注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

寡黙な男声

レス12 HIT数 1055 あ+ あ-

恋愛の達人( ♀ )
17/02/07 13:23(更新日時)

職場にすごく寡黙な男声がいます。
1日 ほぼ誰とも話もせずに自分が持っている仕事を淡々とこなしてます。
(専門職で20年くらいのベテランです)

私が最近 この職場へきたのですが 本当に必要な事しか話さず 上司達も「◯◯は必要最低限しか話さないね」と言われてました。

私の仕事はその人の補助的な仕事ですが それでもほぼ挨拶程度の会話くらいです。
話をしたいけれど 寡黙すぎて何を話せばいいのか分からず 男の人に共通してる車の話をふっても会話のキャッチボールができません。

1度 ラインを教えてくださいよ〜ってお願いしたんですけど 「休みの日はゆっくりさせて」と笑ってましたが結局教えてくれませんでした。

こんな人を好きになった事がないし、彼も一切自分の話をしないので 周りもほぼ彼の事が分からないので どう距離を縮めていいのかも分からず 今に至ります。

彼のスペック 40前半
外見ははっきり言ってお世辞にもカッコよくはないです。

世界が狭い専門職なので知り合いが 以前 違う会社で5年ほど一緒に働いた経験があるそうですが 彼曰く「会話した記憶があまりなく 誰かと仲良くしてるという印象もなく ただ自分が持ってしまった仕事をソツなく淡々とこなしてた」と言ってました。


17/02/07 00:14 追記
スレタイが「男声」になってました。
「男性」です。

No.2430376 17/02/07 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 00:24
通行人1 

40前半、専門職、独身、寡黙。手強いですね。自分の世界が完成していて他人が入り込めない感じです。
一度気に入られたら裏切りはしない感じはしますが。
地道に少しずつコツコツ話しかけていくしかないのでは?

  • << 4 返レスありがとうございます。 そうですよね。落ち着いているので、自分の世界を持っていると思います。 そこが魅力の1つでもあるんですけど。 仕事で分からない所は資料をくれたり丁寧に教えてもらえてますが。

No.2 17/02/07 00:47
匿名さん2 

ウチの旦那みたい。

寡黙と言うとカッコ良い感じだけど、確かに寡黙。
ウチの場合は、喋るとボロが出るんです。
40過ぎまで独身だった。

頭の中で浮かんだ事を言わないで、人に理解しろと言う。

例えば、ジュースが無い事に気づき、俺が飲みたいジュースを理解して買ってこい。

「その都度、飲みたいジュースが違うのに?私にエスパーになれとでも?」
と聞いたら「そう。」だって。

たまに 口を開いたと思ったら、文句。
( ̄◇ ̄;)

黙ってて良いよ。って感じです。


  • << 5 2さんもありがとうございます。 私も同じ事を思いました。 仕事でひしひしと感じる時があります。

No.3 17/02/07 00:48
匿名さん3 ( ♂ )

主さんが持ってる思いは好奇心で、まだ好きという感情とは違うんじゃない?

彼はそのに気付いてると思いますよ。

だから、彼は主さんが距離を縮めようとすればするほどガードを固め、底を知られないようにすると思います。

彼は自分に自身のない人。
人の目に晒されたくない人。

俺が主さんの立場なら「おはようございます」と「お疲れさまでした」だけで自分をアピールする。


  • << 6 3さんもありがとうございます。 確かに初めの頃は好奇心の気持ちかな?とは思いましたけど、その時 彼氏がいましたが 段々と彼氏とその人を比べてる自分がいて 心の中が それまで好きだった彼氏よりも寡黙な人の事を思っている時が多くなり11月に別れています。 その人も職場関係ですが、部署が違うので部屋は違いますが たまに会ってしまいますが、元彼に対しての気持ちが全くないんです。

No.4 17/02/07 00:51
恋愛の達人0 ( ♀ )

>> 1 40前半、専門職、独身、寡黙。手強いですね。自分の世界が完成していて他人が入り込めない感じです。 一度気に入られたら裏切りはしない感じはしま… 返レスありがとうございます。

そうですよね。落ち着いているので、自分の世界を持っていると思います。

そこが魅力の1つでもあるんですけど。
仕事で分からない所は資料をくれたり丁寧に教えてもらえてますが。

No.5 17/02/07 00:54
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 2 ウチの旦那みたい。 寡黙と言うとカッコ良い感じだけど、確かに寡黙。 ウチの場合は、喋るとボロが出るんです。 40過ぎまで独身だった… 2さんもありがとうございます。

私も同じ事を思いました。
仕事でひしひしと感じる時があります。

No.6 17/02/07 01:01
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 3 主さんが持ってる思いは好奇心で、まだ好きという感情とは違うんじゃない? 彼はそのに気付いてると思いますよ。 だから、彼は主さんが… 3さんもありがとうございます。

確かに初めの頃は好奇心の気持ちかな?とは思いましたけど、その時 彼氏がいましたが 段々と彼氏とその人を比べてる自分がいて 心の中が それまで好きだった彼氏よりも寡黙な人の事を思っている時が多くなり11月に別れています。

その人も職場関係ですが、部署が違うので部屋は違いますが たまに会ってしまいますが、元彼に対しての気持ちが全くないんです。

  • << 8 趣味をさり気なく聴き出す。☕️ブレイクなど利用して‼️自分の世界に浸り易いのでヒントが判れば話すよ。ラインのアタック良いかも!心許すキッカケは…もう一度アタック…次はメモ、三度目は『休日ゆっくりしている片隅に隙間有りましたら居させて下さい。』と言ってごらん。ツメて見ようヨ!頑張りなよ。

No.7 17/02/07 08:33
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 そうだったんですね。
元彼さんとは何年くらいの付き合いだったんですか?

  • << 9 知り合って5年。付き合って1年弱です。

No.8 17/02/07 08:36
匿名さん8 ( ♂ )

>> 6 3さんもありがとうございます。 確かに初めの頃は好奇心の気持ちかな?とは思いましたけど、その時 彼氏がいましたが 段々と彼氏とその人を… 趣味をさり気なく聴き出す。☕️ブレイクなど利用して‼️自分の世界に浸り易いのでヒントが判れば話すよ。ラインのアタック良いかも!心許すキッカケは…もう一度アタック…次はメモ、三度目は『休日ゆっくりしている片隅に隙間有りましたら居させて下さい。』と言ってごらん。ツメて見ようヨ!頑張りなよ。

  • << 10 ありがとうございます。 勿論 間隔あけてから2回目聞きますよ。

No.9 17/02/07 11:36
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 7 そうだったんですね。 元彼さんとは何年くらいの付き合いだったんですか? 知り合って5年。付き合って1年弱です。

No.10 17/02/07 11:37
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 8 趣味をさり気なく聴き出す。☕️ブレイクなど利用して‼️自分の世界に浸り易いのでヒントが判れば話すよ。ラインのアタック良いかも!心許すキッカケ… ありがとうございます。
勿論 間隔あけてから2回目聞きますよ。

No.11 17/02/07 12:42
匿名さん11 

>外見ははっきり言ってお世辞にもカッコよくはないです。


この情報は何の為?



>1度 ラインを教えてくださいよ〜ってお願いしたんですけど 「休みの日はゆっくりさせて」と笑ってましたが結局教えてくれませんでした

女性に飢えている(モテない)男性なら、特別タイプな女性ではなくとも、「女性から来てくれるなんてこんなチャンスはない!」と食い付くんでしょうが、彼は女性に不自由していない(それなりにモテる)んでしょうね。

No.12 17/02/07 13:22
恋愛の達人 ( ♀ )

>> 11 こういう余計なお世話な事を書く人って必ずいますね(笑)

空気が読めないというか 場を乱す迷惑な人ってかなり普段の生活から ピリピリしてるんですね(笑)
お顔のシワが深くなりますよ(笑)

別にあなたの情報でもないのに そういう所に目がいくって事はあなた自身 かなり容姿にコンプレックスお持ちなのかしら?
ってかコンプレックスの塊?

女に不自由していないってあなた自身が自分のがそうでありたい願望の表れですよね?(笑)

少し頭の中が面白いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧