注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

結婚

レス2 HIT数 636 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 23:25(更新日時)

私は彼氏と付き合って2年になります。1年同棲中です。同じ大学です。お互い今年大学卒業で彼氏は地元に帰るみたいでついてきてほしいといわれ、私は今回彼氏の地元の近くに就職を決めました。しかし4月から一緒に住もうか初めは一人で暮らそうか迷っています。一人で住む場合は彼氏は実家に暮らすそうです。なぜ別々を考えているかというと3月20日まで彼氏の就職場所(県内)が分からず、それからアパートを探している時間もなかなかないため、はじめ半年か一年は一人暮らししようかとも考えています。彼の職場が遠くなる場合は一人暮らしするよていです。しかし寂しがりやなので一人でやっていけるかの不安はあります。しかし一緒に暮らすとなるともう私の地元には帰れないかもしれない、通勤1時間かけて通わなければならない不安があります。どっちも迷います。どうしたらいいでしょうか。今23歳です。

No.2437736 17/02/24 22:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/24 23:15
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

主さんの判断で、先ずは一人暮らしでスタートで良いと思います。
就職も最初は研修等で最終的な配属や勤務先は読めません。
慣れない仕事や環境ではお互いにイッパイイッパイで揉める可能性もあるから、少し距離を置くのも、彼の地元に1度行くのに、彼が実家、主さんが一人暮らしは節度もあり、親にも好印象だと思います。
仕事を始めると視野もかわるし、新しい出会いもあるので、そうした中でお互いの存在を少し距離を置いて考えるのも良い機会だと思います。

No.2 17/02/24 23:25
匿名さん2 ( 30代 ♀ )


結婚前提の同棲ということですか?

何にしても、就職ってだいぶ今までと環境が変わるしストレスや疲れも溜まりがちになるので、お互いに仕事に慣れて余裕ができるまでは一人暮らしの方が楽なんじゃないかな?
一人きりの時間ってけっこう大事ですよ。

なんとなく主さんは仕事<恋愛って感じだけど、結婚を見据えてるのだとしたら(そうじゃないとしてもだけど)、やはり仕事も重要です。
結婚って生活だからね。
自立した大人として生活するのなら、やはりきちんと働いてきちんと収入を得ないといけない。
就職するタイミングの今は、まず、社会人としての基盤をきちんと作らないとね。
主さんも就職先が決まってるなら、同棲するかどうかよりも、無理なく通えて仕事に支障が出ない地域で暮らすことを考えた方がいいと思いますよ。
その上で彼の勤務地も決まって一緒に住んでもお互いの仕事に支障がないなら同棲を考えたらいいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧