注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

年上男性への告白

レス4 HIT数 1392 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/22 16:49(更新日時)

好きな人がいます。告白すべきか迷っています。
当方、女19歳。恋愛経験無し。
相手、男35歳。
です。
ここから蛇足です。一番下に聞きたいことは書いてあるので、飛ばしてもらっても大丈夫です。
年の差がある場合、やはり年下から告白すべきでしょうか。
フラれることを考えると、自分勝手ではありますが、怖いです。
脈アリかどうか、と言われるとなんとも言えません。みられることが多い気はします。
かわいいとも言ってくれます。
二人で出かけたこともあります。
ただこれは年下を可愛がりたいような心理なのかもと考えると脈ありなのかどうなのか、、、。
この前相手がバイト先に来てくれた時、そわそわして変な対応になってしまったのを「素っ気ない〜笑」と言っていました。
「あいたすぎて変な反応になった笑笑」と言ったら「そういうことにしとくかー!笑」みたいな反応でした。
自分なりに精一杯のアピールだったのですが、これでは好きということは伝わっていないのでしょうか?
身勝手な願いではありますが、告白して成功して付き合いたいと思っています。

乱文すみません。
聞きたいことは
・(年上)男性が脈アリかどうか知る方法
・年上男性に効果的な告白
・年上の人は年下の方から告白されて嫌じゃないか
です。

17/02/22 15:25 追記
とゆうか、会ってまだ3ヶ月しか経ってないのに告白は早すぎますか?
恋愛経験が皆無なのでわかりません。
人によるのでしょうか、、、

17/02/22 16:39 追記
そうですね。
はじめの「年下から告白すべきでしょうか」という文言は忘れてください。
好きな方から告白するのは当たり前ですし、すこしわかりづらい表現になっていました。

No.2436724 17/02/22 14:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 16:25
匿名さん1 

年下から告白するのでしょうかと言われても、告白しなきゃ、なんにもないと思うし。しなきゃ、友人のままでしょう。男性は、あなたを好きかわからないのに。片思いの方が年齢関係なく告白するのでは?

No.2 17/02/22 16:32
恋愛初心者0 

>> 1 “年下から告白するのでしょうか?”
とは文章内に書いた記憶がありませんし一度目を通しましたが、やはり書いてありません。(見落としてたらすみません。)
私は「すべきでしょうか」とは書きました。
なので回答が根本的に的外れな気がします。私の気のせいでしたらすみません。

それと、私の書き方が悪かったんですが、冒頭にも書きましたが聞きたかったのは下の三つの項目についてなので、すみません。

No.3 17/02/22 16:39
匿名さん3 

すでにみゃくはある。確認済み。
相手は既婚とかばついちとか子持ちとかの情報がほしい。

ちゃんとフリーと裏がとれたら
恋愛経験ないから、○○さんに教えてほしいです
とかでいいんじゃね。
これで真剣なのは伝わるし、遊ぶつもりなら引くだろうし。

No.4 17/02/22 16:49
恋愛初心者 

>> 3 脈はあるのか。よかった。
既婚かバツイチか未婚かは全くの不明。すまん。
なきゃいいなあとは思ってるけど。
知り合った過程が過程だからその人の周りの人に聞くとかもできんので本人を信じるしかない、、。

まあなんにせよ真剣さが伝わればある程度は遊ぶかはなくなるってことですかね。

返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧