注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

恋活 友達ゼロ

レス10 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 09:14(更新日時)

30代男で友達いません。友達いないけど、彼女作る為に頑張ってます。
ただ、出会いの場やSNSなどでも、そうなんですが、外食の話題で、いつもつまずきます。
行く機会がないというと、友達いないと言ってるようなものだし、外食はしないと言っても話がそこで終わります。どう言っても話が終わります。あと一人ではいけないなーなどと一人で行動するのはありえない的な事を言われると、ちょっと引いてしまいます。
どうしたらいいと思いますか?

No.2437690 17/02/24 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/24 20:38
匿名さん1 

他人の意見に左右されず自分がそうしたいならすればいいと思います。
ちなみに私も友達がいません。

No.2 17/02/24 20:41
匿名さん2 

私も友達いないし恋人もいません

No.3 17/02/24 20:48
匿名さん3 

私もです(^-^;

友達も彼氏もいません…
もう十年以上も同級生と関わってないので遊び方も忘れてしまいました(^-^;

最後にバイバ~イってしたのはいつだろう(^-^;

  • << 8 NO3さんならどうしますか?

No.4 17/02/24 21:34
匿名さん4 

一度も行ったこと無い訳ではないだろうから、「あんまり外食しないけど前に行ったどこどこは美味しかったよ」とか「俺はあんまり外食しないけど、おすすめの店とかあれば行ってみたいな。○○さんは好きな店とか、行ったこと無いけど行ってみたい所とかある?」って相手に話を振れば良いと思うよ。で、じゃあ今度一緒に行かない?ってデートの約束取ろう。
それかある程度女の子受けしそうな店を調べておいて、○○ってお店行ってみたいけど男と行くのもなんだしなと思ってたんだよね、良かったら一緒に行かない?って流れでも良い。
女の子誘うならお店の二、三軒くらいは知識として仕込んでおいた方がスマートかもね。毎回女の子にセッティングして貰うのも頼りないし。

  • << 7 スレ主です。 すぐに誘うわけではなく、外食の話で話盛り上げようとするなら、外食しない人はどう対応すればいいでしょうか?

No.5 17/02/24 22:12
匿名さん5 

趣味:食べ歩き

始めてみたらどうですか??
そこに出会いがあるかもしんないし(^O^)
結構1人でいける店ありますよ。それに、誰もそんなに見てないですよー!

No.6 17/02/24 22:17
匿名さん6 

嘘でも適当に答えて話題を広げないと。
それくらい臨機応変に対応しないと彼女なんて出来ないよ。

No.7 17/02/24 23:12
匿名さん0 

>> 4 一度も行ったこと無い訳ではないだろうから、「あんまり外食しないけど前に行ったどこどこは美味しかったよ」とか「俺はあんまり外食しないけど、おす… スレ主です。
すぐに誘うわけではなく、外食の話で話盛り上げようとするなら、外食しない人はどう対応すればいいでしょうか?

  • << 9 なぜ自分が行きもしない外食の話で盛り上げようとするんでしょう? 相手が振ってくるなら相手が話せるように持っていけば良いし、自分が盛り上げたいなら自分が得意な話題に持っていった方が良いのでは? 多少は話したいということなら行ったことのあるお店について話せば良いと思います。 最初に書いたように、あまり外食行かないけど○○っていうお店は美味しかったよ。気取らない店だけど△△が美味しくて…とかその店の何が良かったか少し話せば。 でも外食の話を恋活でするポイントは次を誘いやすいのと、相手がどんなお店が好きか、デートで選ぶ際の参考にすることだから、相手の好きな店を聞くのと自分が好きな店を相手が嫌いじゃ無いかを確認しながら、どちらかが話した店を美味しそう、行きたいね、という流れにする事じゃない? まあ、婚活パーティーなんかだと直接誘ったらダメとかルールがあるかもだけど。

No.8 17/02/24 23:13
匿名さん0 

>> 3 私もです(^-^; 友達も彼氏もいません… もう十年以上も同級生と関わってないので遊び方も忘れてしまいました(^-^; 最後に… NO3さんならどうしますか?

No.9 17/02/25 08:49
匿名さん4 

>> 7 スレ主です。 すぐに誘うわけではなく、外食の話で話盛り上げようとするなら、外食しない人はどう対応すればいいでしょうか? なぜ自分が行きもしない外食の話で盛り上げようとするんでしょう?
相手が振ってくるなら相手が話せるように持っていけば良いし、自分が盛り上げたいなら自分が得意な話題に持っていった方が良いのでは?
多少は話したいということなら行ったことのあるお店について話せば良いと思います。
最初に書いたように、あまり外食行かないけど○○っていうお店は美味しかったよ。気取らない店だけど△△が美味しくて…とかその店の何が良かったか少し話せば。
でも外食の話を恋活でするポイントは次を誘いやすいのと、相手がどんなお店が好きか、デートで選ぶ際の参考にすることだから、相手の好きな店を聞くのと自分が好きな店を相手が嫌いじゃ無いかを確認しながら、どちらかが話した店を美味しそう、行きたいね、という流れにする事じゃない?
まあ、婚活パーティーなんかだと直接誘ったらダメとかルールがあるかもだけど。

No.10 17/02/25 09:14
通行人10 


へーそうなんですか、美味しいですか?行ってみたいなー今度行きません?

とか言えばいーじゃん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧