注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

彼氏の愚痴

レス17 HIT数 1557 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 18:07(更新日時)

※彼の愚痴です。
職場の食事会だったらしく先ほど帰ってきたとやっと連絡がきました。
夕方に既読がついてからはずっと返信が難しかったのか、無視されたまま。
その後に私からいれた連絡は未読で4時間。(よくスーツのポケットにスマホをいれたままで見ないことがあります)
彼は持病があって最近またその持病で苦しんで弱気だったので毎日心配だったのですが、今日その食事会(飲み会)で心配な私をよそに家に帰るまで連絡なし。
倒れてないか、具合が悪くなってないか、ハラハラする気持ちで連絡を待って「帰ったよー」と連絡がきた時のなんというか、安心しつつ腹が立ちました。
トイレに立つ時くらい少しでも連絡しないものなのか。終わったらスマホくらいみるんじゃないのか。こんなに心配してるのに虚しくなります。
私が女としてできてないのでしょうね。心広くおかえりなさいと言うべきなんでしょうけど、最近自分のやりたいことも制限して彼に時間を費やしてたのもあって、少し、いや結構むかつきました。
まとまりない文章読んでいただきありがとうございます。

No.2431858 17/02/10 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 23:13
匿名さん1 

少し依存し過ぎでは?
帰ってから返事が来たのならいいと思いますよ。

No.2 17/02/10 23:17
匿名さん0 

>> 1 依存もあるんです。そしてその持病が最悪命にもかかわるので心配でなりません

No.3 17/02/10 23:38
匿名さん3 

彼の持病はうつ病でしょう。それはあなたの行動が摩訶不思議だからです。返信がこない??は??????????????
連絡取り合わなくても生きていけるようになってんだよ。それなのにわざわざ返信しなきゃいけないと彼が思い、それが持病の発端のストレスにつながってんだよ。別れるべき。以上っ。

  • << 7 いえ、うつ病ではないです。 病名は伏せますが、突発的に起きる病気なので最悪命にも関わるので心配なだけです(´;ω;`) ただ私も自分の感情押し付けすぎてるなと 思います。

No.5 17/02/10 23:58
匿名さん5 

うまく言えないけど持病は出会う前からのものなら、今さら心配しても仕方がない。
私ならば、今後は病気の愚痴は聞けない 医者じゃないから言われても困る。
寄り添おうとして、こちらが心配してやきもきしてもそちらは平然として心配されてると思わないみたいだから、振り回されて心を消耗したくない。
持病は無かったものとして扱うかも知れませんね
本人が自制しないし、自制させる権利もありませんから

  • << 9 そうですね。私1人でハラハラしてるのに向こうは平然としてて( ; ; ) もうあまり気にしないでおこうと思ったりもするんですけど、やっぱり心配で自分ではどうもできないです😭

No.6 17/02/11 00:07
匿名さん6 

たおれちゃうほどの持病なのに、飲み会出て平気なんですか?

  • << 10 仕事の付き合いなのでそこは本人の具合次第なんです( ; ; )たぶんお酒はそこまで飲んでないとは思います。

No.7 17/02/11 00:09
匿名さん 

>> 3 彼の持病はうつ病でしょう。それはあなたの行動が摩訶不思議だからです。返信がこない??は?????????????? 連絡取り合わなくても生… いえ、うつ病ではないです。
病名は伏せますが、突発的に起きる病気なので最悪命にも関わるので心配なだけです(´;ω;`)
ただ私も自分の感情押し付けすぎてるなと
思います。

No.8 17/02/11 00:10
匿名さん 

>> 4 削除されたレス あと、彼は私に疲れることはないです。

No.9 17/02/11 00:20
匿名さん 

>> 5 うまく言えないけど持病は出会う前からのものなら、今さら心配しても仕方がない。 私ならば、今後は病気の愚痴は聞けない 医者じゃないから言われ… そうですね。私1人でハラハラしてるのに向こうは平然としてて( ; ; )
もうあまり気にしないでおこうと思ったりもするんですけど、やっぱり心配で自分ではどうもできないです😭

No.10 17/02/11 00:23
匿名さん 

>> 6 たおれちゃうほどの持病なのに、飲み会出て平気なんですか? 仕事の付き合いなのでそこは本人の具合次第なんです( ; ; )たぶんお酒はそこまで飲んでないとは思います。

No.11 17/02/11 02:46
匿名さん11 

『最近自分のやりたいことも制限して彼に時間を費やしてたのもあって、少し、いや結構むかつきました。』←むかつくなら費やしたらあかんやん(>_<)
そこまで心配するなら無償の愛でやらなあんで〜(^^)

恩着せがましいのはNG!
俺のまわりの話やけど心配性の人は恩着せがましい人が多い! 気をつけてねん♪(^^)

No.13 17/02/11 09:38
恋愛の達人13 

持病があり心配する気持ちは
素晴らしいと思うし
気持ちは分かるのだが

だからといって
連絡してたかだか4時間未読で
連絡しない事が悪いなどという
考え方は自分勝手でしかない。

持病を持っていたら
連絡から何から何まで
主さんが管理しなきゃいけない
問題ではない。

自分が心配しているって理由と
管理したいという名の束縛を
混同してるだけだよそれは。

No.14 17/02/11 10:25
匿名さん14 ( ♀ )

主は嫁でも何でもないんですからイライラする意味がわかりません。暖かく見守られては?!
ただの彼女がそんなんだと疲れるし仕事の飲み会の時までいちいち携帯気にしてられません。
帰ってから連絡くれたのならいいじゃないですか!!

No.15 17/02/11 15:53
匿名さん15 

心配するだけアホらしいってこっちゃ!
もう心配するの、やめたったらええんや。
もう心配せえへんからな、好きにしておくれやす、てゆうたったらええんや。

No.16 17/02/11 15:57
匿名さん16 

やだー!
昔の私だわ。

私も共依存ぽかったけど、今の彼氏と出会って、落ち着きましたよ。

持病の心配してるとかいいつつ、束縛して監視したいのが見え見え。

No.17 17/02/11 18:07
寂しがり屋さん17 

病気って、割と放置して頑張っちゃう
で、病院ってのはいよいよもう自分ではどうしようもないってならないと行かない
そういう人がほとんどだと思います
特に男性はね
周りが心配するほどには、自分自身深刻に思っていないので
だから、本人が本気でどうにかしようと思わないと、持病に対する姿勢は変わらないと思います
主さんが心配するのも分かるけど、たぶん、そういうもの
その発作が何を原因にしているのかが分からないので、今回の愚痴の深刻さが分からないのですが…
最悪生命を脅かすというのは、彼も知っての行動なのでしょう?

見た感じで判断しますが、職場は違うんですかね
とすれば、そばで見ていられないから細かく心配するまでは普通だと思います
でも、そこに期待通りの行動をしてくれなかったからと腹を立てるのは、本物の愛情とは違うかな…
無事だったんだ、あー良かった、でいいんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧