注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

幸せすぎて不安になります

レス8 HIT数 2181 あ+ あ-

匿名さん
17/02/03 12:14(更新日時)

27歳、女です。
付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
元彼と付き合っていた時の幸せさが違いすぎて戸惑っています。

元彼は私のことをすぐ見下して仕事の応援もしてくれない、見た目も残念、病気が心配なほどの肥満、私の名前を全く呼んでくれないほどのコミュ障、セックスレス、身体の相性も悪かったです、その上マザコンで甲斐性がなくお母さんの言いなりですべて結婚も決められてしまい、それが嫌になり別れました。

別れた後も、周りからは「釣り合わなさすぎだったから別れて正解だよ」とほとんどの人に言われます。

今の彼氏とは話も価値観も合うし、心地よい距離感で一緒にいて楽しいし幸せです。
何より私を自立した1人の女性として扱ってくれるのでそれが嬉しいです。
彼もとても自立していて、自分の考えを持っていて、そこにも惹かれました。(当たり前のことかもしれないですが...)
少し欠点はあるんですが、私がカバー出来る範囲だと思うので全く気になりません。
お家デートで一緒にいるだけで幸せすぎてどうにかなりそうです。

ですが、ふと不安になります。
こんな自分となんで一緒にいてくれるんだろう、とか、付き合っていくうちに嫌われないかな、とか
もちろん付き合う上で努力したり気を遣ったりしてるつもりですが、どうしても彼に甘えてしまったりしてしまいます。

皆さんは彼氏が好きすぎて不安になることってありますか?
そういう時はどうやって解消してますか?

また、好きすぎてほぼ毎日彼に好きだと伝えてます、会った時は必ず言っています。
あまり、毎回言うとうんざりだと思いますが我慢出来ません。
頑張って私の気持ちを抑えた方がいいのでしょうか?
彼の方は、好きだよに対しては、たまに返してくれたり、極たまに不意打ちで向こうから好きと言ってくれますが、私が喜ぶように言う間隔を考えてるらしく、奉仕の精神がすごいです。
私は考え方が子供なので言いたいことは我慢出来ません。そこもなんか申し訳ないというか...
直球すぎるからもっとレベルアップしてよと冗談で言われます...
やはり駆け引きを覚えた方がいいんでしょうか?

No.2428656 17/02/02 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/02 19:34
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通のことすぎてなんで不安になるのかわからないです…よほど前の人が残念だったんだね
そもそも何故付き合ったの…
やっと普通の人と付き合えてよかったですね

  • << 3 前の人とは、失恋をしてボロボロの時に言い寄られてなんとなく付き合ったんですがそこから彼がすごいメンヘラを発揮して別れられずにズルズルと...って感じでした。 GPSで位置情報がわかるようにされたりとか色々大変でしたが、やっと普通の恋愛が出来て今物凄く幸せです! 今の彼にもなんでそんなに不安になるのかわからないって言われるので、信頼して落ち着けるように早くなりたいです。

No.2 17/02/02 21:12
匿名さん2 

ま、そーゆーもんだよ
幸せに慣れるまで我慢するべし

  • << 4 こういうものなんですね! 前の恋愛が残念すぎて、今の幸せが怖いというか... でも早く慣れて今の彼をもっと幸せにしたいです!

No.3 17/02/02 21:26
匿名さん3 

>> 1 普通のことすぎてなんで不安になるのかわからないです…よほど前の人が残念だったんだね そもそも何故付き合ったの… やっと普通の人と付き合え… 前の人とは、失恋をしてボロボロの時に言い寄られてなんとなく付き合ったんですがそこから彼がすごいメンヘラを発揮して別れられずにズルズルと...って感じでした。
GPSで位置情報がわかるようにされたりとか色々大変でしたが、やっと普通の恋愛が出来て今物凄く幸せです!
今の彼にもなんでそんなに不安になるのかわからないって言われるので、信頼して落ち着けるように早くなりたいです。

No.4 17/02/02 21:30
匿名さん3 

>> 2 ま、そーゆーもんだよ 幸せに慣れるまで我慢するべし こういうものなんですね!
前の恋愛が残念すぎて、今の幸せが怖いというか...
でも早く慣れて今の彼をもっと幸せにしたいです!

No.5 17/02/02 22:30
匿名さん5 

彼に、
毎日、好きって言うのイヤ?
ずっと、くっ付いてるのイヤ?
毎日、イチャイチャするより、たまにの方がいい?

って聞いてみるのが一番ですよ。

毎日、イチャイチャするのを嫌がる男性もいれば
ずっと、ベッタリくっ付いてるのが好きな男性もいる。

好きって毎日言われたい人もいれば
鬱陶しいって思う人もいる。

女性に色んなタイプがいるように、
男性にも色んなタイプがいる。

男性だから、こう!
っていうのはなく
個人の違いです。

直接聞くのが一番良いですよー!

  • << 7 そうですね! そういえば、彼はよくこれ嫌?とかこういうの大丈夫?とすごい聞いてくれるので、私もちゃんと彼に聞いてみます!

No.6 17/02/03 00:18
ラブラブさん6 

>こんな自分となんで一緒にいてくれるんだろう、とか、付き合っていくうちに嫌われないかな、とか

こういう考え方だから不安にもなるんだろうね。

元彼が相当クソだったことで主さん自身も自信を失ってるからなんだろうけど、せっかく幸せに過ごせる彼氏ができたなら素直に喜んで自信を復活させること考えた方がいいよ。

まず『こんな自分』って考え方は今すぐやめた方がいいね。

主さんの言ってる『こんな』って、ネガティブな意味でしょ?

冷静になって考えてみ、自分の大好きな人に『こんな』って程度の女をあてがってる、そう言ってるのと同じなんだよ。

彼氏に対して失礼じゃない?

大好きな人には、他の女とは比べ物にならないくらいの最高な女をプレゼントしてやりたくならない?

『こんな自分』でも、『こんな最高な女である自分』ってポジティブな意味の自分にならないと。

私はいつもそう思ってるよ。
今は結婚してるから旦那に対してだけど、常に旦那にとって最高の奥さんでいたいと思ってるから、
『こんな自分となんで一緒にいてくれるんだろう、とか、付き合っていくうちに嫌われないかな、とか』じゃなくて、
『旦那が一緒にいたいと思える妻、大好きだって思い続けられる妻、私はそんな妻でいてやるぞ〜!』
と前向きに頑張れるわけさ。

相手を想って自分の精一杯で頑張ってたら、『嫌われないかな』じゃなくて『ここまで頑張って嫌うなら嫌いやがれ!上等だ!』そう自信を持って言えるようになるよ(笑)

  • << 8 本当にその通りですね! こんなに大好きな彼に、マイナス思考な残念な女はふさわしくないですね... 元彼と別れてから軽い男性不信に陥っていた私を、今の彼が救ってくれました! 私を拾ってよかったと思って貰えるようにいっぱい愛情を注ぎたいと思います!

No.7 17/02/03 12:08
匿名さん7 

>> 5 彼に、 毎日、好きって言うのイヤ? ずっと、くっ付いてるのイヤ? 毎日、イチャイチャするより、たまにの方がいい? って聞いてみる… そうですね!
そういえば、彼はよくこれ嫌?とかこういうの大丈夫?とすごい聞いてくれるので、私もちゃんと彼に聞いてみます!

No.8 17/02/03 12:14
匿名さん7 

>> 6 >こんな自分となんで一緒にいてくれるんだろう、とか、付き合っていくうちに嫌われないかな、とか こういう考え方だから不安にもなるんだろう… 本当にその通りですね!
こんなに大好きな彼に、マイナス思考な残念な女はふさわしくないですね...

元彼と別れてから軽い男性不信に陥っていた私を、今の彼が救ってくれました!
私を拾ってよかったと思って貰えるようにいっぱい愛情を注ぎたいと思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧