注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

喧嘩中の彼氏

レス19 HIT数 2454 あ+ あ-

恋愛初心者
17/03/08 10:32(更新日時)

来週、喧嘩中の彼氏の誕生日があります。
会えるか会えないかは分かりませんが
当日にはおめでとうとLINEはするつもりです。

喧嘩の原因は彼が仕事、仕事になりすぎて約束を破ったり日々私に対する態度がおろそかになり、私は家政婦なの?都合のいい女じゃない!
と言う気持ちが強くなり、私なりに我慢をした結果
爆発してしまい、彼に言いすぎてしまった事が原因です。
前から私の言い方に対しては注意されてはいましたし、私も自分の短所だと分かっています。
しかし、何もなければ言いすぎる事もないですし
いきなり怒ったわけでもありません。
彼も私に対する言い方も悪いですし、沸点がかなり低いです。何事も喧嘩はお互い様だと思っているので
私は仲直りしたいと思っていますが、
彼は私が謝ってゲンコツ1発で許してあげると言います。
私からすれば何もなければこちらが言いすぎる事もないしそもそも原因は向こうなのに、私だけが謝らなければならないのかわからず未だ喧嘩の最中で
会うわけでもなく、1週間ほどおはようとおやすみの必要最低限レベルのLINEをするだけの毎日。

ここで質問です!来週の彼の誕生日は喧嘩前に買っていたプレゼントを渡すべきなのか、
私だけが謝り、ゲンコツを受けてでも仲直りするべきなのか悩んでいます。

つまらないとは悩みとは分かっていますが
よろしくお願いします(´;ω;`)

No.2441727 17/03/06 18:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/06 18:30
匿名さん1 

彼はすごく真面目で仕事を頑張っているんですよね?

喧嘩をするときって
お互いが忙しくてすれ違いになったり

お互いの気持ちを思う余裕が無くなってしまったり

疲れている時だったりするんですよね。
そんな時こそ

盛大に誕生日パーティーをして

思いっきりご馳走を食べて

笑ってごらんなさい。
きっとそんなちっぽけな喧嘩

笑い事の昔話になりますよ。

No.2 17/03/06 18:42
恋愛初心者0 

>> 1 一生懸命なのは分かるのですが
企業する上で金銭的にも私が支えた事がありました。

私も仕事をしているのにいつも会うのは彼の都合で、時間にもルーズです。デートでの寝坊なんてしょっちゅうで
家でデートしている時も家政婦のように扱われています。

なぜ、私にばかり、精神的にも金銭的にも支えないと行けないのか…

などの不満もあり、彼の私への態度のおろそかさに苛立っているのです。

去年の今頃もこんな感じでしたが
結局は祝い、謝りましたが1年たっても同じような内容で喧嘩し、悩んでいます。


付き合いも長いことから
ご馳走を食べて笑って終われるような感じでもありません…

No.3 17/03/06 18:59
匿名さん3 

私ばっかりが…
支えてあげてる…
そんなふうに思ってるんなら、もう終わりでは?
ゲンコツって(笑)
そんな彼氏なんか捨てちゃえ!

No.4 17/03/06 19:05
恋愛初心者 

>> 3 ですよね…
私は彼に多くを望んでいるつもりはありません。
物より一緒にいれる時間が1番ほしいし幸せだと伝えています。

忙しくてあえないなら、せめて連絡をまめにしてほしい。

それだけです。でも彼は元々マメな人ではないのでおろそかです。
連絡がなかった時にあたしが色々言ってしまうのが不満で余計にしたくないらしいです。
会うのも彼の都合だし…
なので、私ばっかり…
と言う気持ちになります。

喧嘩をしていない時は一緒にいる時愛されているなと実感する事ももある反面、私がいつもそばにいると安心しきって雑な時もあります。
一緒にいない時は連絡が少なすぎて不安になります。

捨てれるものなら今すぐ捨てたいですが好きと言う感情がまだあります。

が、私だけが誤っての仲直りとプレゼントに疑問。

矛盾ですよね…

No.5 17/03/06 19:19
匿名さん5 

たかが彼女との言い合いでゲンコツとかちっせぇ男。
それ許したらDV男になるよ。

軽いとはいえ暴力で解決とか寝言抜かす男はバカしかいない。
主さんも目覚ましなよ。

No.6 17/03/06 19:22
恋愛初心者 

>> 5 彼は怒りが頂点に達すると暴力をふるう所が前からあります。

彼いわく、それと同じだけの言葉の暴力を私が先に奮っているらしいです。

  • << 9 あーちっせぇ男にピッタリの言い訳だね。 そんなんと付き合ってて幸せなら別にどうでもいいけど、自分も落としてるよ、主さん?

No.7 17/03/06 19:47
匿名さん7 

また同じことの繰り返しになると思いますよ。別れるいい機会だと思うことですね。

No.8 17/03/06 19:52
恋愛初心者 

>> 7 好きなので今すぐ別れたいわけではないんですが…
こちらから謝罪はせず、
誕生日もLINE、プレゼントは渡さないと言うことでしょうか?

No.9 17/03/06 20:22
匿名さん5 

>> 6 彼は怒りが頂点に達すると暴力をふるう所が前からあります。 彼いわく、それと同じだけの言葉の暴力を私が先に奮っているらしいです。 あーちっせぇ男にピッタリの言い訳だね。
そんなんと付き合ってて幸せなら別にどうでもいいけど、自分も落としてるよ、主さん?

No.10 17/03/06 21:14
匿名さん10 

>私は仲直りしたいと思っていますが

という事は貴女は自分の非が強い事を理解しているという事です。

実際、【彼が仕事、仕事になりすぎて約束を破ったり日々私に対する態度がおろそかになり、私は家政婦なの?都合のいい女じゃない!と言う気持ちが強くなり…】って事なので、仕事はどうしようもない事だし、これは彼に非があるというより、主の理解の足りなさいからくる我が儘、駄々だろうと思います。

だいたいどこから【私は家政婦なの?都合のいい女じゃない!】と出てくるのか意味不明ですし、最近こういう女性が増えていますが、『あたしは家政婦じゃない!』を口にする女性にろくな女性はいません。

おそらく彼は、貴女は一生添い遂げるパートナーではないと判断しつつあると思いますので(既にしているかも知れませんが)、貴女が思ってるほど優位にはないと思いますよ。

No.11 17/03/07 00:02
恋愛初心者 

>> 10 家にいる時はあれやって、これやってと全く動かない所や、全てにおいて自己中心的だし、予定などは全て彼氏次第。
見栄はりなので、顔を立てれなければ後で怒られます。
仕事が理由なのは仕方ないのはわかっていますが、一言も謝罪がないどころか予定が変更になっても連絡1本すらしてこず、後になって仕事だったんだから仕方ないと言う所です。

No.12 17/03/07 01:14
恋愛の達人12 

そういう扱いされても
付き合い続けたいんだろう?

不満が少しも解消されないのに
言い方が悪いと謝って許して
もらわなければならない
関係なのだから仕方ないよね?

要は主さんが一人で
怒ってるだけで
彼は聞く耳を持ってないのと
一緒なんだよー

それでも別れたくない
別れを覚悟で怒れないのだから
我慢する事しかできないでしょ?
一番の問題はそこだよ。

No.13 17/03/07 01:40
恋愛初心者 

>> 12 そうゆう扱いを受けて付き合い続けたいとは思っていません。
普段機嫌がいい時は全くそんなことはないんです。

私も覚悟して怒りをぶつけましたが全て
言い方が悪すぎるため聞く気にならないようです。
わたしが謝ったら許すとの事でした。

そもそもの原因は向こうなので私だけが謝るのも不服ですが別れるときっぱり言う勇気もありません
矛盾ですよね。

とりあえず、彼の誕生日をどうするかを悩んでいます

No.14 17/03/07 02:55
恋愛の達人12 

>> 13 普段機嫌が良くたまになら
なぜ我慢できず
怒りをぶつけるんだ?

それはたまにでは
ないからだと俺は解釈
しているのだけどねー

それと
言い方が悪いからだけで
聞く耳持たないわけじゃない。
覚悟が持てないからだよ。

普段機嫌が良い時だとか
言い方が悪いとか
そういう言い訳を自分に
作っていくしかないなら
我慢するしかないよー

不満を伝えても言い方の
問題に話をすり替えられて
そもそもの原因が相手だと
主張したところで
彼が歩み寄りを見せる事なく
ただ謝れば許すとの扱いに
不服だろうが
言い返す事ができないのなら
我慢するしかないじゃないか。

不満を追求できず
怒った側が仲直りするために
謝るハメになるのなら
文句は言わない方が良いかな。

厳しい事を言うようだけど
愚痴を言っても始まらないよ。

それはそれとして
祝ってあげれば良いかと。

No.15 17/03/07 10:32
匿名さん15 

ほとんどのDV男が「俺が殴るのは、その前にお前が仕掛けるからだ」って言うよ。つまり俺は悪くない、お前がイイコにしてれば殴らないよって事なんだけど。
しかしさ、何故大人になってまで大の男にゲンコツされなきゃいけないの?躾?貴方達は主従関係なの?

まあ、別れたくないならゲンコツ受けてプレゼント渡せば?何でプレゼント渡すのに、殴られなきゃいけないのか分からないけど。

No.16 17/03/07 15:53
ラブラブさん16 

>家にいる時はあれやって、これやってと全く動かない所や、全てにおいて自己中心的だし、予定などは全て彼氏次第。
>見栄はりなので、顔を立てれなければ後で怒られます。

なんで主さんが、そういう扱いを受けるかわかる?
それは主さんが、そういう扱い方できる女だからだよ。

私なら有り得ないからね

「あれやって」→「嫌だ」
「これやって」→「自分でやれや」
と私の方が全く動かないでいてやるよ(笑)

後で怒られるとか、自分に怒られるようなことした自覚があるなら怒られても納得できるし反省もできるけど、そうじゃなかったら「テメーに怒られる筋あいなんてねーわ、あばよ」でとっくに終わってるね。

自己中心的な男とわかっていながら未だに好きとか意味わからないし。

自己中なんてクソ中のクソ人間なのにさ。

彼と別れるも別れないも主さんの自由だけど、彼とどうこう以前に、クソ男に都合良く利用されるような自分を省みて改めるのが先だと思うよ。

運良く素晴らしい男でも捕まえられたら別だけど、そうじゃない限り主さんみたいな女は男を調子づかせていくだけで、誰と付き合おうが結婚しようが不満タラタラの愚痴吐き人生にしかならないと思うからね。

自分が嫌な思いをしてるのは、相手が悪いからじゃなくて、自分がそうされるような人間だから、そこに気づいた方がいいよ。

No.17 17/03/07 18:24
匿名さん17 

自分のいきる道

言い方をかえれば色々とかわる

自分に素直に正直に

No.18 17/03/07 20:46
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

恋愛に何故ゲンコツなの?そんなの受けてまで仲直りしたいです?私なら無理(*_*)そこまで自分の価値下げます?止めた方が良くない?健全な恋愛選びません?ゲンコツ受けたら何しても許されるって勘違いされますよ?

No.19 17/03/08 10:32
通行人19 

祝ってあげたい思うなら祝ってあげたら良い。
主が決める事。
自分は家政婦か?と思うなら、家政婦なんだろうね。
ニュースになるような猟奇的殺人や暴力以外は、喧嘩なんて両成敗。
どっちも悪い原因があるから勃発するんだよ。
お金を用立てたのは主の意思。
返して貰えばよいじゃない?返してもらえなければ、何らかの処置とれば?

結局、自分はこれだけしてやってるのに、見返りが無い事に不満なんだろうけど、仕方ないね、それが彼の主に対する気持ち、主が必死に訴えても、気持ちがその程度なら、改善なんかされない。
だから喧嘩になるんでしょう?今後も繰り返すだけだよね。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧