注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

社内恋愛はしたくないのに両思いです

レス14 HIT数 12939 あ+ あ-

社会人さん
17/03/09 07:43(更新日時)

社内恋愛が嫌でブレーキをかけていましたが、アプローチされ続けるうちに私も好きになってしまいました。
職場の規模は中くらいですが毎日顔を合わせます。それにプライベートでも遊ぶくらい仲良いグループにお互い入っていて隠すことは難しいです。
同じ会社でなければすぐにでも付き合いたいのに、これ以上親密にならないように私から距離をとるのがツライです( ; ; )
社内恋愛についての皆さんの意見が聞きたいです。

No.2442308 17/03/07 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/07 22:47
社会人さん1 ( ♂ )

個人的には楽しかったですよ。グループが全然違ってたので条件が違いますが、色んな情報手にはいるし、仕事お互いに頼みやすいし。別れたあとは面倒ですけどね。

  • << 3 回答ありがとうございます。 楽しかったと思えるなんてステキですね! 私はまだ付き合ってもないのに別れた後のことを考えてしまって(笑) 仲がいい会社だから周りに気を使わせちゃうな、とか、ネガティブなことばかり考えてしまいます( ; ; )

No.2 17/03/07 22:49
匿名さん2 

社内恋愛禁止とか、どっちかが既婚とかじゃなければ別にいいんじゃない?
こだわる意味が分からない。

  • << 4 回答ありがとうございます! 恋愛禁止でも既婚者でもありません。 ただ、喧嘩中や別れたあとに仕事に支障がでるとか、私は隠し事ができないので周りに気を使わせてしまうとか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。 もちろん、社内ということを除けば彼と付き合ったら絶対幸せだなあとも思います(笑) 仕事も好きで頑張りたいと思っている時期なので慎重になってしまいます。それとも考えすぎでしょうか?

No.3 17/03/07 23:03
社会人さん0 

>> 1 個人的には楽しかったですよ。グループが全然違ってたので条件が違いますが、色んな情報手にはいるし、仕事お互いに頼みやすいし。別れたあとは面倒で… 回答ありがとうございます。
楽しかったと思えるなんてステキですね!
私はまだ付き合ってもないのに別れた後のことを考えてしまって(笑)
仲がいい会社だから周りに気を使わせちゃうな、とか、ネガティブなことばかり考えてしまいます( ; ; )

No.4 17/03/07 23:08
社会人さん 

>> 2 社内恋愛禁止とか、どっちかが既婚とかじゃなければ別にいいんじゃない? こだわる意味が分からない。 回答ありがとうございます!
恋愛禁止でも既婚者でもありません。
ただ、喧嘩中や別れたあとに仕事に支障がでるとか、私は隠し事ができないので周りに気を使わせてしまうとか、ネガティブなことばかり考えてしまいます。
もちろん、社内ということを除けば彼と付き合ったら絶対幸せだなあとも思います(笑)
仕事も好きで頑張りたいと思っている時期なので慎重になってしまいます。それとも考えすぎでしょうか?

No.5 17/03/07 23:19
匿名さん5 

秘密にできないならお付き合いは無理ですね。
隠すのはお互いに暗黙のルールですからね。

難しいとは思いますが、グループで遊ぶのを控えてみては?

  • << 7 回答ありがとうございます! 仲がいい職場なのでウソがつけないのと、顔に好きってでてしまう自信があります、、、(笑) 私たちのせいでグループで遊ぶのが無くなるのなら今のままでいいやと思ってしまうところもあります。 書いてて気づいたんですけど、やはり私どこか我慢しないとだめですね( ; ; )

No.6 17/03/07 23:21
恋愛中さん6 

付き合うとして恋愛モードを仕事に出さない、別れても仕事に持ち込まないならいいんじゃないでしょうか?

両想いなのに勿体無い〜

  • << 9 回答ありがとうございます! 恋愛モードを出さないのは本気で常に意識してたらできそうですが、別れてからは気まずくなる自信しかありません、、、 そうなんですよね〜( ; ; ) そうやって共感というか、応援の言葉もらえるだけでもすごく嬉しいです。

No.7 17/03/07 23:37
社会人さん 

>> 5 秘密にできないならお付き合いは無理ですね。 隠すのはお互いに暗黙のルールですからね。 難しいとは思いますが、グループで遊ぶのを控えて… 回答ありがとうございます!
仲がいい職場なのでウソがつけないのと、顔に好きってでてしまう自信があります、、、(笑)
私たちのせいでグループで遊ぶのが無くなるのなら今のままでいいやと思ってしまうところもあります。
書いてて気づいたんですけど、やはり私どこか我慢しないとだめですね( ; ; )

No.8 17/03/07 23:37
匿名さん8 

同じ会社の同じ部署の人と付き合っています。
私も主さんのように付き合う前は別れた後のことを気にしてブレーキをかけていたのですが、我慢できずでこんな状況です。
付き合いだしてみると別れたあとのことなんて考えないものです。
毎日楽しいですよ!

  • << 10 回答ありがとうございます! かっこいい!素敵ですね(*゚∀゚*) 上司や同僚など周りの方はお2人のことを知ってますか?会社での距離感は今までと変わらずですか?付き合ってからケンカ等はないですか? 質問攻めしてすみません… 興味津々です。(笑)

No.9 17/03/07 23:42
社会人さん 

>> 6 付き合うとして恋愛モードを仕事に出さない、別れても仕事に持ち込まないならいいんじゃないでしょうか? 両想いなのに勿体無い〜 回答ありがとうございます!
恋愛モードを出さないのは本気で常に意識してたらできそうですが、別れてからは気まずくなる自信しかありません、、、

そうなんですよね〜( ; ; )
そうやって共感というか、応援の言葉もらえるだけでもすごく嬉しいです。

No.10 17/03/07 23:46
社会人さん 

>> 8 同じ会社の同じ部署の人と付き合っています。 私も主さんのように付き合う前は別れた後のことを気にしてブレーキをかけていたのですが、我慢できず… 回答ありがとうございます!
かっこいい!素敵ですね(*゚∀゚*)
上司や同僚など周りの方はお2人のことを知ってますか?会社での距離感は今までと変わらずですか?付き合ってからケンカ等はないですか?
質問攻めしてすみません…
興味津々です。(笑)

No.11 17/03/08 01:19
恋愛の達人11 

付き合う前から
こんな事考えるのは
良くない話ではあるのだが

社内恋愛は
もし別れる事になったら
面倒くさいかもしれないねー

付き合いをオープンにするのか
否かは相手や職場の環境次第
だと思うから
環境によってはどちらでも
それほど問題はないだろう。

No.12 17/03/08 09:17
匿名さん12 ( ♀ )

でも我慢してアプローチ断って、彼が他の人と付き合ったら?
激しく後悔しませんか??
付き合う前から別れる事、考えなくても良いと思いますよ👍
上手くいけばそのまま結婚って可能性もあるわけだしね~💓

No.13 17/03/08 20:26
匿名さん13 

既婚者絡みじゃないなら頑張って付き合えばいいと思う。
相手、主さん、いずれかまたはともに既婚なら問題外。

No.14 17/03/09 07:43
匿名さん14 

トラブル回避。
主さんの選択肢は正解だよ。
自分の意思を貫いて下さい。
ぶれたら駄目ですよ。
後悔しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧