注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

疑惑の愛国小学校土地8億値引き問題に新情報

レス86 HIT数 3917 あ+ あ-

匿名( VSuu1b )
17/03/12 04:00(更新日時)

右翼養成機関の愛国小学校土地8億値引き問題。
この土地売買に新情報。
同じ土地を別の学校法人が2011年~2012年に学校用地として近畿財務局と7億前後で売買交渉。
最終的には学校法人が汚染土やゴミ撤去の自己負担を見込んだ上で6億を提示したが、近畿財務局は応じなかった。
その翌年、問題の8億値引き土地売買が起きる。
問題の学校法人が汚染土やゴミを撤去。
その撤去費用1億4000万は国が負担した。
おいおい?
別の学校法人は撤去費用も自己負担で6億提示してただろ。
さらに、問題の学校法人は地中深くにまだゴミがあると近畿財務局に報告。
近畿財務局は地中のゴミ撤去に8億必要だとして値引き。
近畿財務局はゴミを確認しないまま8億値引き。
事実上、問題の学校法人は土地取得に200万の自己負担しかしてないと近畿財務局も認めている。
さらに、問題の土地で掘削作業した業者が決定的な証言。
掘り起こしたゴミ等を埋め戻したと証言。
一度掘り起こしたゴミをまた同じ場所に埋め戻し。
豊中市は産業廃棄物を埋め戻す事は法令違反と批判。
さらに、この土地売買を公表しないようにと問題の学校法人が近畿財務局強く要請。
国有地の売却額は原則公表。
過去10年で公表しなかったのは問題の学校法人の売却額だけと近畿財務局は答えた。
そもそも問題の発端は、朝日新聞が不自然な売買があると近畿財務局に取材。
朝日新聞が報道した途端、一転して近畿財務局は問題の学校法人との不透明な売買契約を公表。
別の学校法人が6億で買いたいと言ったのに拒否。
問題の学校法人が買いたいと言ったら、汚染土やゴミ撤去費用まで国が負担。
挙げ句のはてには8億値引き。
こんな事を役人が自己判断で出来るはずがない。
昨日から問題の学校法人の質疑応答て、安倍の顔から笑顔が消えた。
先週までは余裕の態度で笑顔で質疑応答してたのが嘘みたいな変わりよう。
まだまだ終わらないな。


17/02/25 11:12 追記
埋め戻したのは汚染土だった事が判明。
実際に掘削作業した業者によると、実際に動いたダンプ6台。
260台分の汚染土やゴミを撤去。
撤去した半分以上の汚染土、ゴミは運動場の西側に埋め戻したと証言。
こんな汚染土を子供が遊ぶ運動場に埋め戻すなど、業者が勝手には出来ない。
汚染土の処理費用を浮かせる為に埋め戻したんだろ。
問題の学校法人は業者が嘘を言っている。
そんな事はないと否定。

No.2437876 17/02/25 07:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/25 07:25
匿名1 

>右翼養成機関の愛国小学校

はいはい、いつものサヨクの常套手段の印象操作


何をもって右翼養成機関と?(笑)


なら、サヨク養成機関の反日学校はもっとたくさんあるよな?

そっちの方が遥かに不快だし、日本にとって害悪だね。

カネのこと言うならば、反日教育してるような某国人の学校に日本人が払った税金が使われることの正当性は?

No.3 17/02/25 08:39
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

他のレスでもコメントしたけど、国会議員って物的証拠が出ないと事実を認めないよね。
財務省が売却交渉の記録を廃棄したそうで、財務省が独断で捨てる訳無いし、さて誰が廃棄を指示したのでしょう?

安倍総理は、「私や妻が関与していたら総理を辞める」と関与してないことを主張してたが、それは関与してもバレない自信があったからじゃないかな。

心象は黒だと思ってる有権者も居るはず。

No.4 17/02/25 10:24
通りすがり4 

>> 3 国会議員だけじゃあない
日本国民は証拠無しでは罰せられないのだよ

騒いでる奴らは全て憶測、推測だろう
相手を責めるなら証拠を出せば良い


安倍総理の顔から笑顔が消えた?


総理大臣が国会で笑顔で答弁かそんな事は日本の国会では有り得ない



  • << 12 同感。 物的証拠をもって判断する、これは国会議員云々とか関係なく法治国家なら当たり前のこと。 それなしに騒ぐようなら、まるで司法までが感情でどうこうなるどこかの愚かな国家と同じになってしまうよな。
  • << 13 そうじゃなくて物的証拠が出ない限り、自ら非を認めないって言ってるんだよ。 今までだって、結局は物的証拠を突き付けられた途端、辞めたり入院する。 あと国会で笑顔が消えたなんて言ってないよ…

No.5 17/02/25 10:38
匿名5 ( ♂ )

おっ?ニュース見てみよ

No.6 17/02/25 10:48
匿名6 

なぜ法外な値引きがされたのか、ゴミは撤去されたのか、安倍夫人はなぜ名誉校長になったのか、それをなぜこのタイミングで辞めたのか…野党には頑張って安倍を追及してほしい。

No.7 17/02/25 10:51
時事ネタ好き7 

安倍晋三記念小学校という寄付金の集め方にしても、同法人が経営する民族差別発言にしても、極めて不自然な土地取引にしても、黒い疑惑が拭えないですね。
この問題で国会が紛糾することは残念ですが、はっきりさせないと不信感が増すばかりです。

No.8 17/02/25 10:53
時事ネタ好き7 

>> 7 訂正
同法人が経営する民族差別発言→同法人が経営する幼稚園の民族差別発言

No.9 17/02/25 11:39
匿名9 

安倍夫人がしつこく何度も頼まれて嫌々引き受けた、安倍晋三募金の名前で募金してるなんて知らなかった、学園側が勝手にやった
あくまで安倍夫妻は被害者で悪いのは学園側というスタンスで伝えるとすりあわせたようだね。素晴らしい学園とか言ってたのに見事な手のひら返し。

学園擁護して絶賛してた連中はどう出るんだろうね?安倍と一緒に手のひらクルーして学園が異常で安倍ちゃんは名前騙られた可哀想な被害者!って言うのかな?
コイツラこそ「教育勅語」復唱したほうがいいんじゃないか?道徳も何もあったもんじゃない。

  • << 11 手のひら返し、か(笑) そりゃ民進党議員とかマスメディアとかサヨクの十八番じゃん。

No.10 17/02/25 11:41
通りすがり4 

>> 9 事態が変わったて事が解らないの?

No.11 17/02/25 12:00
匿名 

>> 9 安倍夫人がしつこく何度も頼まれて嫌々引き受けた、安倍晋三募金の名前で募金してるなんて知らなかった、学園側が勝手にやった あくまで安倍夫妻は… 手のひら返し、か(笑)

そりゃ民進党議員とかマスメディアとかサヨクの十八番じゃん。

No.12 17/02/25 12:04
匿名 

>> 4 国会議員だけじゃあない 日本国民は証拠無しでは罰せられないのだよ 騒いでる奴らは全て憶測、推測だろう 相手を責めるなら証拠を出せば良… 同感。

物的証拠をもって判断する、これは国会議員云々とか関係なく法治国家なら当たり前のこと。

それなしに騒ぐようなら、まるで司法までが感情でどうこうなるどこかの愚かな国家と同じになってしまうよな。

No.13 17/02/25 12:33
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 4 国会議員だけじゃあない 日本国民は証拠無しでは罰せられないのだよ 騒いでる奴らは全て憶測、推測だろう 相手を責めるなら証拠を出せば良… そうじゃなくて物的証拠が出ない限り、自ら非を認めないって言ってるんだよ。

今までだって、結局は物的証拠を突き付けられた途端、辞めたり入院する。
あと国会で笑顔が消えたなんて言ってないよ…

No.14 17/02/25 12:44
匿名6 

財務省が記録を廃棄したって言ってるが、本当なら大問題。隠蔽と言われても仕方ない。

No.15 17/02/25 12:56
通りすがり4 

>> 14 それが法に違反してればな


しかし
その手の書類は一年で破棄と決まって居るなら何の問題もない

役所なんて所は法にのっとつてやってるんだよ

違法じゃあないから堂々と答弁してるんだろう

違法性が無い物を感情でギャアギャアか?
半島の人間と同じだな

No.16 17/02/25 13:58
匿名6 

>> 15 うちみたいな中小企業でも公文書は5年保存が義務づけられている。財務省の公文書の扱いがそんなに杜撰なはずない。無いから9割り引きの理由はわかりません、では道理にあわない。

あと国籍は関係ないでしょう。そういう発言はやめましょう。

No.17 17/02/25 14:22
通りすがり4 

>> 16 財務省の国有地売却書類が公文書なのか?
またそう言う書類の保存期間はどの位か?


調べてから言ったら如何かな?

自分の思い込みで言うものじゃあない

No.18 17/02/25 15:11
匿名6 

>> 17 国民の一人として国有財産に関心もつのは当然だし、今の段階でも突っ込みどころ満載。世論を盛り上げて安倍の不正を暴いていくべきと思う。

  • << 21 日本は法治国家不正が有るなら証拠を示してから言いなさい 日本人はな根拠のない 証拠の無いのに騒ぐ程馬鹿じゃあないんだよ 売国奴に先導されて騒ぐ程馬鹿じゃあない
  • << 25 全面的に支持します。 今の安倍政権、戦時下の日本を彷彿とさせる。 言論の自由を封じ込め、テレビ局が政権批判をすれば、「放送免許取り上げるぞ」と脅す。

No.19 17/02/25 15:52
おせっかい19 

どこかの政党

じゃなかった、どこかの反国民組織の某民進党が

外国人を代表にしてる方がはるかに日本に有害だし

ガソリーヌも処罰されてないし

防衛省にいた女性を暴言でイジメぬき恫喝か脅迫か恐喝か?みたいなことを、女性が泣くまで繰り返したりな、やくざ議員がその反国民組織にいることが

よほど日本人に危害を加える可能性あるかと。

これが韓国人のための反日小学校なら野党は全力擁護したはず。

日本人のために改憲を考えられるこどもをそだてる

から、野党は潰しにかかってる

としか見えない。

No.20 17/02/25 16:12
匿名 ( VSuu1b )

安倍信者 自民党信者 嫌韓 ネトウヨ
お前らって安倍や自民党批判スレに、絶対韓国人だ民進党だ蓮舫だって必ず言うよな。
このスレに関係ないだろ。
毎回毎回常套句のように言うよな。
比較対象を作って、あいつらよりましだ。
あいつらのほうが悪いと、必ず言わないとイライラするんだろ。
必死になるなよ。
こんなスレが目障りならスルーしろ。
迷惑なんだよ。

  • << 24 自民党支持者はね、自民党の批判すると目の色変えて反論してくるよ。 確かに今の野党は、政権奪還の為だけに動いてる感じで信念も無いけど、だからと言って民進党は中国だとか、そうした低知能の批判はナンセンスだよね。 これだったら、ただ批判してるだけの野党と変わらないよね。
  • << 26 私もそう思います。 なんで安倍政権のことになると、汚い言葉遣いで民進党の悪口を言う人が出てくるのでしょう? 払い下げ問題の話から逸脱していきますし、いつも邪魔だな~と思っています。 私は民進党を支持しているわけではありませんが、民進党の悪口を言っている人の内容があまりに低俗過ぎて不快に感じます。

No.21 17/02/25 16:17
通りすがり4 

>> 18 国民の一人として国有財産に関心もつのは当然だし、今の段階でも突っ込みどころ満載。世論を盛り上げて安倍の不正を暴いていくべきと思う。 日本は法治国家不正が有るなら証拠を示してから言いなさい
日本人はな根拠のない 証拠の無いのに騒ぐ程馬鹿じゃあないんだよ


売国奴に先導されて騒ぐ程馬鹿じゃあない


  • << 30 私が望んでいるのはきっちり証拠を出して納得いく説明をしろっていうこと。なぜ9割り引きになったのか、安倍夫人が名誉校長になったいきさつは?、ゴミは撤去されたのか?等々、国民に説明しろっていうこと。 今の安倍の答弁は納得できない。国有財産に関わることだから注目するし、世論を盛り上げて与党に圧力かけるのは当然と思う。
  • << 86 一番の売国奴は安倍晋三だよ✌ 馬鹿妻が、名誉校長に就任したのも最初は、即断で引き受けたと森友学園は言ってたのに断れない状況で引き受けたになってる😱そしてなんと3回も行ってる➡好きで行ってるとしか思えない💦 被害者面するけど、無理ありすぎ💢 馬鹿妻を証人喚問して事実を明白にして罪を償わさせるべきだし、安倍晋三も総理大臣も議員も止めると言ったんだから、自分の言葉を実行するべきだよ💢 この馬鹿夫婦が神事なんて、どの口で言うんだ💢 神を汚すな💢

No.22 17/02/25 16:21
時事ネタ好き7 

この払い下げ問題は国民に明確にしていく必要があると思いますが、安倍政権や日本のことになると、すぐに政党批判や某国批判が出てきますが、あまりに稚拙です!
ただ単に政党批判や某国批判をしたいだけの人は、別にスレを立てて他所でやるべきです。

No.23 17/02/25 16:22
おせっかい19 

仲間専用でやるか参加締め切りしたら

民進党愛好者お身内だけで盛り上がれますよ?と意見具申いたします。


誰でも参加できる板で参加締め切りしないから反対論も出る。

それとも反対論はゆるさない言論弾圧ですか?

あれあれ? 民進党って言論弾圧反対だったような?

  • << 28 は? お前は何に対して反論してんだ? 全くスレと関係ない持論書いてるだけだろ。 大丈夫か? やくざだ韓国人だと何が言いたいんだ? 迷惑なんだよ。

No.24 17/02/25 16:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 20 安倍信者 自民党信者 嫌韓 ネトウヨ お前らって安倍や自民党批判スレに、絶対韓国人だ民進党だ蓮舫だって必ず言うよな。 このスレに関係ない… 自民党支持者はね、自民党の批判すると目の色変えて反論してくるよ。

確かに今の野党は、政権奪還の為だけに動いてる感じで信念も無いけど、だからと言って民進党は中国だとか、そうした低知能の批判はナンセンスだよね。

これだったら、ただ批判してるだけの野党と変わらないよね。

  • << 39 またまた自分達に批判的な人間は自民党支持者扱いか? 何度言ったらわかるのかねぇ。 君らが批判されるのは、他人の粗にはには批判的なくせに自分たちの粗はとぼけるからだよ。 君らは自民党支持者から批判されてるのではない。 人としてのあり方がなってない、いい加減な奴等だから批判されてんだよ。 自民党のことにはヒステリックに食いついてくるくせに、民進党やらマスメディアやらサヨク市民活動家の不祥事、筋の通らないことは一切話題にもしないし、非難もしない。 そういう態度が人として嫌われてんだよ。

No.25 17/02/25 16:25
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 18 国民の一人として国有財産に関心もつのは当然だし、今の段階でも突っ込みどころ満載。世論を盛り上げて安倍の不正を暴いていくべきと思う。 全面的に支持します。
今の安倍政権、戦時下の日本を彷彿とさせる。
言論の自由を封じ込め、テレビ局が政権批判をすれば、「放送免許取り上げるぞ」と脅す。

No.26 17/02/25 16:34
時事ネタ好き7 

>> 20 安倍信者 自民党信者 嫌韓 ネトウヨ お前らって安倍や自民党批判スレに、絶対韓国人だ民進党だ蓮舫だって必ず言うよな。 このスレに関係ない… 私もそう思います。
なんで安倍政権のことになると、汚い言葉遣いで民進党の悪口を言う人が出てくるのでしょう?
払い下げ問題の話から逸脱していきますし、いつも邪魔だな~と思っています。
私は民進党を支持しているわけではありませんが、民進党の悪口を言っている人の内容があまりに低俗過ぎて不快に感じます。

  • << 29 汚い言葉、無責任な事の書き込みはどなた様ですか? 不正とか疑惑と言うなれば 証拠を示してから言ったらどうなの 日本は法治国家なんだよ 証拠も示さず自分の憶測で語るのは卑劣な事じゃあ無いかい 証拠出せと言えば関係ない事で相手攻撃か? 卑劣な人間だな~ まず、 証拠を出せよ
  • << 73 多分少数の人間が複数の名を使いあちこちに出没するのでしょうね! 出てくる言葉が似ている 普通使わないブーメランなんて
  • << 78 >民進党の悪口を言っている人の内容があまりに低俗過ぎて不快に感じます。 (笑) むしろ、安倍が~安倍が~の奴等の方に当てはまるだろ? また、自分たちのことはスルーか?

No.27 17/02/25 16:46
通りすがり27 

中国や韓国って言葉に一々差別だと異常に反応する、なんちゃって人権家が多すぎ

そんなに中国や韓国が好きならさっさと移住しろよ

No.28 17/02/25 17:23
匿名 ( VSuu1b )

>> 23 仲間専用でやるか参加締め切りしたら 民進党愛好者お身内だけで盛り上がれますよ?と意見具申いたします。 誰でも参加できる板で参… は?
お前は何に対して反論してんだ?
全くスレと関係ない持論書いてるだけだろ。
大丈夫か?
やくざだ韓国人だと何が言いたいんだ?
迷惑なんだよ。

No.29 17/02/25 17:45
通りすがり4 

>> 26 私もそう思います。 なんで安倍政権のことになると、汚い言葉遣いで民進党の悪口を言う人が出てくるのでしょう? 払い下げ問題の話から逸脱して… 汚い言葉、無責任な事の書き込みはどなた様ですか?


不正とか疑惑と言うなれば
証拠を示してから言ったらどうなの


日本は法治国家なんだよ
証拠も示さず自分の憶測で語るのは卑劣な事じゃあ無いかい

証拠出せと言えば関係ない事で相手攻撃か?

卑劣な人間だな~


まず、 証拠を出せよ

  • << 33 >証拠も示さず自分の憶測で語るのは卑劣な事じゃあ無いかい >卑劣な人間だな~ 汚い言葉とはこのような言葉です。 スレの趣旨からも離れていっていますので、皆さんに迷惑になりますよ。 あと私のレスにレスをつけないでもらえますか?

No.30 17/02/25 17:49
匿名6 

>> 21 日本は法治国家不正が有るなら証拠を示してから言いなさい 日本人はな根拠のない 証拠の無いのに騒ぐ程馬鹿じゃあないんだよ 売国奴に先導さ… 私が望んでいるのはきっちり証拠を出して納得いく説明をしろっていうこと。なぜ9割り引きになったのか、安倍夫人が名誉校長になったいきさつは?、ゴミは撤去されたのか?等々、国民に説明しろっていうこと。

今の安倍の答弁は納得できない。国有財産に関わることだから注目するし、世論を盛り上げて与党に圧力かけるのは当然と思う。

No.31 17/02/25 17:56
通りすがり4 

>> 30 あのさ~
日本ではな
因縁を付ける奴が証拠を出すんだよ


9割引はおかしい不正が有るんだろう
と言うなら
不正の証拠を示してから言えよ憶測で言ってもな日本では通用しないんだよ

世論を盛り上げるだ
デモでもやるのか
勝手にやれば良い


善良な日本国民は冷ややかに見るだけだがな

  • << 36 証拠がなければ不正が疑われても何も言えないって違うと思う。私には財務省の資料を見る権限はないが、一市民として、国有財産売却の資料を示せ、疑惑を晴らせって発言する権利があるし、そういう世論の声が与党やお役所の隠蔽体質に風穴をあけると思う。
  • << 77 その通り。 それを『立証責任』って法律では言うんだよな。 誰かを訴えるなら、訴える側にそれを立証する責任がある。証拠を呈示することによってね。 被害を受けた~、傷ついた~、嘘つきだ~、謝罪しろ~、と騒ぐだけで何ら証拠も論拠も示さない感情でどうこうする某国とは違うからね、日本は。

No.32 17/02/25 17:59
匿名 ( VSuu1b )

>> 31 迷惑だ。
消えろ。

No.33 17/02/25 18:06
時事ネタ好き7 

>> 29 汚い言葉、無責任な事の書き込みはどなた様ですか? 不正とか疑惑と言うなれば 証拠を示してから言ったらどうなの 日本は法治国家な… >証拠も示さず自分の憶測で語るのは卑劣な事じゃあ無いかい
>卑劣な人間だな~

汚い言葉とはこのような言葉です。
スレの趣旨からも離れていっていますので、皆さんに迷惑になりますよ。
あと私のレスにレスをつけないでもらえますか?

No.34 17/02/25 18:17
通りすがり4 

>> 33 あなたが 不正とか疑惑とか言ってるんだろう不正とか疑惑と言うなら何故証拠を示さない?

憶測だから証拠無いのだろう

それで 相手攻撃か


まず証拠、根拠を示してえらそうな事言えよ

No.35 17/02/25 18:29
匿名35 

人のレスに絡んでくる4さんのような人にシスオペは対応すべきだと思います。
不快に思う人は少なくないと思います。
スレ主も迷惑がっています。

No.36 17/02/25 18:52
匿名6 

>> 31 あのさ~ 日本ではな 因縁を付ける奴が証拠を出すんだよ 9割引はおかしい不正が有るんだろう と言うなら 不正の証拠を示してから… 証拠がなければ不正が疑われても何も言えないって違うと思う。私には財務省の資料を見る権限はないが、一市民として、国有財産売却の資料を示せ、疑惑を晴らせって発言する権利があるし、そういう世論の声が与党やお役所の隠蔽体質に風穴をあけると思う。

  • << 38 だから日本には国会議員が居るのだよ 衆議院議員は別名代議士と言うのだよ 代議士…国民の代わりに国会で議論する人 国会議員には国政調査権と言う権利が与えられている この権利は各役所を調査する権利もある だから民進党は徹底的に調査して国会に望むべきで 推測や憶測では真実は何も出てこない 調査を怠ってるだけだろう 少なくとも共産党は調べるよ 民進党は調査権何も使ってないが

No.37 17/02/25 19:02
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

今の政治が悪いのは、自民党が悪いんじゃない。
自民党支持者が悪いんだな。
自民党を批判すると、「お前は中国人か?」「売国奴か?」って攻撃する。

売国奴は野党支持者ではなく、安倍総理自身だ。
高く買った株を安く売却する安倍総理こそが、売国奴そのもの。

No.38 17/02/25 19:13
通りすがり4 

>> 36 証拠がなければ不正が疑われても何も言えないって違うと思う。私には財務省の資料を見る権限はないが、一市民として、国有財産売却の資料を示せ、疑惑… だから日本には国会議員が居るのだよ


衆議院議員は別名代議士と言うのだよ


代議士…国民の代わりに国会で議論する人


国会議員には国政調査権と言う権利が与えられている


この権利は各役所を調査する権利もある


だから民進党は徹底的に調査して国会に望むべきで


推測や憶測では真実は何も出てこない
調査を怠ってるだけだろう


少なくとも共産党は調べるよ

民進党は調査権何も使ってないが

  • << 40 民進党?共産党? 名前や国籍は日本人っぽいが、心は他国人の政党が『国民の代議士』かよ?(笑) もうみんなにバレバレになってんのに、そんな主張が効き目があるとでも思ってんのかい?(笑) ただ批判ばかりしてるだけの万年野党が日本国民の為に働く代議士か? 笑わせんな。
  • << 46 もちろん議員も調べるべきだが、あなたは、すべて議員に任せて市民は口出しするなって言ってるように聞こえる。 世論の力って大きいと思う。世論の怒りの声が大きくなれば、与党や財務省も隠している資料を出してくるかもしれない。

No.39 17/02/25 20:08
匿名 

>> 24 自民党支持者はね、自民党の批判すると目の色変えて反論してくるよ。 確かに今の野党は、政権奪還の為だけに動いてる感じで信念も無いけど、だ… またまた自分達に批判的な人間は自民党支持者扱いか?

何度言ったらわかるのかねぇ。

君らが批判されるのは、他人の粗にはには批判的なくせに自分たちの粗はとぼけるからだよ。

君らは自民党支持者から批判されてるのではない。

人としてのあり方がなってない、いい加減な奴等だから批判されてんだよ。

自民党のことにはヒステリックに食いついてくるくせに、民進党やらマスメディアやらサヨク市民活動家の不祥事、筋の通らないことは一切話題にもしないし、非難もしない。

そういう態度が人として嫌われてんだよ。

  • << 41 野党批判したって、何にもならないじゃん。 政権批判をすることで、監視の目を強化させる。

No.40 17/02/25 20:13
匿名 

>> 38 だから日本には国会議員が居るのだよ 衆議院議員は別名代議士と言うのだよ 代議士…国民の代わりに国会で議論する人 国会議員に… 民進党?共産党?

名前や国籍は日本人っぽいが、心は他国人の政党が『国民の代議士』かよ?(笑)

もうみんなにバレバレになってんのに、そんな主張が効き目があるとでも思ってんのかい?(笑)

ただ批判ばかりしてるだけの万年野党が日本国民の為に働く代議士か?

笑わせんな。

No.41 17/02/25 20:15
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 39 またまた自分達に批判的な人間は自民党支持者扱いか? 何度言ったらわかるのかねぇ。 君らが批判されるのは、他人の粗にはには批判的な… 野党批判したって、何にもならないじゃん。
政権批判をすることで、監視の目を強化させる。

  • << 43 監視? その監視する野党やらマスメディアやら国民もダメダメになってんじゃないか。国民=絶対善的な考え方こそサヨク市民思想で、それこそが日本社会を壊してきたんだよ。自らを被害者弱者扱いし、文句や不満ばかり。自分の国民としての社会に対する公的責任はスルー。政治の不満を垂れることが政治に関心を持つと勘違いしてるような国民ならば、将来なんかない。与党批判をして世の中良くしてるなんて考える野党政治家ばかりの社会に未来なんかない。政権が世の中を良くするなんて考えるような社会に未来なんかない。

No.42 17/02/25 20:44
匿名 

>> 41 まじでそんな、考え方してんのかよ?

だからだめなんだよ。

政権が世の中を作ってるとでも思ってんのか?

与党だろうが野党だろうが、筋の通らないこと、ダブスタが蔓延る社会こそがこの世の中をダメにしてんだよ。

その、最たるが野党、マスメディアなんだろうが。

そんなことも気づけないほど麻痺してんのか?

No.43 17/02/25 20:53
匿名 

>> 41 野党批判したって、何にもならないじゃん。 政権批判をすることで、監視の目を強化させる。 監視?

その監視する野党やらマスメディアやら国民もダメダメになってんじゃないか。国民=絶対善的な考え方こそサヨク市民思想で、それこそが日本社会を壊してきたんだよ。自らを被害者弱者扱いし、文句や不満ばかり。自分の国民としての社会に対する公的責任はスルー。政治の不満を垂れることが政治に関心を持つと勘違いしてるような国民ならば、将来なんかない。与党批判をして世の中良くしてるなんて考える野党政治家ばかりの社会に未来なんかない。政権が世の中を良くするなんて考えるような社会に未来なんかない。



No.44 17/02/25 21:08
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 43 与党に限らず、全ての国会議員は国の事考えるべきだし、国民も色んな意味で政治に関心を持つべき。

安倍総理も、「関与してない」って言うだけで、関与してないっていう証拠を示していない。
最もらしい事を言ってるようで、何の根拠もない言い訳をしている。
野党も、ただ自民党を下野させたいがための行動もどうかと思うが、今の安倍政権も…

  • << 48 >与党に限らず、全ての国会議員は国の事考えるべきだし、国民も色んな意味で政治に関心を持つべき。 だからさ、世の中を良くするってのはそんなことじゃないの。 世の中を良くするのは政治じゃないの。この意味わかる? まあ、わかんないからそんなこと言ってるんだろうけど。

No.45 17/02/25 21:30
匿名45 

政党批判はくだらなすぎ!
何かにつけて政党批判してるのは聞き飽きた。


問題は森友学園であって、安倍首相の関わりは別にして、埋設物処理で8億と見積もった事が適正だったかどうか。
あと、安倍首相の名前を使った寄付金集めや学園長の資質を問われる件が噴出していて小学校開設の認可をすべきかどうか。

No.46 17/02/25 22:13
匿名6 

>> 38 だから日本には国会議員が居るのだよ 衆議院議員は別名代議士と言うのだよ 代議士…国民の代わりに国会で議論する人 国会議員に… もちろん議員も調べるべきだが、あなたは、すべて議員に任せて市民は口出しするなって言ってるように聞こえる。

世論の力って大きいと思う。世論の怒りの声が大きくなれば、与党や財務省も隠している資料を出してくるかもしれない。

  • << 49 だから「隠してる」って「推測」だろう 推測、憶測で悪が行われてると決め付けるものじゃあない 残念ながら国民世論は盛り上がらない 今一生懸命君たちやアホ馬鹿民進党が騒いでるが世論はどうだ? 根拠、証拠の無い話しに乗る程善良な日本国民は馬鹿じゃあない

No.47 17/02/25 22:18
匿名47 

真相は解らないけど今、昭恵夫人が何か行動すると周りがザワつくから行動を慎むことと、森友学園の理事長は頭がおかしいことは確か。僅か5歳未満の園児がお漏らししたら罵倒し汚物を園児カバンに入れ持って帰らすなど教育が異常。然も問題の建築中の学校は許認可さえ受けていない見切り発車。普通に頭がおかしいとしか思えない多分あの学校法人は潰れるな。

No.48 17/02/26 00:15
匿名 

>> 44 与党に限らず、全ての国会議員は国の事考えるべきだし、国民も色んな意味で政治に関心を持つべき。 安倍総理も、「関与してない」って言うだけ… >与党に限らず、全ての国会議員は国の事考えるべきだし、国民も色んな意味で政治に関心を持つべき。

だからさ、世の中を良くするってのはそんなことじゃないの。

世の中を良くするのは政治じゃないの。この意味わかる?

まあ、わかんないからそんなこと言ってるんだろうけど。

  • << 50 そりゃそうだけど、だからと言って国会議員による汚職は黙ってる訳にいかない。 あの橋下徹前大阪市長も、「お金の流れが不透明」と指摘している。 野党やマスコミには徹底的に追求をしてもらいたい。 たとえ不景気が加速しようとも、駄目なものは駄目と質さないといけない。 綺麗ごとかもしれないが。

No.49 17/02/26 08:07
通りすがり4 

>> 46 もちろん議員も調べるべきだが、あなたは、すべて議員に任せて市民は口出しするなって言ってるように聞こえる。 世論の力って大きいと思う。世… だから「隠してる」って「推測」だろう


推測、憶測で悪が行われてると決め付けるものじゃあない


残念ながら国民世論は盛り上がらない
今一生懸命君たちやアホ馬鹿民進党が騒いでるが世論はどうだ?


根拠、証拠の無い話しに乗る程善良な日本国民は馬鹿じゃあない


  • << 51 廃棄したって言う財務省の主張はとうてい信じられない。あなたは証拠がないことには口を挟むなと言いたいみたいだが、財務省の主張には十分疑わしいし、安倍の「無理に頼まれて仕方なく名誉校長を引き受けた」っていう説明も納得できない。 証拠がないなら出すように求めるのは当然と思う。
  • << 52 それから「アホばか」はひどい。正当な議論の場にふさわしくない。

No.50 17/02/26 08:13
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 48 >与党に限らず、全ての国会議員は国の事考えるべきだし、国民も色んな意味で政治に関心を持つべき。 だからさ、世の中を良くするってのはそん… そりゃそうだけど、だからと言って国会議員による汚職は黙ってる訳にいかない。

あの橋下徹前大阪市長も、「お金の流れが不透明」と指摘している。
野党やマスコミには徹底的に追求をしてもらいたい。
たとえ不景気が加速しようとも、駄目なものは駄目と質さないといけない。
綺麗ごとかもしれないが。

  • << 53 そらそうだ 議員に限らず企業側、役人も汚職はだめさ だが 今の民進党の国会質疑では何も出てこない 今の民進党は総理、政府を責めるだけ 調査して事実に基づき追求がなければね 善良な日本国民は着いて来ないだろう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧