注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼の転勤に付いてくことが不安です

レス13 HIT数 3068 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/11 13:17(更新日時)

今度、お付き合いしている方の転勤についてくことになりました。しかし、引っ越しの時期が近づくにつれて本当に行ってもいいのか不安になってきました。
彼は10歳上で、大切というかすごく可愛がってくれてます。けど、何となく本音を言えないし、言ってくれてない気がするんです。
でもかと言って彼とこの先別れる気もしないんです。
ずっと一緒にいるんだろうなって思います。
けど、何だか不安なんです。このまま行ってもいいのかなって漠然とした不安が募ってきて引っ越し準備がはかどりません。
どうしたらいいのか分からなくなってしまいました…

タグ

No.2431579 17/02/10 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 03:48
恋愛初心者1 ( 30代 ♀ )

主さんはなんの為についていくんですか?

結婚するわけでもなく仕事まで辞めてすべてを捨てるくらいのことまでして別れたらなにも残りませんけどね。

私も転勤でついてきましたけど入籍前提で親に挨拶、親同士の顔合わせ済みでいきましたよ?

きちんとした確約なければ無意味なことしたくないですし、彼にデメリットないですけど主さんにはデメリットしかないかと思いますけどね!

  • << 3 一応、転勤先の生活が落ち着いたら…という事にはなっています。 親への挨拶はこれからです。 何の為についていくのか…分かりません… ほぼ勢いで決めてしまったので… ちょうど私が転職を考えていた時に、彼の転勤が決まったのでいいタイミングという感じで…

No.2 17/02/10 04:03
匿名さん2 

迷っているなら行くのは辞めましょう。遠距離にはなってしまいますが、行く気になれば一人であとからでも行けるのですし。

  • << 4 もう辞めれないんです。 今のアパートの引き払いも、引っ越しの日も決まっているので…

No.3 17/02/10 04:33
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんはなんの為についていくんですか? 結婚するわけでもなく仕事まで辞めてすべてを捨てるくらいのことまでして別れたらなにも残りませんけ… 一応、転勤先の生活が落ち着いたら…という事にはなっています。
親への挨拶はこれからです。
何の為についていくのか…分かりません…
ほぼ勢いで決めてしまったので…
ちょうど私が転職を考えていた時に、彼の転勤が決まったのでいいタイミングという感じで…

No.4 17/02/10 04:34
匿名さん ( ♀ )

>> 2 迷っているなら行くのは辞めましょう。遠距離にはなってしまいますが、行く気になれば一人であとからでも行けるのですし。 もう辞めれないんです。
今のアパートの引き払いも、引っ越しの日も決まっているので…

No.5 17/02/10 05:51
匿名さん5 

転勤を考えている。
引っ越しも辞めれない。

そこまで決めているなら迷わず行ってみたらいいのでは?まだ独身で身軽だし金銭面の問題がなければ後からでもなんとでもできますよ。

それか
彼と今後について話をしてみるとか…


No.6 17/02/10 06:40
ラブラブさん6 ( ♂ )

止められないなら?
ずっと一緒にいる!
万が一別れても何とかやっていく!
ぐらいの気持ちで行くしかないじゃん😲

No.7 17/02/10 07:46
ラブラブさん7 ( ♀ )

まず、不安を払拭したら?不安不安といっていても何も変わらない。それが出来ないのならばもう引き返せれないら腹を決めてついていく。

二択しかない。

あなたの人生はあなた意外だれも決めてくれないよ。

正直本音を言えないというのは危険ですけどね。言いたいことも言えない関係よりも喧嘩してでも本音をぶつけあえる関係のがいい。
勢いで決めたたとしても自分の行動の責任は自分でとらないと。彼にも責任ないし。

No.8 17/02/10 08:49
匿名さん8 ( ♂ )

いやー…
ついて行くのは結婚を前提とか婚約してからで良いんじゃないでしょうか…

女性の方が大変な感じがしますよ。
10歳下の彼女なら男性側もさぞ幸せでしょう。ただ貴女の今の気持ちが平等じゃない事を物語っています。

恐らく恋愛のまま行ったらそれなりに苦労すると思います。

No.9 17/02/10 09:30
匿名さん9 

男なら、彼女がついて行く。って言うなら、親に挨拶くらいは、したらどうなんだろ?😥 他人の娘さんの人生の一部なり一緒に過ごすんだから😥 それ位思いつかない奴なら、ダメ男だと思う。

No.10 17/02/10 14:41
社会人さん10 

>> 9 同意です

私の親ならそんな事をしたら『筋が通ってない』とブチギレると思います。

私が主さんの親だとしても同じ

結婚の予定もまだ具体的に立ってもない状態で自分が転勤するのを理由に連れてく事にも疑問なのに、断りも挨拶もないだなんて相手の男性に対して不信感しかないです。

それで結婚に至らなかったらどうするつもり?

判断したのは主さんには違いないけど
仕事を辞めさせてまで連れてく事に、彼はどこまで責任を考えてるんでしょうかね。

年齢的に結婚は意識してるには違いないでしょうが、その行動は浅はかに感じます。


既に引き返せない状態のご様子ですから、今からでもお二人でご両親にご挨拶をしておくべきです。
後はどう結果を出すかですよ。

No.11 17/02/11 01:40
ラブラブさん11 

やめられないと思ってるなら着いていくしか選択肢はないよね。

迷ったり不安になったりしても無駄じゃない?

やめようと思えばいくらでもやめられると思うけどね。

先を見据えて考えてみ。

もし着いていって、やっぱり来なきゃよかったと後悔したり、彼とうまくいかなくなって別れることにでもなったら、どっちみちまた住むとこ借りなきゃいけないんだよ。

私だったら、また違うとこ借りて1人で住むね。

それで覚悟が決まって、自分から行きたいと思えた時に彼のとこには行くよ。

というかそれ以前に、親に会わせてもいない男と遠くに引っ越すとか有り得ないけどね。

引っ越しが近づくにつれてとか、今住んでるアパートの解約手続きが済んでるってことは、転勤が決まってから結構時間たってるってことだよね?

親に会わせる機会なんていくらでも作れたんじゃない?

というか、彼の方から主さんを転勤に連れていくこと報告したい、で挨拶した後にアパートの解約とかするもんじゃないの?

何もかもが私からすると有り得ないわ。

No.12 17/02/11 10:42
社会人さん12 

ひょいひょいあめ玉もらったガキみたいについて行くな。
監禁されてセックス三昧かもよ?

No.13 17/02/11 13:17
匿名さん ( ♀ )

みなさんありがとうございます。
親への挨拶はこれからです。
1ヵ月ほどでバタバタと決まったのと、私と彼はシフト制の仕事で土日はほぼ仕事なのに対して、親は日曜しか休みがないのでなかなか互いに都合のいい日がなくて…
仕事終わりに行ける距離でもなく…彼の立場的にも日曜の休むのが厳しかったので、遅くなりました。
でもここまで決まってるので、彼について行くしかないですね。
不安に思ってる事はしっかり伝えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧