注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

【韓国人は日本車を買わない?】

レス5 HIT数 902 あ+ あ-

ちょっと言わせて
17/03/01 09:29(更新日時)

中国のインターネットサイトで、『韓国人は日本車を買わないというのは本当なのか検証する』という記事が掲載されました。

記事では、『2012年に韓国でカローラの販売を始めたトヨタの場合、月間販売目標が500台だったのに対し、実際に販売できたのは毎月平均3台にすぎなかった』と指摘。中国で毎月1万台以上販売されているのとは大きく異なっていると紹介。

また、昨年韓国に輸入された海外メーカーの自動車総数は24万3900台だが、そのほとんどがドイツ車であり、今年上半期の海外メーカー売り上げトップ10のうち、上位8車種がドイツ車で、9位にレクサスが入ったものの、半年で3000台弱の売り上げにすぎないと指摘。韓国では日本車を購入する人は非常に少ないとした。

これに対し、中国のネットユーザーから下記コメントが寄せられた。

「単に韓国人は日本車を買うお金がないだけだろ?」
「保護主義だからだ。外車には高い税金をかけるから、成金しか外車は買えない。これが韓国だ」

「韓国人は民族感情が強いからだよ」
「韓国でもいろいろな車を見ることができるが、中国車を見かけることはない」

「中国では一流品は欧米、二流品が日韓、三流品がその他の国、四流品が中国なんだ。どうやって中国車を支持しろと?」
「日本では韓国車を1台も見かけない。日本人の方が韓国車を買わないことを徹底している」

「韓国は市場が小さく、海外メーカーも韓国に工場を造ることはあり得ない。輸入費用は高く、韓国車を買った方がお得だからだ。それに愛国心もあるし、品質もまあまあ」

等々

………………………………………………

【中国では一流品は欧米、二流品が日韓、三流品がその他の国、四流品が中国】という言葉がショックだ。

日本車が二流品だなんて…
しかも韓国と同レベル扱い…

中国人ユーザーめ、あまりに無礼すぎる。
日本車は欧米にだって引けを取らない!

タグ

No.2427176 17/01/29 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/29 22:35
匿名1 

日本から韓国の自動車メーカーヒュンダイジャパンが撤退したのと同じまたは、日本人は車を買う時韓国車購入が選択肢にない様に、韓国人も韓国国内で日本車の購入と言う選択肢が頭に無いんでしょう?別にいいじゃないお互い様だし好きな車を買えばいい

No.2 17/01/30 00:29
匿名2 

韓国や中国で日本車が敬遠されるのは、分かる気がする。
なぜって?

デモや暴動が発生した時に道を走っていたら、真っ先に破壊される対象になるからだよ。

中国も韓国も、いつどこでデモや暴動が発生するか分かりゃしない。
とても危なくて、日本車なんて乗ってられないだろうよ。

中国で売れている日本車にしたって、壊されても良いくらい安い車か、金持ちが遊び車(2台目の車)として買う高級車かのどちらかじゃないの?

No.3 17/01/30 00:32
匿名3 

韓国車なんて 日本には必要無いし 需要もない
韓国で日本車に乗る人がいなくても どんな価値観でいても そんな事はどうでもいい
逆に こんな事 気にされて新たに関わる事になる方が 不利益につながる。
このまま 何もなく ずっといられる事が日本の為。

No.4 17/01/30 09:09
匿名4 

中国ネットユーザーのコメントが割りと的確でワロタ。
匿名だと柔軟に分析出来るのに、実名顔出し集団になると硬直化しちゃうのが悲しいね。
今は韓国人の方が、その傾向がもっと顕著だけどな。

No.5 17/03/01 09:29
時事ネタ好き5 ( 40代 ♂ )

韓国は今から50年前は日本車のノックダウン生産が主流だった、新進自動車が昭和41年トヨタ自動車と技術や材料の導入契約でコロナ生産開始して翌年クラウン生産し、昭和47年トヨタが中国に進出する際、周恩来四原則遵守の為新進と契約解消新進はGMと提携しオペル生産するが高級車使う政府公用車には役不足で日本からクラウンを韓国へ輸出する。韓国の自動車産業多辺化政策のため一般販売は原則禁止されたが在日の持ち帰りや並行輸入でクラウンは人気車だった!韓国の高級車もクラウン風味が好まれたのが今ではウソみたいですね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧