注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

浮かれてるのかな?失敗ばかり。

レス2 HIT数 637 あ+ あ-

フリーさん
17/02/03 07:43(更新日時)

婚活パーティーで相談です。41歳男です。
婚活パーティーでマルも2か3はきます。カップリングも高確率でなります。
が、その後です。
俺が浮かれてるんでしょうね、男は自分から連絡を取り誘うってのが昔からありまして…
けどいっつもその後はありません。もちろん付き合えた事もありますが、失敗が多い。
みなさんの意見を参考に、次の婚活パーティー頑張りたいです。

No.2428793 17/02/03 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 03:13
匿名さん1 

主さんに非はないのでは?

私も婚活パーティーに行って、カップルになったり少し付き合ったりしたことはありましたが続きませんでした。友達になったこともありましたが、もう連絡は取っていないです。

婚活パーティーは、相手が見つかってももっといい人がいるんじゃないかと欲が出て、結局決まった相手と続かないと友人2人が言っていました。私はそういうつもりは全くなかったのですが、今思えば自分にもそういうところが少しはあったかもしれません。

ナンパ目的や既婚者、怪しい勧誘目的の男性もいるみたいで…。真面目に付き合う相手を探している男性ばかりではないので、女性もなんとなく相手を信用しづらくて続きにくいのかもしれません。

今では婚活パーティーでは結婚相手は見つからないと思っているので全く行かなくなりました。

真面目に彼女や結婚相手を探しているのなら主さんにも他で探すことをおすすめしたいのですが、やっぱり婚活パーティーがいいと言うことであれば、こういうのは初めてなのでよくわからないまま来ちゃいましたっていう風に装って行くといいかもです(笑)友達に無理矢理連れてこられた風を装うとか^^;
女性はいかにも婚活パーティー慣れてますみたいな男性は警戒する人が多いと思うので、初心者風でいけば安心してもらえてその後も続きやすくなるかもです。

あと、よくカップリング成立するということなので既にやっているかも知れませんが、お目当ての女性以外の人たちにも気遣いができる男性は好印象ですし、後々の信用に繋がるかもしれません。特に付き合いたい女性が友達と来ている場合は、その人のことも気遣えると味方になってくれるかも。

真剣に良い出会いを探しているのなら、もっといい場所で探した方が早いとは思いますが…。

婚活パーティーに限らず、婚活で男女共に条件と外見から入って付き合うのってなんか無理がある気がして…。条件や外見が少しぐらい自分の好みと合わなくても、普通の場所で出会って少しずつ相手を知っていけばお互い好きになれることもあるんじゃないかなあと思いつつ婚活してます^^;

No.2 17/02/03 07:43
フリーさん0 

>> 1 ありがとうございました。
そう、実はそこまで俺に非はないように思えてたんですが、現実こうですからね。
でも婚活パーティ後2,3回は行こうかと。
それで無理なら結婚相談所に行こうかとも考えてます。
女性って、より良い相手、より良い収入、など選びがちですよね。
俺みたいなんがパーティ行ってもね〜。
何か切ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧