注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

プレゼントについてのケンカ

レス9 HIT数 1826 あ+ あ-

匿名さん
17/02/11 04:38(更新日時)

ほんとに些細なことなのですが…
彼氏とプレゼントについて喧嘩しています。

クリスマスに彼氏にプレゼントをもらい、わたしもあげようと思っていたのですが欲しいものがないと言われたのでそのぶん誕生日にいいものあげようと考えていました。
すると翌日彼にプレゼントの話なくなったの?ふつうクリスマスはお互いあげるものでしょ…と見返りを要求されケンカをしました。

今回はバレンタインで
なんでバレンタインもらわない(予定)のにあげなきゃいけないの
バレンタインは女が渡してそれに男が返すもんでしょ。という言い方にムカつき、ケンカをしています。
プレゼントは自分が相手にしたいから行う自己満足のようなものなのに
相手がしたから自分も、自分がしたから相手もという彼の見返りを要求する考えに小さい男だな。と思ってしまいます。
ですが自分はまちがってないと頑固なので終わりません。
みなさんはどう思いますか



タグ

No.2431560 17/02/10 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 01:56
匿名さん1 

2月生まれの主さん。
何度も何度もしつこくスレ立ててるけど
旦那に何もして貰えないとか
土日だが何もして貰えないとか
ギャーギャー騒いでるけど、
旦那には何もしていないわけ?
自分のことばっかりだから何もして貰えないし
旦那にも飽きられてるんだよ。
他のことも自分自分と自分のことしか考えていないから
だーれも相手されなくなる。
ここまで依存して言われたら誰でも嫌になるし
嫌いになるよ。

No.2 17/02/10 01:59
匿名さん0 

>> 1 旦那とは、、、?
わたしはまだ未婚です

No.3 17/02/10 02:32
匿名さん3 

バレンタインは男があげるイベントじゃないよね?
もらわないならお返しもない、当然だと思うけど。
クリスマスも、じゃあクリスマスで渡さない分、誕生日は奮発するねって伝えた?
欲しい物は特にないけど、クリスマスプレゼントは欲しかったのかもよ?
思っただけじゃ伝わらないよ。
あなたがそれくらい察して!そんなの当然でしょ!
って腹を立てているように伝わる。
他人だからこそ、正しい、間違っている、ではなく、
二人の共通認識を作っていくのが大切だよ。
この程度でいちいちぷんすか腹を立てているようなら、結婚出来ないわよ。

No.4 17/02/10 03:12
匿名さん4 ( ♀ )

まぁ、いちいち口にするのは確かになんか小さいなーって思うけど、
きっと主さんも逆の立場になったら
彼氏と同じように感じると思いますよ

No.5 17/02/10 08:24
通行人5 

クリスマスの分は、誕生日に回してイイ物買おうねって、伝えていますか??
何がいいのか考えてもらって一緒に買いに行けばいいじゃないですか(^o^)

うちの夫も物欲がないので、誕生日&クリスマスで何か1つ欲しいもの考えてもらっています(^^;)

バレンタインについては…、、、チョコだけじゃダメって事ですかね??イベント事にお互い温度差があると毎年しんどいので、そこはよく話し合うしかないですね。

イベントは誕生日とクリスマスだけで充分。あまりあれこれやるのは好きじゃないとハッキリ希望を伝えてみてはどうですか?

No.6 17/02/10 09:22
匿名さん6 

聞いたの一度だけですか?
「私もプレゼントしたい」って
言いました?
「プレゼント 何がいい?」
「欲しい物がない」
「あっそう」だけだと
彼氏の言い分がわかる

バレンタインは例え話ですよね?彼氏は「貰ったらお返しをするのが当たり前」って言いたいだけですよね
主さんがちゃんと伝えていたら
彼氏も言わないで済んだことだと思う

No.7 17/02/10 10:09
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

プレゼントが自己満足ってのは何もない時にあげる場合で、
イベントでしかも自分は受け取ったならそれは儀礼だよ。

No.8 17/02/10 10:29
ラブラブさん8 ( ♀ )

「欲しい物ある?」と聞いて
「特に無い」と言われたら

「じゃあ、私が選んだのでいい?」

↑ ってなると思うけど

No.9 17/02/11 04:38
匿名さん9 

わたしはプレゼントはあげたい時にあげます。思い立ったが吉日って感じで、要は自己満です。クリスマス?特にプレゼントはわたしません。プレゼントを意識するイベントは誕生日くらいです。

バレンタイン…今年はもうあげちゃいました彼女にチョコレートを。手作り~販売物までその年の気分でわたしてます。

わたしはこんなですが…普段からそんな話になった時などにわたしはこんな感じよと伝えているので、特に喧嘩になるようなことはないですね。

察して行動できればいいですが、深読みして失敗してギクシャクしてしまうよりは言葉にすることも大切なのかなとも思います。

あまり固くなだと、楽しい時間も苦痛になっちゃいます。どちらかが大人にならないと…まぁ言うことは言いますけど。
とことん話して話して話して仲直り。
話すのもう無理!と諦めて背を向けて仲直りまでいかなきゃ別れが頭をよぎります。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧