注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

どっちが悪い?

レス22 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/30 11:08(更新日時)

みなさんの意見が聞きたく書かせてもらいます。
付き合って5ヵ月の彼がいるのですが、
そろそろ彼の性格もわかってきて相手も私のことをわかってきた時期だと思います。
私は大学4年で4月から社会人になるので、暇な時間や自由な時間を過ごせるのもあと2ヵ月です。
なので卒業旅行もありますし、友達と呑みに行く約束もあり自分も周りも忙しくなる前にたくさん思い出作りをしたいと思っています。
その一方出費も多いのでバイトもたくさん入ってます。
私は彼との時間も友達との時間も大切にしたい派です。

ここからが本題で、
彼とは週3くらいで会っていて私も現状それで満足しているのですが2月、3月は予定がぱんぱんで今まで通り週3くらい会えそうなんですが夕方までとかで1日過ごせる日は週1くらいになりそうです。
でも私的に少しでも会えるならよくてまあ今まで通りなんじゃないかな~と思っているんですが彼は私が友達との予定を増やしていることに多分不満があります...。
彼とも旅行に行きたいので1ヵ月後くらいにやっと何もない2連休が作れそうだから旅行行こうと提案したらそれでもう不機嫌です。
その日にちまで遠いと。その日まで会えないって言ってるわけじゃないのになんでか怒ってます。
その日大丈夫?と聞いても怒っているのでわからないとしか言われません。
泊まりの旅行なんて1ヵ月前とかに約束するのが普通ではないんでしょうか??
それで計画を立てていくのとかが旅行の楽しみのひとつなのではないでしょうか??
前から友達と遊ぶというと少し不機嫌になる彼で最初は戸惑っていたのですが、最近はそれも流せるようなメンタルにまでなったので付き合いが楽になった気がしたのですがこれに関してはすごく疲れました。
せっかく提案して前々から誘ってるのにわからないとか意味がわかりません。
彼も大学生で忙しいわけでもないのにひねくれてそう言ってきます。
友達との予定を先に入れてる私が悪いのでしょうか?
ちなみに友達との卒業旅行はもう何ヶ月前から約束をしていてそれも彼は知っています。
友達優先と思われているのでしょうか...?
これは単なる彼のわがままだと私は思うのですが。
それに約束ってこうやって埋めてくものだと思ってます。
彼の心境がわかりません。
私はどういう行動するのが正解なのでしょうか。
客観的にみた意見が知りたいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

タグ

No.2426769 17/01/29 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 00:23
匿名さん1 

彼と主の考えかたが違う。

友達と約束より、彼女を優先する彼氏

彼とか友達とか関係なく、先に約束した方を優先する主

考え方が違う。

そりゃ無理だ!

  • << 10 そうですよね... そもそもの考え方が違うからどっちかが妥協するしかうまくいく方法はないですね、ありがとうございます。

No.2 17/01/29 00:29
匿名さん2 

そう、男と女の友人との遊び方って違うんですよ。

男→ディズニーや旅行などでなければ
今日暇!暇人遊ぼう!暇じゃなければ今日じゃなくてもいいよ!

女→旅行などでなくても、前々から約束して絶対に遊ぶ

もちろん今日遊ぼうというのもありますが約束することが多いですよね。

なので彼からしたら友達なんて自分と合わない暇な日に突然連絡して遊べよ!と心の中で思っていることでしょう。

ここははっきりと女の子同士は当日に連絡なんてあまりしない
前から約束しないと友情が壊れるという話をしましょう。

  • << 11 確かに男女の遊び方は違いますね! 言われてみれば前々から約束するのが当たり前になってました。 男の子たちは違うんですね。 友情が壊れる話も前にしたのですが、そんなことで離れてく友達なんかほんとうの友達じゃないと言われました...笑

No.3 17/01/29 00:30
社会人さん3 ( ♂ )

かまってちゃんの彼を解ってあげれていない主さんが悪い。お互いを理解し合えている期間なんですよね?
そんな彼を疲れると感じるならば合わないと思うならば…。

  • << 12 わかっているのに理解はできてない状態なんですかね、実は... 普通に合わないのかも...

No.4 17/01/29 00:59
アドバイザー4 

世間一般的には理詰めっぽくて白黒つけたがる主が正しいんじゃない?

ただ理詰めで白黒はっきりさせる恋愛してたらつまんないし失敗するよ?

  • << 13 白黒つけたほうが解決した感があるので私はそういうタイプかもしれないですね笑 でも恋愛ではつまらない...難しいです...

No.5 17/01/29 01:53
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

主さんが正しいのだとは思う。
ですが、彼には合っていない。

  • << 14 彼には彼みたいなタイプがいいんですよね、きっと...

No.6 17/01/29 02:38
匿名さん6 

どっちもどっちって感じ。
でも彼は嫉妬深いのかな?
友人との予定と、彼との予定が同じ数になっていますか?
たまには彼との約束を先にしてみてください。
主の普通は彼にっても普通、ではないときもあります。

  • << 15 ただの考え方の違いですね。 かなり嫉妬深いです。 彼と友達同じ数ではないです! 圧倒的に彼と会ってる時間が長いのですが...。 なぜわかってくれないのか謎です。

No.7 17/01/29 03:17
ラブラブさん7 

どちらが悪いとかじゃなくて、単に価値観が違うだけなんだから、どちらか片方がもう片方に歩み寄るなり、どちらも歩み寄る気が無いなら合わないことを素直に認めて別れる、それしかないよ。

私は恋人できたら完全に恋人が第一優先になるから、きっと主さんの彼みたいな人とは無理なく上手くいくだろうね。

逆に、主さんみたいな恋人とも友達とも上手くやりたい、自分の時間も大切にしたい、そういう人とは付き合いたいとも思わないよ。

お互いに不満感じたまま歩み寄る気もなく自我の押し付け合いして、合わないのわかってる相手に執着し続けるとか、私には時間の無駄としか思えないね。

価値観が同じ、若しくは近い人と付き合えば、こんなことで悩むことすらなく思いっきり楽しく付き合えるんだからさ。

人生って1回しかないんだから、つまらないことに時間の無駄遣いしてたらもったいないよ。

  • << 16 ただの考え方、価値観の違いですね... 付き合っていくなら妥協するしか方法はなさそうですね。 同じタイプと付き合ったらやっぱり楽になりますかね... 時間の無駄と思うほどまで彼のことが嫌いではないです笑 しいていうなら不満はこれだけですね。 だからこれさえ直してくれれば私はずっと付き合っていけそうなきがします。

No.8 17/01/29 08:06
恋愛の達人8 

主さんが悪いとは思わないが
彼が拗ねているのだから
愚痴を言っても仕方ないよー

疲れたとか言わないで
うまくフォローしていくしか
ないんじゃないかなー

面倒で解決したいのなら
別れを覚悟で
グダグダ面倒くさい事言うなら
分からないなら旅行もやめようと
言えば良いんでないかい?

  • << 17 今までフォローしてきたつもりなんですが...足りてないようですね。 もうちょっと考えてみます。

No.9 17/01/29 09:16
匿名さん9 ( ♀ )

正解は、彼がどうしたいのかを聞かないとわかりません。

主さんは拗ねてると思ってるようだけど、それもどうだか分からないでしょう。
付き合ってるだけで5ヶ月では、相手の本音までは理解できないよ。

これも想像だけどね、「私は忙しいんけど、あなたのために休みをあけといたのよ」みたいな態度だと不機嫌になることもあると思う。
取って付けたみたいだからね。
男の嫉妬だとしたらみっともないけど、普通こうなんじゃないですか?という付き合いは愉快ではないよね。




  • << 18 彼は自分以外を優先していると思い込んでいるのでもっと自分のことを考えてほしいと思っています。 あなたのためにとかそういう思いで遊んだことはないのですが、そう捉えている可能性もありますよね。 寂しがり屋で嫉妬深い彼はいつまでたっても理解は難しいです...

No.10 17/01/29 15:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 彼と主の考えかたが違う。 友達と約束より、彼女を優先する彼氏 彼とか友達とか関係なく、先に約束した方を優先する主 考え方が… そうですよね...
そもそもの考え方が違うからどっちかが妥協するしかうまくいく方法はないですね、ありがとうございます。

No.11 17/01/29 15:37
匿名さん ( ♀ )

>> 2 そう、男と女の友人との遊び方って違うんですよ。 男→ディズニーや旅行などでなければ 今日暇!暇人遊ぼう!暇じゃなければ今日じゃなくて… 確かに男女の遊び方は違いますね!
言われてみれば前々から約束するのが当たり前になってました。
男の子たちは違うんですね。
友情が壊れる話も前にしたのですが、そんなことで離れてく友達なんかほんとうの友達じゃないと言われました...笑

No.12 17/01/29 15:37
匿名さん ( ♀ )

>> 3 かまってちゃんの彼を解ってあげれていない主さんが悪い。お互いを理解し合えている期間なんですよね? そんな彼を疲れると感じるならば合わないと… わかっているのに理解はできてない状態なんですかね、実は...
普通に合わないのかも...

No.13 17/01/29 15:38
匿名さん ( ♀ )

>> 4 世間一般的には理詰めっぽくて白黒つけたがる主が正しいんじゃない? ただ理詰めで白黒はっきりさせる恋愛してたらつまんないし失敗するよ? … 白黒つけたほうが解決した感があるので私はそういうタイプかもしれないですね笑
でも恋愛ではつまらない...難しいです...

No.14 17/01/29 15:39
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主さんが正しいのだとは思う。 ですが、彼には合っていない。 彼には彼みたいなタイプがいいんですよね、きっと...

No.15 17/01/29 15:40
匿名さん ( ♀ )

>> 6 どっちもどっちって感じ。 でも彼は嫉妬深いのかな? 友人との予定と、彼との予定が同じ数になっていますか? たまには彼との約束を先にして… ただの考え方の違いですね。
かなり嫉妬深いです。
彼と友達同じ数ではないです!
圧倒的に彼と会ってる時間が長いのですが...。
なぜわかってくれないのか謎です。

No.16 17/01/29 15:44
匿名さん ( ♀ )

>> 7 どちらが悪いとかじゃなくて、単に価値観が違うだけなんだから、どちらか片方がもう片方に歩み寄るなり、どちらも歩み寄る気が無いなら合わないことを… ただの考え方、価値観の違いですね...
付き合っていくなら妥協するしか方法はなさそうですね。
同じタイプと付き合ったらやっぱり楽になりますかね...
時間の無駄と思うほどまで彼のことが嫌いではないです笑
しいていうなら不満はこれだけですね。
だからこれさえ直してくれれば私はずっと付き合っていけそうなきがします。

No.17 17/01/29 15:46
匿名さん ( ♀ )

>> 8 主さんが悪いとは思わないが 彼が拗ねているのだから 愚痴を言っても仕方ないよー 疲れたとか言わないで うまくフォローしていくしか… 今までフォローしてきたつもりなんですが...足りてないようですね。
もうちょっと考えてみます。

  • << 21 いやいや 足りてないとは 俺は思っていないよー 愚痴ではなく解決したいなら 現実問題として 付き合い続けたいのなら 彼はもうそういう面倒くさい男 だからと今まで以上に フォローしていくしか ないんじゃない?って事さ。 もしくは 別れを覚悟で彼が理解するなり 歩み寄りを見せてくれるのか ハッキリと伝えていくしか ないでしょー? 別れを覚悟できるのなら 妥協点が見出せるのか 主さんも引かないで話し合いも できるんじゃないかなー 彼が歩み寄りを見せないなら 彼は今後も変わらないよー 歩み寄りを見せるかは 主さんにも言える事だけどさー

No.18 17/01/29 15:49
匿名さん ( ♀ )

>> 9 正解は、彼がどうしたいのかを聞かないとわかりません。 主さんは拗ねてると思ってるようだけど、それもどうだか分からないでしょう。 付き… 彼は自分以外を優先していると思い込んでいるのでもっと自分のことを考えてほしいと思っています。
あなたのためにとかそういう思いで遊んだことはないのですが、そう捉えている可能性もありますよね。
寂しがり屋で嫉妬深い彼はいつまでたっても理解は難しいです...

No.19 17/01/30 05:12
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

どちらかと言うと、主さんは男性脳、彼氏さんは女性脳だと思います。
お互いに配慮するしか無いですけど、重く感じる、妥協出来ないなら、合わないのだと。
どちらかと言うと男女逆転なので、お互いに合う相手は多いかと。

歩み寄れないなら別れた方がいいのでは?

No.20 17/01/30 05:17
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

因みに言っても変わらないなら、この先治らないと思った方がいいですよ。
主さんが配慮し続けるしかありません。
それで一生妥協出来るなら一緒に居てもいいと思います。

No.21 17/01/30 10:42
恋愛の達人8 

>> 17 今までフォローしてきたつもりなんですが...足りてないようですね。 もうちょっと考えてみます。 いやいや
足りてないとは
俺は思っていないよー

愚痴ではなく解決したいなら
現実問題として
付き合い続けたいのなら
彼はもうそういう面倒くさい男
だからと今まで以上に
フォローしていくしか
ないんじゃない?って事さ。

もしくは
別れを覚悟で彼が理解するなり
歩み寄りを見せてくれるのか
ハッキリと伝えていくしか
ないでしょー?
別れを覚悟できるのなら
妥協点が見出せるのか
主さんも引かないで話し合いも
できるんじゃないかなー

彼が歩み寄りを見せないなら
彼は今後も変わらないよー
歩み寄りを見せるかは
主さんにも言える事だけどさー

No.22 17/01/30 11:08
匿名さん22 

彼氏さんには、主さんが4月から社会人で今までにみたいに友人とも遊べなくなるとのお話はされましたでしょうか?

もしお話されてない様でしたらお話をされみて、もし理解されないようでしたら少し私のことも考えてとやんわりと伝えてみてはいかがでしょうか?

そして旅行も楽しみたいから、一緒に予定を決めてきたいとか、宿の関係もあるから早く決めたいなど面倒かもしれませんが、少し遠回しにお話されみてはいかがですか?


私の見解では、どちらも悪くはないと思います。
ただ少し彼氏さんの方が、主さんの立場を考えれないように思います。

もしそこまで労力を使いたくない!とのことであれば、言いたいことをばーっと言ってしまえばすっきりしますよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧