注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

わたしと妊娠と出産と育児

レス9 HIT数 1575 あ+ あ-

メタボさん
17/03/15 18:06(更新日時)

そろそろ結婚10年。まわりで母になる人が増えてきました。相両親の結婚反対をなんとか押し切り
結婚、夫のことは大好きで関係は良好です。年齢のこともあり子供を持つべきか悩んでいます。悩む
理由はざっと以下です↓
・私自身の貯金は一円もありません。夫の収入で生活し専業主婦です
・ストレスで体を壊すので外で働けません(内職で月二千円程度もらっています)
・10代から吐かない過食症です。回数は減りましたが今も過食してしまいます
・卵巣に持病があるので不妊治療は高額になると思います
・子供が苦手でかわいいと思えず母性というものがわかりません
・車の免許を持っていない(恐怖を感じ運転したいと思いません)
・バスや電車、新幹線などで一人で切符を買って乗ることができない(過呼吸になります)
・ママ友交流や学校役員はしたくない
・子供が生まれた場合夫からの劣性遺伝が遺伝してしまう(命には係わりません)
・↑をその子供に言わなければならないがそれを考えると息が苦しくなる
・妊娠、出産、母になることに恐怖を感じ魅力や希望は感じない

こんな私が親になることはできるのでしょうか。答えがだせません。
こうは書いても今の生活は楽しくて幸せです。買い物はいつも一緒に行き共通の趣味を楽しみ、
ペットを愛で、それぞれの趣味を同じ部屋で楽しみ夜はダブルベッドで寝ます。
夫のことで気になるのはゲームにのめりこみすぎることくらいです(少し手がかりたい時などに
今イベント中だからとよく言われる)定職者でタバコなし晩酌なしギャンブル借金なしでとても
いい人です。問題が山積みなのは私だけです。体も心も社会的にもダメな私でも大丈夫でしょうか。

No.2444551 17/03/13 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/13 02:15
医療関係者さん1 ( 30代 ♀ )

大丈夫なわけがありません。
絶対に産むべきじゃない。

No.2 17/03/13 05:02
腰痛さん2 ( 30代 ♀ )

書いてある内容を読むかぎりでは子供は作らない方がいいと思います。
むしろ何故悩む?作らない一択でしょ?と思います。
そもそも主さん自身もほしくなさそうだし。
旦那さんは子供を希望してるの?
(だとしたら、何故今まできちんと話し合ってないんだろ?主さんの状態的に結婚前にきちんと話し合っていないとダメだと思うよ)

子供産んだら「やっぱり無理だからやーめた」なんて出来ないんですよ。
ストレスで外で働けない人が子育てのストレスには耐えれると思えない。
妊娠したら食の体質も多少変わるけど、栄養管理や体重管理はきちんとしないといけないから過食のままだと大変だろうし。

やめといた方がいいよ。
っていうか、ほんと、主さん自身が欲しくないと思ってるのに子供を産んでも子供が幸せになるとは思えない。

No.3 17/03/13 05:49
肩こりさん3 ( 30代 ♀ )


絶対子供は産むべきではない。

あなたに子育ては無理です。

No.4 17/03/13 06:15
冷え症さん4 ( 30代 ♀ )

できません。

赤ちゃんの時は授乳で寝れないし、ストレスを子供に当たると思います。
 
過食もひどくなる。

無理に母にならなくてもいいと思う。
 

No.5 17/03/13 07:52
経験者さん5 ( 30代 ♀ )

子供は…………

ご主人の身に何かあっても、自分一人で稼いで子供を育て上げられるという覚悟と目処(収入)がないなら、産まない方が良いです。

車にも乗れない。
公共交通機関にも乗れない。
普通の人付き合いが出来ない。

子供を育てる環境じゃないですね。

No.6 17/03/13 11:34
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

皆さんの仰る通り、ダメでしょ。
絶対大丈夫じゃないよ。
普通の一般的な女性ですら、初めての育児で育児ノイローゼになってる人もいるんだよ?
私は子供好きだけど、一人目の時神経質になり過ぎて病院に行ったら「育児ノイローゼ」って診断されました。
今は二児の母だけど、それなりに試行錯誤して子育てしています。

言葉は悪いですがそこまで疾患あって自覚あるなら止めなよ。
私も人の事言えた立場ではなくて、それなりにあるけど乗り越える力がないなら本当に安易にしたら、今の幸せが地獄になると思うよ。

No.7 17/03/13 12:20
医療関係者さん7 ( 40代 ♀ )

ガラスの身体とメンタルだね!
無理だね。子供なんて。
最近こういう人多いのかな?
旦那に飼われてりゃ良いんじゃないの?

No.8 17/03/13 16:48
医療関係者さん8 ( 30代 ♀ )

子どもはかわいいです。でもそれ以上に大変。体力も精神力も経済力も必要です。それなりにストレスも増えます。
周りと比べる必要はなくて、「自分に無理のない生活」でいいと思います。

No.9 17/03/14 04:42
通りすがり ( 40代 ♀ lWecz )

無理に作る必要ないし、主さんは欲しくないのだから産まなくていいと思います。
家は出来なくても二人きりでいいと言われてお嫁に来ました。
旦那の親も了承の上でした。
ありがたく授かりましたが、順調だと思ってましたが、発達障害があります。グレーゾーンで重度ではありませんが、育て難いことこの上ないです。
更に、子供いたら人付き合いだらけですよ?
旦那さんと二人きりだと社会と関わらずでも済みますが、公園、児童館、幼稚園や、学校、クラブチーム、習い事、全て人付き合いだらけですよ?
更に、子供同士で、仲良くしたり、揉めたり、お付き合いもあります。
妊娠、出産も健康でもトラブル満載ですし、妊娠したら必ず無事に産まれるわけでもありません。
障害、病気、怪我をするかもしれません。
もちろん、自分とは別の人間、人格で、最初は言葉も通じませんから、全て思うようにはいきません。
そんなわけで、夫婦水入らずが一番ですよ?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧