注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

2年同棲した彼氏に振られました、辛すぎます

レス12 HIT数 3586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/03 16:37(更新日時)

26歳女性です。

1週間前に2年付き合った(同棲状態)彼氏に振られました。辛すぎます。。

まだ好きだけど同棲したがゆえに密になりすぎて嫌なところも目につくようになってしまったみたいです。

彼氏は激務なので私が常に家にいたことがストレスだったのかもしれません。ちょうど良い距離をお互い保てずにこのような結果になってしまったこと、後悔しています。

まだ私のことは好きと言っています。お互いの親にも会っていて、プロポーズはなくても普段からの会話で結婚の話もしていたのであまりにも突然で泣いてばかりの日々です。
彼氏についていくつもりで勤務地も彼氏に合わせました。でももうひとりなんです。

荷物整理の際に再会しましたが、片付ける私の姿をみてずっと彼氏は泣いていました。その後私の家に運んでるときもずっと泣いていて、思い出振り返って号泣してるんです。これからもずっと大切な人なんだって。。写真もまだとっておきたいから消さないでって。

こっちが辛いのに、そんなに泣くならなぜ別れを選んでるのか、私には理解できません。私だって泣きつかれました。

まだ大好きなので復縁したい気持ちはあります。でも、また付き合っても同じようになるんじゃないか、という気持ちでも不安です。でも直すところは直してやり直したいと思っています。

ドン底の私に何か言葉をかけてもらえませんか?復縁はあり得ると思いますか?振って後悔してると思いますか?

少しお互い一緒にいすぎたから距離を置いてまた連絡してみたいと思ってしまうのです。。ぜひアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2440327 17/03/02 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/02 22:58
匿名さん1 

落ち着いたら連絡が来ると思うよ。彼の気持ちを尊重して、ありがとうと感謝して一度、退くといい。

  • << 6 ありがとうございます。 一度距離を置くのも大切ですよね。ありがとうでお別れしたのでまた連絡来ることを願っています、、

No.2 17/03/02 23:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お二人にとって色々あった事でしょう。
同棲をした事でお互い生活してきたことで色々な面が見えてきたんですね。
それは、同棲をしている方々は誰しもが考えさせられる経験になりますね。

彼が泣いてしまう理由は、彼しか分かりませんが、主さんへの愛情の気持ちが無くなってしまった事で別れるしかない選択や、彼女が出ていく支度を見届ける姿、一緒生活していた思い出等よみがえってきて自然に涙が出てしまった様子に思えます。

お二人の事は今後どうなるかはお互いに
離れてみて気づく事や、気持ちの整理で時間が経ってお互いの事を思えたら、また縁が出来ると思います。

別れたばかりで、毎日気持ちがついていけないと思います。
友人等に頼って沢山話を聞いてもらったりと、ゆっくり時間を作れる時は作ってください。

  • << 7 優しいお言葉をありがとうございます。見てて涙が出ました。 そうですね、、おそらく同棲しなかったらスムーズにいったかもしれません。 今は距離を置いてみます。少し自分を振り返って、反省します。 ありがとうございます。

No.3 17/03/02 23:08
匿名さん3 

主さんの事は好きでも、一緒に暮らすのは限界が来たのかな。
色々と合わない所があったんじゃないかな。
2年暮らしてたから、愛情はあると思うけど
本当の事は本人しか分からないからな。
復縁希望でも、期間は空けた方が良いと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 少し距離を置いてみます。 本人にしかわからないですね。後悔して戻ってくることを願っています。 今は辛いですが、頑張ります。 ありがとうございます。

No.4 17/03/02 23:25
匿名さん4 

どうして好きなのに別れたんだろう?
好きだけど、一緒にいて嫌な気持ちに
なりたくないから?

ちゃんと自分の気持ちを言って
話し合っての結果なんですか?

別れた時の辛さはほんとに
苦しいし、いつこの悲しさ
辛さから解放されるんだろうと
思うし、眠れないし起きても
ずっと考えちゃうし。。。
一緒にいた家ならなおさらですよね
あなたの辛さにとても共感しています

時間をあけてまた話してみたらどうですか?たしかにやり直せたとして
上手くいくかわからないけど
上手くいくかもしれない。

でも未来のわからないことを考えても
仕方ないと思うんだよね
付き合っていた時にできなかったことを
後悔しているなら、後悔しないように
してほしい


あなたが少しでも気持ちが楽に
なれる言葉があればいんだけど。

No.5 17/03/02 23:37
匿名さん5 

今の二人には必要な別れな
のかもしれないね。

一人になってみるのも大切
だと思うよ。

縁があればまた付き合うだ
ろうし今の自分より成長し
た姿をお互い見せられるよ
うに精進して前向きに頑張
ってほしいです。

No.6 17/03/02 23:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 落ち着いたら連絡が来ると思うよ。彼の気持ちを尊重して、ありがとうと感謝して一度、退くといい。 ありがとうございます。
一度距離を置くのも大切ですよね。ありがとうでお別れしたのでまた連絡来ることを願っています、、

No.7 17/03/02 23:53
匿名さん ( ♀ )

>> 2 お二人にとって色々あった事でしょう。 同棲をした事でお互い生活してきたことで色々な面が見えてきたんですね。 それは、同棲をしている方々は… 優しいお言葉をありがとうございます。見てて涙が出ました。

そうですね、、おそらく同棲しなかったらスムーズにいったかもしれません。

今は距離を置いてみます。少し自分を振り返って、反省します。

ありがとうございます。

No.8 17/03/02 23:54
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんの事は好きでも、一緒に暮らすのは限界が来たのかな。 色々と合わない所があったんじゃないかな。 2年暮らしてたから、愛情はあると思う… ありがとうございます。

少し距離を置いてみます。
本人にしかわからないですね。後悔して戻ってくることを願っています。

今は辛いですが、頑張ります。
ありがとうございます。

No.9 17/03/02 23:58
匿名さん9 ( ♀ )

これから同棲する(結婚は2年後くらいでいいんじゃない?)と言われてる私にとっては恐ろしい話です(´Д`)

No.10 17/03/03 01:31
ラブラブさん10 

同棲をたった2年間した所で別れが来るなら結婚していたらもっと早く離婚していたであろうから同棲で良かったね

何にせよ合わない二人だったって事

やり直しても同じ事の繰り返しになるだけだからこの恋愛を糧に次の恋が訪れるまでは小休止でいいんじゃないかな

恋愛の傷は新しい恋愛でしか癒せないからさ

ズルズル長い事引きずるのはふさがりかけたかさぶたをめくるみたいなもんだよ

No.11 17/03/03 16:01
匿名さん11 ( ♀ )

同棲で別れてるようなら結婚は無理、

わがままなんだよ
結婚してると 悩みあってもすぐ離婚出来ないからね。

同棲しなきゃいいのに

色々理由つけ別れるようでは結婚は無理

耐えるのが結婚
甘すぎ。

No.12 17/03/03 16:37
匿名さん12 

なんだろ…
ずいぶん重たいカップルだね。
どっちも疲れる…

まぁ同棲してダメなら、結婚は無理だと思うよ。
お互いタイプの違う人探しましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧