注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

2年も付き合って来たのに…

レス16 HIT数 2231 あ+ あ-

びぃ( 10代 ♀ niqNv )
17/02/03 23:17(更新日時)

閲覧してくださりありがとうございます。
私には2年と少し付き合っていた彼氏がいます。ある日、小さなことで喧嘩してしまい、彼氏の方から「好きだけど、前よりは大事にしたいと思えなくなった。もう、別れよう」と言われてしまいました。
原因は、2人で旅行することを約束していたのに、留学の資金を貯めたいから、と後々私が断ったにもかかわらず、友達と旅行する計画を立てて、なんのために自分は諦めたのか、努力が足りないんじゃないか、ということでした。
確かに私が全面的に悪いので、彼氏には謝り、もう一度努力するチャンスが欲しいとお願いして、1ヶ月連絡をしないで、そのあと会おうということになりました。(遠距離です)
彼氏は距離を置く、ということが好きではないらしいのですが、LINEでは距離を置くね、と言っていました。
しかし、その話し合いをした2日後、電話できないか連絡がありました。
これはやはり、振られてしまうのでしょうか。2年も付き合ってきただけに、別れようと思っても踏ん切りがつきません。
もし別れを告げられた時は、何も言わず感謝を告げてお別れしようとは思っているのですが…
乱文な上長文ですみません。皆様のご意見お待ちしております。

17/02/03 06:43 追記
ちなみに、電話は今週末できないかといわれ、バイトが土日入ってるから、今日か明日の夜なら大丈夫だよ!と送ったっきり返事がないまま一夜が過ぎました。やっぱり別れたいのでしょうか…

17/02/03 08:45 追記
小さいこと=私が約束を破ったことではなくて、LINEのことで喧嘩になり、それから派生して私が約束を破ったこと、それについて許せないから別れようという流れになりました。
説明不足ですみません。

タグ

No.2428825 17/02/03 06:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 06:22
匿名さん1 ( ♀ )

多分、喧嘩の原因を“小さな事”って言っちゃう主さんと彼は合わないと思いますよ。。
彼からすればこの事は、小さい事ではなくて
別れまで考える大きな事なんですから💦

主さんは彼との旅行は行きたくなかったのですか?
留学資金を貯めたいって理由は良いと思いますが
何故、断った後に友達と旅行の話を進めたのかわたしには理解出来ないです😣
彼との旅行前に計画してたならまだわかりますけど…

多分、主さんは彼とならまたいつでも行けるしって甘えが出たのかな?
彼からすれば流せない事だったんでしょうね💦

電話は別れか、やっぱり修復の道を選ぶつもりのものなのかはわかりませんが
最後に主さんの今の彼への気持ちは伝えた方が良いと思いますよ✋

  • << 3 早速レスしてくださりありがとうございます。匿名さんの言う通り、彼へ甘えすぎたことが原因です。彼への配慮が欠けた行動だし、こうなって当然ですよね… どんなことになっても、思いは伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.2 17/02/03 06:24
匿名さん2 

別れようと思ってるなら、ドンと構えて待ってれば良いじゃない

  • << 4 早速レスしてくださりありがとうございます。 ほんとにほんとにそうなんですけど、構えて待とうと思う自分と、まだ別れたくないという自分がいて、ずっと揺らいでいます… でも、アドバイスしてくださり本当にありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います。

No.3 17/02/03 06:29
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 1 多分、喧嘩の原因を“小さな事”って言っちゃう主さんと彼は合わないと思いますよ。。 彼からすればこの事は、小さい事ではなくて 別れまで考え… 早速レスしてくださりありがとうございます。匿名さんの言う通り、彼へ甘えすぎたことが原因です。彼への配慮が欠けた行動だし、こうなって当然ですよね…
どんなことになっても、思いは伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.4 17/02/03 06:32
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 2 別れようと思ってるなら、ドンと構えて待ってれば良いじゃない 早速レスしてくださりありがとうございます。
ほんとにほんとにそうなんですけど、構えて待とうと思う自分と、まだ別れたくないという自分がいて、ずっと揺らいでいます…
でも、アドバイスしてくださり本当にありがとうございます。もう少し考えてみたいと思います。

No.5 17/02/03 07:03
匿名さん5 

土日は24時間バイトしてるの?

自分が悪いと思ってるのに相手の指定を断るとか無いわ。バイト有っても、せめて『土日は何時までバイトだから何時以降なら』とかじゃないの?

彼氏は『あぁ、俺は友達どころかバイトより下か』って感覚だと思います。

主は自分の考えてる以上に彼氏に酷いことしてると思いますよ。

人の事を『本当に好き』になった事が無いんじゃない?
私も夫と付き合うまで3人彼氏居たけど、当時は『好き』だと思ってたけど今思えば『誰よりも私を大切にしてくれる親友』の好きだったんだと思う。
夫と付き合って初めて『恋愛』したんだと…

主さんも今の彼氏は親友レベルなんだろうなとスレ文やレス見て思いました。

No.6 17/02/03 07:25
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 5 レスしてくださりありがとうございます。ブライダルのバイトをしていまして、帰るのが夜10時を過ぎることが多く十分な話し合いができないかと思いそのように言ってみたのですが、匿名さんの言う通りもっと細かく言っておけばよかったと思います。厳しい意見ですが、確かに私が悪く、ここまで耐えてくれた彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
初彼だったので、自分でも人を好きになる感覚を知らなかったせいなのかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

No.8 17/02/03 08:06
匿名さん8 

私も小さな事と思ってる主さんとは無理です。

自分と計画し実行途中で、お金の関係で中止、それは仕方ないと理解していたところに違う人と旅行計画なんて、それを知った時、胸が苦しくなる程情けなかったんじゃないかな?私なら1人で一晩泣くと思う。

人の立場になる事を心掛けないと、恋人関係以外にも、仕事でも困る事になりますよ。

No.9 17/02/03 08:17
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 8 レスしてくださりありがとうございます。そうですよね、匿名さんの言う通り、私は彼との関係を軽く見過ぎていたと実感しています。彼とは別れた方が、彼のためにも、私のためにもなりますよね。
彼だけでなく、人との関わりをもっと考えていきたいと思います。

No.10 17/02/03 10:58
匿名さん10 ( ♀ )

前から別れたかったのが行動にとるようになっただけだよ

いつ別れようか悩んでいたんじゃないかな

No.11 17/02/03 13:07
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 10 レスありがとうございます。それは、薄々と感じていました…聞くのが怖かったんです。
彼の気持ちを受け止めて、スッキリお別れしたいと思います。

No.12 17/02/03 14:33
大学生さん12 

主さんが本当に彼と別れたくないなら、「あなたとならこれから先いつでも旅行を計画できるっていう甘い考えがあった。これからは、甘えすぎないように気をつける。」って伝えてしっかり謝ってください。出来れば、友達との旅行計画は無しにしたほうが…彼の気持ちも楽になるはずです。

主さんと同じ時期に私も悪い甘えが原因で、彼氏とトラブルになったことがあります。でも、正直に話して謝ればまだ何とかなるかも知れません。釘は熱いうちに打っておいてください。

しかし、なぜ友達の旅行はOKしたのですか?私は親友に同じようなことされました。腹立ちましたよ。そんなこと出来る人の気が知れないのですが…良ければ教えてもらえませんか?

  • << 14 すみません!友達との旅行はすぐ無しになっていて、今は旅行に行く予定はありません。 書き忘れていました…

No.13 17/02/03 21:54
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 12 レスしてくださり、ありがとうございます。返信が遅くなってしまい申し訳ありません…
こんな最低な人間許してくれるか、分かりませんが、正直な気持ちを彼にぶつけたいと思います。どんな結果になったとしても。
大学生さんも同じ様な体験をされているなんて…
彼との旅行より友達を優先したのは、彼はよくそんな気持ちがなくても「〜したいなぁ」とかよく言う人で、今回の旅行の件も、彼は本気ではないんだな、と私が勝手に認識してしまったこと、そして、友達との旅行を優先しようとしたのは、旅行の計画が上がった時から彼との関係はギクシャクし始めていて、自暴自棄になっていたからです。

No.14 17/02/03 21:56
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 12 主さんが本当に彼と別れたくないなら、「あなたとならこれから先いつでも旅行を計画できるっていう甘い考えがあった。これからは、甘えすぎないように… すみません!友達との旅行はすぐ無しになっていて、今は旅行に行く予定はありません。
書き忘れていました…

No.15 17/02/03 23:05
大学生さん15 

>> 14 12です。
そうだったんですね…
それも含めて全て正直に話した方が良いです。たぶん彼は12のレス時点の私みたいに、そんなことする人の気が知れないって思ったんだと思います。勝手な推測ですけどね。

私の場合は正直に話して謝り、一緒にいたいと強く希望したら歩み寄ることができました。彼が聞く耳を持ってくれているならチャンスがあります。近況報告を待っています。

No.16 17/02/03 23:17
びぃ ( 10代 ♀ niqNv )

>> 15 わざわざまたレスしてくださりありがとうございます!
やはり、自分の中でまだどこかやり直したいと思う気持ちがあるんです。もう、ダメなのかもしれないけど…
大学生さんのように、謝り、一緒にやり直せないか聞いてみたいと思います。
近々報告できるよう、頑張りますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧