注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

タバコからアイコスに変える

レス23 HIT数 2039 あ+ あ-

ヒマ人
17/04/10 17:11(更新日時)

タバコをアイコスに変えた方いますか?
とうですか?


No.2437039 17/02/23 05:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 06:13
名無し1 ( ♀ )

私はタバコからアイコスに変えて、その後禁煙しました。
婚約者もアイコスに変えました。

アイコスにするなら、それなりに吸う人であれば、完全にアイコスに切り替えたいなら、次に吸えるのに6分のインターバルがあるので、初めは2個持ちがおすすめみたいです。
そのうち慣れてきて、本数が減るみたいです。

タールが出ないので、部屋が汚れないし匂いません。吸殻が匂うだけです。

小麦粉を焼いた様な匂いと味がしますが、1ヶ月もすると慣れます。
味が気になるなら、試し吸いが出来るコンビニがあるので、聞いてみては?

  • << 7 お返事 ありがとうございます。 禁煙出来ましたか。 おめでとうございます。 私は禁煙目的ではないんですが 今はどこもタバコが吸えない所が増えて。 そんな所友達がアイコスに変えたらとても良いと言ってました。 でも、実際はどうなのか?と思いまして。

No.2 17/02/23 06:50
匿名 ( ♀ L6F21b )

アイコスに変えました
1日普通のタバコが臭くて吸えなくなりました
ヤニの臭い、つまりタールがダメになって

でも禁煙できるとは思いません笑
単にニコチンの摂取アイテムがアイコスに変わっただけな感じ
関東だと品薄なので二個持ちは厳しいかな

  • << 8 お返事 ありがとうございます。 私も昨日注文して来ました。 コチラは田舎なので 3ヶ月待ちだそうです。 どんな味なのか? 私でも使えるのか? そんな所です。

No.3 17/02/23 08:16
名無し1 ( ♀ )

確かに、アイコスにしたからと言って、禁煙出来る訳ではないですね。
私は元から禁煙するつもりがあったから禁煙出来ているだけなので。

婚約者も、普通のタバコが臭いと感じる様になったって言ってます。
慣れてから普通のタバコを吸うと不味く感じたり、タバコを吸った人が周りに居ると解るって。

味覚もタバコを吸っていた頃より多少敏感になった気がすると言ってました。
この辺は個人差あるみたいですが。

アイコス本体は、結構壊れやすいですが、すぐ対応してくれて、早ければ次の日に新しいものに交換で郵送で届けてくれます。
届いたら、壊れたものを代わりに同封して送り返すだけだし、電話対応もかなり親切ですよ。

No.4 17/02/23 09:21
通行人4 

              主さん、皆さん、おはようございます。                        質問したいのですが、私もいい加減に禁煙したいのですが、主さんがおっしゃっているそのアイコスとはどの様なものなのですか?                         よろしければ教えて下さいませ。m(_ _)m          どこで売っているのか?   また値段は幾ら位するのか等々。             宜しくお願いします。                  主さんのスレをお借りして申し訳ありません。m(_ _)m                           

  • << 9 いいえ 大丈夫ですよ。 ここが役にたつなら どうぞ情報交換しましょ。 私はコンビニで注文しました。 値段は9800円でした。 でも、今は登録?をすると3000引きになるそうで6800円にタバコみたいなのが別にいるみたいです。

No.5 17/02/23 09:44
名無し1 ( ♀ )

>> 4 電子タバコとは違い、タバコに近いものです。
タバコとの違いは、タバコは直接火を付け、ニコチンとタールを摂取するもので、アイコスは、加熱式で、温めて、主にニコチンを摂取するものです。
タールが含まれていないので、フィルターわ壁が黄色くなることはありません。ニコチンは含まれていて、副流煙みたいなものや独特な匂いはありますから、喫煙室などで吸う事は変わりありません。

火が出ない分、危なくはないですね。

コンビニでも手に入れられます。
ただ、予約待ちですが、前ほどはかからなくなったみたいですが、予約自体出来ないところも今は多い様です。

  • << 10 1さん 色々と説明を ありがとうございます。

No.6 17/02/23 11:09
名無し6 

タバコからアイコスに移行しようとした旦那ですが、無理でした

アイコスは吸った気がしないのと、機械音痴で説明文も読みたくない人なので、使い方もいまいちわからず、アイコスを10本吸ったぐらいで今じゃ放置ですよ

移行できなくて残念です

滅茶苦茶臭い旦那のままです

  • << 11 お返事 ありがとうございます。 中には合わない人もいるんですね。 使い方ですか。 勉強します。

No.7 17/02/23 13:58
ヒマ人0 

>> 1 私はタバコからアイコスに変えて、その後禁煙しました。 婚約者もアイコスに変えました。 アイコスにするなら、それなりに吸う人であれば、…
お返事
ありがとうございます。

禁煙出来ましたか。
おめでとうございます。

私は禁煙目的ではないんですが
今はどこもタバコが吸えない所が増えて。

そんな所友達がアイコスに変えたらとても良いと言ってました。

でも、実際はどうなのか?と思いまして。

No.8 17/02/23 14:01
ヒマ人 

>> 2 アイコスに変えました 1日普通のタバコが臭くて吸えなくなりました ヤニの臭い、つまりタールがダメになって でも禁煙できるとは思いま…
お返事
ありがとうございます。

私も昨日注文して来ました。

コチラは田舎なので
3ヶ月待ちだそうです。

どんな味なのか?
私でも使えるのか?

そんな所です。


No.9 17/02/23 14:06
ヒマ人 

>> 4               主さん、皆さん、おはようございます。                        質問したいのですが、私もいい…
いいえ
大丈夫ですよ。

ここが役にたつなら
どうぞ情報交換しましょ。

私はコンビニで注文しました。
値段は9800円でした。
でも、今は登録?をすると3000引きになるそうで6800円にタバコみたいなのが別にいるみたいです。

No.10 17/02/23 14:07
ヒマ人 

>> 5 電子タバコとは違い、タバコに近いものです。 タバコとの違いは、タバコは直接火を付け、ニコチンとタールを摂取するもので、アイコスは、加熱式で…
1さん

色々と説明を
ありがとうございます。

No.11 17/02/23 14:09
ヒマ人 

>> 6 タバコからアイコスに移行しようとした旦那ですが、無理でした アイコスは吸った気がしないのと、機械音痴で説明文も読みたくない人なので、使…
お返事
ありがとうございます。

中には合わない人もいるんですね。

使い方ですか。
勉強します。

No.12 17/02/23 14:44
匿名12 

アイコス2台持ちです。
壊れた時用に2台目買いましたが全く使えなくなる故障が起きる前に無料で交換してもらえるので2台目は出番なしです。
味は良くないですが、耐えられないほどではないので使ってます。
灰も出ないので吸い殻の処理が楽です。
火を使わないのでゴミ箱に躊躇なく棄てられます。
一番の変化は服が臭くない、歯にヤニが付かない、副流煙がないので子どもの側でも吸えます。

一口単位で吸えて空気を100%汚さないプルームテックも買いましたがアイコスの方が満足感が高いです。

No.13 17/02/23 14:51
ヒマ人 

>> 12
お返事
ありがとうございます。


プルームテックも考えたのですが
友達がアイコスなので
私もアイコスにしました。

味は不味いですか?

ヤニについては
嬉しいですね。

私の周りはタバコを吸わない人が多くて、遠慮しながら吸ってたので、アイコスなら煙も臭いもないみたいな所が魅力に思えました。


No.14 17/02/23 17:32
匿名14 

タバコからアイコスに変えて10日経ちます
まずアイコス本体は大変品薄状態
ネットで割高購入しないと
なかなか入手出来ない状況です
普通にセブンイレブンでの予約待ちでは何時になるか分かりません
しかもアイコス本体の寿命は約1年間なので
買い置きが必要である事
メリットは
アイコスのお陰でタバコは辞める事が出来ましたがアイコスを辞めるのも難しいかもしれませんね
最初は美味しくないと感じてましたが慣れてくれば気にならなくなりますよ
あとキツイタバコを吸ってる人には物足りないかもしれません

  • << 16 お返事 ありがとうございます。 私はそばのコンビニに注文しました。 三ヶ月待ちです。 タバコは止められれば良いんですが、 止めれないならせめて環境に良い物をと思いまして。 早く来るのを待ってます。

No.15 17/02/23 18:32
匿名15 

主人がプレゼントしてくれましたがあの甘い匂いと味?が堪らなく嫌で具合が悪くなってしまいました。
主人も息子も慣れてしまった様ですが横で吸われると匂いが気になり気分が悪くなってしまいます。

なぜ、あんな匂いや味なんでしょう。。。

何度か挑戦しましたが結局続けられず一本吸い切りません。

アイコスは使わず息子が二台持ちしています。

  • << 17 お返事 ありがとうございます。 そうですか。 香りがだめだったのですね。 なんか甘い香りがするんですね。 私は甘い物がキライだから どうだろう。 昨日タバコを吸わない友人が タバコよりマシだけど アイコスも臭いはするよ!と言ってました。 どうか、嫌いな臭いがしないことを祈ります。

No.16 17/02/26 00:01
ヒマ人 

>> 14 タバコからアイコスに変えて10日経ちます まずアイコス本体は大変品薄状態 ネットで割高購入しないと なかなか入手出来ない状況です 普…
お返事
ありがとうございます。


私はそばのコンビニに注文しました。
三ヶ月待ちです。

タバコは止められれば良いんですが、
止めれないならせめて環境に良い物をと思いまして。

早く来るのを待ってます。


No.17 17/02/26 00:05
ヒマ人 

>> 15 主人がプレゼントしてくれましたがあの甘い匂いと味?が堪らなく嫌で具合が悪くなってしまいました。 主人も息子も慣れてしまった様ですが横で吸わ…
お返事
ありがとうございます。

そうですか。
香りがだめだったのですね。

なんか甘い香りがするんですね。

私は甘い物がキライだから
どうだろう。

昨日タバコを吸わない友人が
タバコよりマシだけど
アイコスも臭いはするよ!と言ってました。

どうか、嫌いな臭いがしないことを祈ります。


No.18 17/02/26 00:06
ヒマ人 


みなさん
色んなご意見を
ありがとうございました。

これにて閉鎖します。


No.19 17/04/10 02:42
ヒマ人 


スレ開けました_(._.)_


一昨日アイコスが来ました。

最初はパープルのタバコを吸ってみましたか、芋の臭い?
まぁ、臭くて。

昨日から今日にかけて
グリーンの箱のミントを吸いましたが、辛いです。

元々ケントの一ミリを吸ってたので、アイコスは強いです。

いつか慣れればいいんですが。



No.20 17/04/10 03:42
名無し1 ( ♀ )

私も吸ってた頃、1ミリのメンソールだったので、最初キツかったです。1~2週間程で慣れました。
メンソールよりミントの方が軽く感じました。

  • << 22 1さん お返事、ありがとうございます。 私は普通の一ミを 吸ってたので〜 ミントに慣れません… 辛いような苦いような。 普通のタバコは 副流煙とか壁紙が!とか 何とかアイコスに 慣れれば良いのですが。

No.21 17/04/10 03:51
名無し1 ( ♀ )

キツく感じるなら、吸う力を弱く加減したり、吸い込む長さを短くしたりすると多少紛れますよ。
1~2回位ですが、長く吸えたりするときもあります。

逆にすごく強く長く吸うと、回数減ります。

  • << 23 1さん 1さんの仰る通リ 少な目に吸ってみました。 だいぶマシになりましたが この味の不味さは いつか慣れて来るものなんですかね。 今日は、ミントをやめて パープルの箱を買ってみようかと思ってます。

No.22 17/04/10 17:08
ヒマ人 

>> 20 私も吸ってた頃、1ミリのメンソールだったので、最初キツかったです。1~2週間程で慣れました。 メンソールよりミントの方が軽く感じました。
1さん
お返事、ありがとうございます。

私は普通の一ミを
吸ってたので〜
ミントに慣れません…

辛いような苦いような。

普通のタバコは
副流煙とか壁紙が!とか

何とかアイコスに
慣れれば良いのですが。


No.23 17/04/10 17:11
ヒマ人 

>> 21 キツく感じるなら、吸う力を弱く加減したり、吸い込む長さを短くしたりすると多少紛れますよ。 1~2回位ですが、長く吸えたりするときもあります…
1さん

1さんの仰る通リ
少な目に吸ってみました。

だいぶマシになりましたが
この味の不味さは
いつか慣れて来るものなんですかね。

今日は、ミントをやめて
パープルの箱を買ってみようかと思ってます。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧