注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

モラハラ彼氏と別れた

レス8 HIT数 2843 あ+ あ-

匿名さん
17/02/04 11:08(更新日時)

先月、5ヵ月付き合った彼氏と別れたのですが、別れた後に彼が回避依存のモラハラだった事に気づきました。
一年半前にお付き合いした後、すぐに別れてからの復縁でした。

付き合ってる時は意味不明な言動の彼に振り回されて、今思うと楽しい思い出より辛い事の方が多かったです

辛いから別れたのに、なぜか寂しくて
そして、回避依存ならまた忘れた頃にやってくるんじゃないかって、不安とどこかで待ってる自分がいたり

回避依存の彼と別れた方、再び彼が現れた時に、ビシッとお断りした方

こんな情けない私に、今しっかり嫌だって気持ちを持てるように喝をいれてもらえないでしょうか。

No.2428927 17/02/03 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 16:41
匿名さん1 

これからの長い人生を棒にふりたくなければキッパリ断れ。

  • << 3 ありがとう。 また来るかもとか、そんなふうに考えるのもやめます!

No.2 17/02/03 17:36
匿名さん2 

そんなの相手にしていたら、将来めちゃくちゃになっちゃうよ!
精神的なものって治らないと思っていた方がいいよ。モラハラなんか、必ず繰り返すから。

  • << 4 ありがとう。 ですよね。 復縁した時も、自分は変わったとか言ってたけど、前より酷くなってました。 もう精神的な奴隷になるのは、嫌です。 背中押してくれてありがとう。

No.3 17/02/03 19:01
匿名さん3 

>> 1 これからの長い人生を棒にふりたくなければキッパリ断れ。 ありがとう。
また来るかもとか、そんなふうに考えるのもやめます!

No.4 17/02/03 19:06
匿名さん3 

>> 2 そんなの相手にしていたら、将来めちゃくちゃになっちゃうよ! 精神的なものって治らないと思っていた方がいいよ。モラハラなんか、必ず繰り返すか… ありがとう。
ですよね。
復縁した時も、自分は変わったとか言ってたけど、前より酷くなってました。
もう精神的な奴隷になるのは、嫌です。
背中押してくれてありがとう。

No.5 17/02/03 20:20
匿名さん5 

謝って泣いて土下座しても、可哀想だけど治らないんだよ
自分で自分をコントロール出来ないからモラハラになる、だからどれだけ悔いても自分をコントロール出来ないから繰り返す
10年後彼といる貴方を想像して1ミリでも後悔しそうなら今踏みとどまらないと。モラハラしない、殴らない、借金しない男のほうがする男より断然多いのに、わざわざハズレくじを引くなんて未来の貴方が可哀想

  • << 7 治らない…そうですよね 私がいくら変わっても、彼は変わるどころか、私の事は束縛するのに、自分は自由じゃないとダメな人だったよ。 それがまた続くって事だもんね。 10年後…笑っていたい 彼と出会う前の自分を取り戻して 同じ繰り返ししないように強くなります! 背中押してくれて、ありがとうございました。

No.6 17/02/03 21:09
匿名さん6 

私もモラハラの元カレいましたが彼のおかげで見事にうつ病と診断されました。うつになる前に逃げましょう。逃げるのは悪いことではありません。

  • << 8 6さんもモラハラの彼氏とお付き合いされてたんですね 周りからそんな人別れた方がいいよと何度も言われなかったですか? 私は友人から何度も別れをすすめられてたのに、なぜか嫌いになれなくて、どんどん彼に合わせてしまって、最後には私ってこんな人間だったっけ?って思うようになって、ストレスから1ヵ月で体重が8キロ落ちてしまいました こんなになってまで、この人に合わせて、もう限界だって思って別れる事を決めました この時の気持ちが全てなんですよね 同じ事、繰り返したくないので また連絡きたらとか、そんな事も思わないようにします! 背中押してくれてありがとう!

No.7 17/02/03 22:54
匿名さん3 

>> 5 謝って泣いて土下座しても、可哀想だけど治らないんだよ 自分で自分をコントロール出来ないからモラハラになる、だからどれだけ悔いても自分をコン… 治らない…そうですよね
私がいくら変わっても、彼は変わるどころか、私の事は束縛するのに、自分は自由じゃないとダメな人だったよ。
それがまた続くって事だもんね。

10年後…笑っていたい

彼と出会う前の自分を取り戻して
同じ繰り返ししないように強くなります!

背中押してくれて、ありがとうございました。

No.8 17/02/04 11:08
匿名さん3 

>> 6 私もモラハラの元カレいましたが彼のおかげで見事にうつ病と診断されました。うつになる前に逃げましょう。逃げるのは悪いことではありません。 6さんもモラハラの彼氏とお付き合いされてたんですね

周りからそんな人別れた方がいいよと何度も言われなかったですか?

私は友人から何度も別れをすすめられてたのに、なぜか嫌いになれなくて、どんどん彼に合わせてしまって、最後には私ってこんな人間だったっけ?って思うようになって、ストレスから1ヵ月で体重が8キロ落ちてしまいました

こんなになってまで、この人に合わせて、もう限界だって思って別れる事を決めました

この時の気持ちが全てなんですよね

同じ事、繰り返したくないので
また連絡きたらとか、そんな事も思わないようにします!

背中押してくれてありがとう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧