注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

好みのタイプはどこまで正直に伝える?

レス4 HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/06 19:44(更新日時)

先輩の彼氏が友達を紹介してもらうことになり、どんなタイプがいいの?と聞かれ、本当の事が言えず濁してしまいました。
しつこく聞かれ、年下で仕事がある人と答えました。外見は問わないとか。
でも本当は中性的で可愛い男性が好きです。甘えてくれて、スキンシップ大好きな人だとなおよし!(笑)
でも自分が外見も内面も自信がない為言えません。
皆さん、紹介してもらう時どんな人を言いますか?
そもそも男性よりかはボーイッシュな女性が好きなんです。それは先輩にずっと言ってて。それで将来を心配した先輩が今回セッティングしてくれようとしています。
先輩の彼氏に女性というものは彼氏を立ててとか話をしているのを聞くと、無理だとか思ってしまいます。
この紹介うまくいくと思いますか?

No.2430019 17/02/06 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/06 03:08
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私はタイプを聞かれたら仕事、外見を重視して言いますね。まずは表面上しか分からないので最低限の表面上や立場での条件をクリアしてないと興味すらもてないので。

主さん、うまく行く行かないは別としてとりあえず紹介されてみてもいいんじゃないですか?うまくいくいかないはなるようにしかなりません(^-^)

No.2 17/02/06 17:19
匿名さん2 

「理想は年下で可愛いタイプが好き」くらいは言っていいんじゃないかな。
理想は理想だし、紹介する方も正反対の人は紹介しないようにするのでは。
違っても失礼な態度さえ取らなければ問題ないかと。

No.3 17/02/06 19:30
ラブラブさん3 

どうしても男が欲しくて欲しくてたまらなくて自分から紹介してくれって頼み込んでるなら、あれこれ理想を付けて要求するとか図々しい、贅沢言わずに待っとけ、と思われかねないと思うけど、

向こうが紹介してやるってしつこく言ってきてるなら、注文通りの男を連れてきてみやがれ、ってくらいの態度で理想は1つ残らず伝えていいと思うよ。

前者の場合は、どんな男を紹介されようが、どうしても彼氏が欲しいなら妥協が必要になるだろうね。

後者の場合で、妥協してまで男なんか要らんわってことなら、紹介されても理想に叶わない男ならムリってハッキリ断ればいいだけだよ。

どちらにしても、上手くいくかいかないかは付き合ってみなきゃわからない、としか言えないな。

No.4 17/02/06 19:44
たー ( 29oo )

タイプがまだ確立されてなかったらいいけど、タイプが自分の中にあって、それじゃなければ恋愛はとりあえずは考えられないとなってれば、正直に伝えたほうが良いのではないでしょうか?😃紹介してくれたのに、タイプじゃないと言ってはねつけるほうが、紹介した方や紹介された方に大変失礼だと思いましゅよ😉
自分だったら正直に伝えますね。パイオツカイデーのムッチリでお尻がクッサソーに、でっかくて梨型でプリンプリンで、性格は優しくて明るい感じで相手も自分みたいのがタイプだと思ってくれるような感じの女性と😉👍ついでに自分のアピールポイントとか、恋愛観やもし付き合ってもらえたらこんな感じのデートや付き合い方をしたひとか、あらかじめ大まかなイメージがつきやすいよに言いましゅね☺

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧