 20:50
通行人5 

あきらめなさい
俺が彼氏になってあげるよ

プレゼントも君の望むのをあげよう

極上の食事も楽しもう

君に不満は抱かせないよ

  • << 9 お返事ありがとうございます。 なんとも魅力的なご意見ですね。 お気持ちだけ頂きます。

No.6 17/03/18 20:50
恋愛初心者 

>> 2 あなた、付き合ってもない異性に、誕生日祝ってプレゼントちょうだい!って言ったの?(笑) 脈なしどころか「えっコイツ厚かましい性格してる… お返事ありがとうございます。
仲は良いと個人的には思ってましたし、
私も色々今まであげてきたので、
プレゼントはともかくとしても、
何かしら言ってもらえるんじゃないかなと思ってたんです。

No.7 17/03/18 20:53
恋愛初心者 

>> 3 えっと……彼氏ではないんですよね?(´・ω・`)? 片思いで相手に祝ってほしいと言うのは図々しいんじゃ…😓 誕生日とは無事に迎えられたコ… お返事ありがとうございます。
そうですね片想いです。
私も今まで色々あげてきましたし、プレゼントはともかくとしても一言なんかもらえるんじゃないかなと期待していたんですね。
仲は良い方だと思ってたので、単純にショックだったという話です。

No.8 17/03/18 20:55
匿名さん8 

脈なさそだね
仲良いならなおさら

彼には本命いるんじゃない?

  • << 10 お返事ありがとうございます。 そうですね。心のどこかで脈なしなのは分かってても、否定していたんだと思います。

No.9 17/03/18 20:57
恋愛初心者 

>> 5 あきらめなさい 俺が彼氏になってあげるよ プレゼントも君の望むのをあげよう 極上の食事も楽しもう 君に不満は抱かせないよ お返事ありがとうございます。
なんとも魅力的なご意見ですね。
お気持ちだけ頂きます。

No.10 17/03/18 20:59
恋愛初心者 

>> 8 脈なさそだね 仲良いならなおさら 彼には本命いるんじゃない? お返事ありがとうございます。
そうですね。心のどこかで脈なしなのは分かってても、否定していたんだと思います。

  • << 13 つきあってない男性に何あげてたの? 主さんが つきあってない男性からプレゼントもらったら戸惑わないですか?

No.11 17/03/18 21:15
匿名さん11 ( ♂ )

正式に付き合ってなければ、プレゼントを期待するのは間違ってると思います。
付き合っての内容でしたら、申し訳ありません。

No.12 17/03/18 21:23
恋愛初心者 

>> 11 お返事ありがとうございます。
付き合ってないです。
私の書き方が悪かったのですが、
プレゼントは本人に冗談で言っただけで、
覚えてるなら何かしらお祝いの言葉をかけてくれると期待しさてたんです。
色々私は今まであげてきてたので、
プレゼントは少しだけ期待してましたが。。

No.13 17/03/18 21:26
匿名さん8 

>> 10 お返事ありがとうございます。 そうですね。心のどこかで脈なしなのは分かってても、否定していたんだと思います。 つきあってない男性に何あげてたの?

主さんが
つきあってない男性からプレゼントもらったら戸惑わないですか?




投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧