注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

男性で転職活動中の方。どのくらい大変?

レス4 HIT数 1133 あ+ あ-

高校生さん
17/03/04 17:50(更新日時)

男性一人暮らし、クビ切られそうで転職活動してる方。

どのくらい余裕ないですか?
片思いの相手は今その状態です。
もともとメール無精だった彼は、その状態になって一切返信してこなくなりました。
会うと「忙しくてごめん。」と言っています。

私はその言葉の通り受け取っています。迷惑ならメールしないよ?と言ったら、送るのはOKだそうです。

友達にこの話をすると、忙しいを理由にする奴は脈ないから諦めな。と言われてしまいます。

今振り向いてもらえなくても、待っててみたいです。彼が落ち着いたら、想いを告げて、スッキリ忘れるか、親密になるかしたいです。

世の一人暮らし、転職活動男性はどのくらい余裕がないのでしょうか。

No.2440764 17/03/04 07:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/04 11:55
匿名さん1 

>友達にこの話をすると、忙しいを理由にする奴は脈ないから諦めな。と言われてしまいます。

高飛車な女性がよく口にする論ですね。
自分を高く見積もってるから自己中な事を言うのです。

男性に取って無職は死活問題ですから、仕事が確立できない事ほど苦しい事はありません。

結婚すれば庇護下暮らしが出来る女性とは違い、男性は自分で稼ぐ以外に生き残る道はないです。

No.2 17/03/04 17:26
高校生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱりとても辛い状態ですよね。忙しいを理由にするなんて、って考え方って現実的じゃないですよね。

諦めないで静かに待ってみようと思います。彼のこと本当に好きなので。

No.3 17/03/04 17:38
通行人3 ( ♂ )

忙しいんじゃなくて、惨めな自分を晒したくないし余計に気持ちが落ちるから、連絡をしたくないんです。

No.4 17/03/04 17:50
高校生さん 

>> 3 レスありがとうございます。

惨めな自分を晒したくない。なるほど、そういった心理もあるんですね。
厳格な性格なので、その気持ちが強い方かもしれません。

一方的なメールでも追い込んでしまうでしょうか?
負担にならないように、身体に気をつけてね。とか、近況報告とか、当たり障りのないというか、女っていうより、お母さん的なメールを心がけています。

惨めとは思っていませんが、そういう姿を見せてもらえない時点で身を引くべきなのかと思い出しました。
でも好きです。。。重いですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧