注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

デートの誘い文

レス6 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/01/30 22:57(更新日時)

前回彼女の都合で会うことができず、また近日に連絡を取って会いに行こうかと考えてます。そこで質問なのですが、下記のような内容で再度連絡を取るのはどうなのでしょうか?強要してる感じありますか?もう少しラフでもいいんでしょうか?
アドバイスあればお願いします。
(彼女は3つ年上で一昨年まで職場が同じでした。一度一人で会いに行ってます。関係性としては仲は良いと思いますが、彼女が自分に恋愛感情があるかと言われたらまだかなとは思っています。)

お疲れ様です🎵
寒い日続いてますけど体調崩してませんか?
また○○さんに会いに行きたいと思ってるんですが、2月中か3月に会いに行ってもいいですか?


タグ

No.2427461 17/01/30 17:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 17:22
匿名さん1 

丁寧すぎないし軽すぎないし、会いたい気持ちが伝わるとても良い文だと思います。

No.2 17/01/30 17:22
社会人さん2 

🎵は要らない。

No.3 17/01/30 17:26
八方美人ちゃん3 

付き合ってないんですよね?
会いに行きたい、会いに行ってもいいですかって表現が女からしたら気持ち悪いわ。会いたいんですけどいつ空いてますか、じゃなダメわけ?それで流されたら脈ないよ。
そもそも前回相手の都合で流れてるんだったら本当に会いたければ相手からアクション起こしてくるでしょ。

No.4 17/01/30 17:47
匿名さん4 

うーん、アプローチされるのは悪い気しないけどそれは相手による話。
相手が恋愛感情なさげなら会いに行く、は迷惑かもしれないしちょっと無理矢理な気がする。
前の方も言われてるけどまずは会いたいから空いてる日は?と聞いたほうが良いかも。

No.5 17/01/30 19:17
匿名さん5 

相手に恋愛感情がないのなら、もう少し彼女が興味を引く事で誘った方が良いのでは?
会いに行くって、家に?それとも遠くに越したかなんかで地元まで行くって事?

近いのなら文の後半は、「会いに行っていいですか」よりは

美味しい手作りピザのお店があるんですけど、一緒にいかがですか?またお話ししたいです。
とか。
食べ物の所は彼女の好みや主さんのお勧めのお店によるけど。

No.6 17/01/30 22:57
ラブラブさん6 

今のところ書かれてるレスだけでも、いいって人もいればキモいって人もいてバラバラなんだから、相手女性の感じ方次第としか言えないよ。

私も多分その文章が送られてきたら退く。

なんか堅苦しいっていうか、重いっていうか、自分には合わない人だなって判断になると思うから。

私なら「今度いつ会える?早く会いたいな〜」くらいの方が可愛くてヒットするな。

相手女性を理解できなきゃヒットポイントもわかるはずないんだから、相手の顔色うかがうような小細工しないで、主さんらしくいけばいいと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧