注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏や旦那や好きな人が偉そうになる

レス11 HIT数 5942 あ+ あ-

匿名さん
17/02/24 16:33(更新日時)

私は相思相愛の恋愛がしたいです。
ですが大抵、最初は追いかけてくれますが私が好きになったり付き合い出したら相手が調子にのるようになります。振られることはないですがこちらが母のようになり、いつもしてあげないと怒ってきたり態度が偉そうになったり相手が調子にのります。
今回の好きな人も追いかけてくれますが、こちらが少しでも手に入ったような態度に出ると追いかけてこなくなります。
もうどうしたらいいですか?
自分に原因があるのだと思いますがどうしたらいいかわかりません。
もうゲームみたいな恋愛はたくさんです。

No.2437106 17/02/23 11:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 12:10
匿名さん1 ( ♀ )

スレ文読んでて思ったけど、追いかけてくるような人と付き合わなきゃいいんじゃない。

自分からいいなと思える、穏やかに一緒に過ごせるタイプを探してみたら。

No.2 17/02/23 12:42
通行人2 ( ♀ )

主さんは世話好きで面倒見の良さそうなタイプなのかな?

追いかけてくるような
肉食系の男性ではなく、

今度は主さんが主導権を握れそうなおとなしい草食系か癒し系の男性を探してみてはいかがでしょうか?

余談ですが、うちの旦那は癒し系7割、草食系3割のタイプですが、

結婚生活数年経っても
私がお母さんみたいに
世話を焼いても

旦那は調子に乗る事も
上から目線も全くなく

着替えを出すとか
些細な事でも
旦那に何かすると
「どうもありがとう」
いつも感謝の言葉を伝えてくれてます。

No.3 17/02/23 13:03
匿名さん0 

2人の方ありがとうございます。
単純に無意識に選んでいるタイプの男性が合わないのでしょうか?
周りに草食な男性がいないんです、まれにいても彼女がいたり結婚していたり・・・興味を持つ男性のタイプを変えてみるということですか。確かに自分から好きになって始まる恋は経験ないかも。
2番の方の旦那さんのような人は理想的ですね。2番さんがそういう人なのもあるかも。
ありがとうございます。

  • << 10 主さん、おはようございます。 私もそうでしたが 若いうちは 「どのような男性が自分に合うのか?」 なかなか解りませんよね?(^^; ですが、色々とお付き合いしているうちに気が強く活発な私には 私には仕事関係では 肉食系の男性とも冗談言い合いながら楽しくやれますが、 恋愛系では 「無口」「穏やか」な 男性が自分と相性が良い事に気付きました。 あ、一人だけ仕事がデキて年収の高い肉食系の男性とお付き合いした事がありますが どちらも我が強いせいか大喧嘩して終わりました(笑) おそらく主さんは 男性好みの容姿で ルックスが良いので 最初の頃は男性が追いかけてくるのでしょうね? ですが、 うちの旦那みたいに 女性に【主導権を握られたい】 「奥さんに財布を握られてもOK」 な男性もいるかと思います。 主さん、 騙されたと思って ターゲットを 【草食系】 【癒し系】 に絞ってみてはいかがでしょうか? 職場に草食系がいなければ 婚活サイト等でで探してみてはいかがでしょうか?

No.4 17/02/23 16:43
匿名さん4 ( ♀ )

追いかけられて付き合うのではなくて、自分から好きになって付き合う事は出来ませんか?
きちんと内面まで知ってから付き合わないからそうなるのでは?
追いかける人って、釣った魚に餌やらないタイプが多いように思います💦
追いかける人って落とす工程が楽しかったりしますから、主さんが悪いわけじゃないと思いますよ😄

No.5 17/02/23 17:07
匿名さん5 ( ♀ )

わかります。
経験者で脱した者です。
参考になれば…………

上から目線のワガママを言われたら、
はっきり『私はお母さんじゃない。
自分のことを自分でしない男性は男じゃない』
『別れる』と言いました。

調子乗る男性ってプライドばっかり高くて実際は何もできない(秀でた取り柄がない)人が多い気がします。
ナメられてるんですよ。

はっきり伝えたら、
慌てて自分でし始めました。

下僕みたいで楽しくないし、別れようと思っていたのでストレートに伝えたら効果があり、
今では料理もしてくれてます。

『コイツだったらしてくれる』と思われないように自分を変えるか、
既出にあったように優しい人と付き合うかだと思います。

長文すみません。


No.6 17/02/23 18:03
匿名さん6 ( ♀ )

こちらが母のようになり、いつもしてあげないと怒ってきたり態度が偉そうになったり相手が調子にのります。


↑↑主さん自身が答えを書いてます。してあげないと彼が怒ってくることを、主がしなければいいのです。

彼が怒り感情を出してくる目的は?主の行動、考え方、感情、結果を変えようとコントロールすることではないですか?


彼が怒り感情、偉そうにして言いたい放題言う人で、主が思ってる事を言えない関係なら、彼は自分に意見するなと主に要求してることになるので、対等関係ではないです。

No.7 17/02/23 18:12
匿名さん7 

相思相愛の恋愛てなに?

No.8 17/02/23 18:46
匿名さん8 

DV男引き寄せの法則

No.9 17/02/24 04:31
ラブラブさん9 

追いかけてくれる男じゃなきゃダメでしょ。

主さんがされてるのは『追いかけられてる』んじゃなくて『利用されてる』って言うんだよ。

追いかけられてるっていうのは、「君が好きで好きでたまらない、大切にするからどこにも行かないでくれ」と思われ行動も伴ってる場合のことで、だから追いかけられる恋愛は心地好いし幸せなんだって。

私は追いかけられる恋愛しかしたことないけど、『追いかける』から『利用する』に変わってきたと感じた男は、感じた瞬間に捨ててきたよ。

だって一緒にいても心地好くも幸せでもないなら、そんな恋愛する意味ある?ないでしょ(笑)

主さんは男が『追いかける』から『利用する』に変わっても、利用され続けてるから恋愛を楽しく幸せなものに感じられないんだと思うね。

何のために付き合い続けるの?

偉そうにする男を切り捨てることもできず尽くし続けるって、時間を無駄に費やしてるとしか思えないな。

そもそも自分から先に男に尽くす女って、大抵利用されるハメになると思ってるよ。

だって自分の大安売りだとからね。

最初から尽くしまくったら、『別に大切にしてやらなくても何でもしてくれるんだ。楽だな』世の中、そう思う男の方が多いと思ってるわ。

『尽くしてくれてありがとう、俺ももっと尽くしてあげなきゃ』と思うようになるのは先の先で、最初からそんな風に思ってくれる男は稀少だと思っといた方がいいね。

私は自分のこと安売りするくらいなら、恋愛なんてする意味ないと思ってきたわ。

追ってきても簡単にあんたのもんにはならねーよー、って気持ちは付き合った後でも常に持ってたね。

だから『追いかける』から『利用する』に変わるような男は要らないんだよ。

本当に追ってくれている、つまり本当に私を好きで大切にしてくれている、そう思えたら心もガバッと許すし、これでもかってくらい尽くしまくる。

そうなれば相手も自分に尽くしまくり、自分も相手に尽くしまくり、尽くし尽くされの最高に幸せな関係が築けるんだよ。

私はそういう人と結婚したけど、そういう人は何十年一緒にいたって釣った魚にちゃんと餌を与えてくれるから(笑)

女は自分のこと安売りしない方がいいよ。

簡単に自分のものにはならない、男にそう思われる女になりなね。

No.10 17/02/24 07:19
通行人2 ( ♀ )

>> 3 2人の方ありがとうございます。 単純に無意識に選んでいるタイプの男性が合わないのでしょうか? 周りに草食な男性がいないんです、まれにいて… 主さん、おはようございます。

私もそうでしたが

若いうちは
「どのような男性が自分に合うのか?」
なかなか解りませんよね?(^^;

ですが、色々とお付き合いしているうちに気が強く活発な私には

私には仕事関係では
肉食系の男性とも冗談言い合いながら楽しくやれますが、

恋愛系では
「無口」「穏やか」な
男性が自分と相性が良い事に気付きました。

あ、一人だけ仕事がデキて年収の高い肉食系の男性とお付き合いした事がありますが

どちらも我が強いせいか大喧嘩して終わりました(笑)


おそらく主さんは
男性好みの容姿で
ルックスが良いので

最初の頃は男性が追いかけてくるのでしょうね?

ですが、
うちの旦那みたいに

女性に【主導権を握られたい】
「奥さんに財布を握られてもOK」
な男性もいるかと思います。

主さん、
騙されたと思って

ターゲットを
【草食系】
【癒し系】
に絞ってみてはいかがでしょうか?

職場に草食系がいなければ
婚活サイト等でで探してみてはいかがでしょうか?

No.11 17/02/24 16:33
アドバイザー11 

それが狩人の習性です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧