注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

宗教について

レス14 HIT数 1185 あ+ あ-

ヒマ人
17/10/04 20:07(更新日時)

宗教に(どの宗教でもいいです)入って、幸せになった方(自分でも友達でも知り合いでも可)いますか?
私が知ってる限り、いないような(T_T)
反対に不幸になったり何かに取りつかれている?!みたいになってしまった人の方が多いような。皆さんの周囲はいかがですか?



No.2438943 17/02/27 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/27 15:56
匿名1 

父親と親戚が今話題のハッピーサイエンス()です。
親戚はおっとりしてますがどこか抜けて常識がなく、冠婚葬祭よりも教祖のお話を聞きに行くのを優先する非常識っぷり。
父はそこまではないですが、性格が合わず仲の良い家族とは言えません。
名前に幸福なんて付いてますが、全然幸福じゃないです。

No.2 17/02/27 17:10
名無し2 

昔の職場に例の宗教に入っている人がいました。
宗教はおいといて人としてとても周りから嫌われている人でした。
とても性格に難があり家族もうまくいってないと聞きました。
その頃私もその人が嫌いすぎてその人の不幸を願ったりもした気がします。
私以外の人からも不幸を願われてたと思う。どんなに頑張っても嫌われすぎてると幸せになれないんじゃないかな?
その人いわく人の念はすごいとかなんとか言ってたけど、多くの人から嫌い、不幸になれという念を送られていますよあなたと教えたかった。周りが見えてないから。
やっぱり特殊な性格の人が入るのだとしたらまず嫌われてることから見直したほうがいい。

No.3 17/02/27 17:46
名無し3 ( ♀ )

いますよ。
入信する前は「お題目を唱えていれば幸せなんて、バカじゃないの?」て言っていた人が

ストレスを抱えて、大病して、すがりたかったんでしょうね。
バカにしていた親族と集会に出るようになって、すごく明るくなりました。

「180度違うことを言って、信じてもらえないと思うけど、本当に救われる。
これから何があっても、お題目を唱えていたら、乗り越えられる自信がある。」
と言ってました。

本人が納得したら、それで良いと思います。金銭や人間関係にヒビが入るような言動さえなえれば、自由ですよね。

同じ現代に生きている人間を神だというのは、理解できないけれど。
それ以外なら自由かと。

No.4 17/02/27 23:04
ヒマ人0 

主です。回答くださった方、ありがとうございます。

なぜ、こんな質問をしたかと言いますと、職場や家に勧誘が何度か来たことがありまして、その方達をみると覇気のない顔をしてるなと、いつも思って見ています。そして、友人夫婦が数年前に新興宗教に入信しまして、その後、子宝にも恵まれたのですが、障害があったそうです。友人いわく「旦那が信仰心が足りないからこうなった!!」と、昨日深夜、突然私のとこに電話がかかってきました。朝方までその話が続いた挙げ句、最後には、信仰心がない旦那をコロしてやりたい!とまで・・。

なんか、怖くなってしまいました。

No.5 17/03/01 19:56
名無し5 

創価のこととしか思えないレスがついてますけど、実際、創価は最悪ですよ
本当にロクでもないカルトです

私は創価に入ったことはないけど、何回か勧誘されたことがあります
何回も断ってるのに、しくこく勧誘してきて、最後には「お前は地獄に落ちる」
と言われました

その後、私を勧誘した学会員は、私の知らないところで、私の悪口を言いふらしてました
全部ウソでしたが、学会員は数が多いので、口コミで出鱈目が広まって迷惑しました
創価学会員とは、絶対に関わらない方がいいと思います

  • << 13 昔の学会とイマの学会はちがいます!

No.6 17/03/01 20:08
桜田淳子 ( ♀ H5T8Sb )

統一教会に入ったおかげで結婚出来てハッピーです(^-^)

  • << 8 (爆発笑)✨

No.7 17/10/02 03:10
匿名7 

>> 6 ワロタ

No.8 17/10/02 04:17
匿名8 ( ♂ )

>> 6 統一教会に入ったおかげで結婚出来てハッピーです(^-^) (爆発笑)✨

No.9 17/10/03 01:42
名無し9 

だいぶ昔ですが、創価学会の勧誘をむげに断ってしまったためか、庭にはゴミを投げいられ、自転車は壊されるは、変な噂を流された為か、村八分にされてしまいました。
一軒家を買ったものの、ローンだけ残して逃げるように引っ越しましたが、結果は変わらずでしたね。
今でも、監視の目を感じますし、指をさされて笑われることもありますが、もう諦めています。

No.10 17/10/04 00:55
名無し10 

9です。
私はまだいい方で、公明党委員長の矢野先生はもっとひどい目に遭っていますよ。
先生の本を読みましたが、呆気にとられて言葉が出ませんでした。

別の方は、数百万という学会員に嫌われて生きていけるかしら、と脅されたそうな。
もし、学会員が全員で悪口を言ったら、学会の警察官や公明党議員が職権乱用したら、どういう結果になるか分かるか、という凄まじい脅し文句だったそうです。
今でも同じようなことをしていると聞いているので、世の中の悪いことは、創価の策ではないかと勘ぐってしまいます。

No.11 17/10/04 01:15
主婦11 

地区の大半の方が地元の寺の浄土宗と四国の某神社を拠点とする神道です。
そのうちの一軒が神道を辞めて創価に加入しました。
理由は子供が自閉症スペクトラムと診断されたのがきっかけだそうです。
その一家が幸せかどうか分かりませんが、選挙の度に○○さんに入れてと来るので正直いって迷惑。
今回は公明党と自公推薦しゃがまだ擁立されてないのですが、比例区に誰か出れば一家揃って朝昼晩問わずにやってきます。まだ選挙権がない未成年連れ回すのはどうかと……



あと、勧誘でいえば創価は来なくなった代わりにエホバと聞いたこともない新興宗教がきますね。
対応するときは単刀直入に「名乗れない人からの話は聞けませんので、お帰りください」「勧誘ですか?それなら私も勧誘しても良いですか?(折込チラシを渡す素振りをしたらたいてい帰ります)」で対応してますね。

No.12 17/10/04 18:45
社会人12 ( ♂ )

宗教団体をバカにしないで!

No.13 17/10/04 18:46
社会人12 ( ♂ )

>> 5 創価のこととしか思えないレスがついてますけど、実際、創価は最悪ですよ 本当にロクでもないカルトです 私は創価に入ったことはないけど、… 昔の学会とイマの学会はちがいます!

No.14 17/10/04 20:07
匿名7 

どう違う?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧