注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼との性格が合わないのか..第三者の意見をください

レス14 HIT数 4132 あ+ あ-

匿名さん
17/01/30 12:47(更新日時)

言い方が強い彼氏

付き合って3ヶ月の彼と根が合わないと
つくづく思う日々です..。

仲のいい時は良いのですが
1度彼のイラッとすることや
何か私がボケーとしてて話が理解できないと
強い言い方になります。

私も元々気が弱いタイプではないので
そういう態度をするとカチンときて
言い方も態度もやり返してしまいます。

そんな言い方しなくても良いじゃないか
と思う事が本当に沢山あり
軽い冗談を言うのすら出来なくなってしまい
彼に何か言われると反論するとヒートアップすると思い何も言えなくなってしまいます。

彼と私は合わないんでしょうか
いつも、どちらかというと
温厚で怒ることが滅多にない人と付き合ってきたので
こういう小さな事で態度を変える(私みたいな..)
タイプとの付き合い方がわかりません..。

さっきも彼の話が理解出来ず
ん?どゆこと?と聞いてると
だーかーら。こうだって説明してんじゃん。
とキレ気味に言われ
〇〇を頼みたい。と頼まれていたことも
自分でやってください。と突き放すような言い方をしてしまいました。


No.2426165 17/01/27 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 17:42
匿名さん1 

私も弱いタイプじゃないから強い人とは今まで別れてしまってた😢
今は年上で一回りも離れてるけど一切怒らないし弱いタイプの人。
初めてこんなに続く恋愛したのも彼だけです。
喧嘩はめんどくさいし嫌ですよね〜まぁ合わないなと感じたなら別れるべきかと!早いうちにね!

No.2 17/01/27 17:45
匿名さん2 

最悪。
よく付き合ってられるわ。
ケツの穴の小さい彼氏。

No.3 17/01/27 17:50
匿名さん3 

合わないのだと思います。
売り言葉に買い言葉でどちらも引かないのでしたら、喧嘩がヒートアップするばかりで終わりがありません。貴方と性格の似ている友人が、まったく同じタイプの男性と付き合って最後は殴り合いの大喧嘩してました。。
仮に貴方が小さな事でカチンとしてしまいそれが態度や言葉に出てしまう女性ならば、元彼のような温厚なタイプが合っていると思いますよ。

もし仮にその彼氏と上手くいきたいと思うのならば、やり返す事をやめ貴方が引く事です。
相手の言葉1つにカチンとした瞬間、彼が今の言葉がいかに他人を不快にさせるか、普通もっと言い方があるのではないかとその場で正論を叩きつけてやり返したくなるスイッチが入ったとしても、そういった正論は時に男性の態度を余計硬化させてしまう場合があります。
「こいつクソガキかよ」と心で悪態つきつつ、「そうなんだね、ごめんね~」と流して放っておく方がずっと賢い時もあります。

それにストレスがたまるなら、やはり他の男性を見つける方が賢いかと。

No.4 17/01/27 17:58
匿名さん0 

匿名1、2、3様
回答ありがとうございます( ´・ω・`)

やはり合わないんですよね..
他人を変えるのは無理と。
よく言葉でありますもんね

ですが、今さっきの言い合いで
私が突き放してしまったことに対して
どうせまた
「なんだよその態度!
こっちは頼んでんのによ!」

とか来るのかな
と思っていましたが

まさかのまさかで「そっか。わかったよ」
と連絡が来ました

「どうしたの?」とあまりにも意外で聞いたところ
大事な相手だから喧嘩したくないの。
熱くなっても言い返すだけだし。
と言われました。

前々から「あなたの短気が大嫌いよ」
と伝えていて自分でも自覚があり
時間が経つと「すまん」と謝るタイプではありましたが..。

あまりの態度の変わりように
別れたいと思ってるの?冷めたの?
と疑問が浮かびます。

それか本当に
変わらなきゃ。大事な人だから。
と思って行動してるんでしょうか..?

もう彼が何だか訳分からなくなってきました。

No.5 17/01/27 18:27
匿名さん3 

>> 4 冷たい言い方をすれば、貴方には言えば言うだけ逆効果で無駄だって事を彼が学んだのです。
冷められたのとは違うと思いますが、多分貴方との喧嘩に疲れたのだと思います。

No.6 17/01/27 19:42
匿名さん6 ( ♀ )

5さんのレスがその通りだと思いました💦
私は全く弱くないタイプですが、今の夫は俺様超えた殿様タイプだったので、お互い初めての同類の相手にしばらくはお互いが手こずりましたぁ💦
数年間、毎日のように大喧嘩でしたが、今ではお互い笑ってしまうので喧嘩にすらならないです。
ただ、5さんの仰るようにどちらかが言うだけ無駄とは決してならない関係だったからこその今の私達だと思います。

主さんの彼は言い方が悪いですが、聞く耳を持つのを放棄してしまったからこそ面倒くさくなり「わかったよ」で片付けてしまっていると思えるので、、、
そうして心をシャットアウトしてしまう人間に対しては何を言っても無駄ですし、変わることも難しいと思いますし、、、
それ以上の絆の進展も難しいと思います💦

No.7 17/01/27 20:02
社会人さん7 ( ♀ )

私の元彼と全く同じです。
長年付き合ってたんですが、思い返してみると正直息苦しかったです。

話が理解できなくて聞き返すと溜息をついたり、もう良いと話を終わらせたり。
根っから相性悪かったんだと思います。

今の彼は同じ状況になっても、「頭悪いな〜」と笑いながらきちんと話をしてくれます。穏やかで気まずい雰囲気になることもないですし、元彼とは本当に相性悪かったんだと余計に感じます。

合う合わないはあると思いますよ、付き合ってまだ3ヶ月でそういった不満が出てくるのは、やはり根から合っていないのではないでしょうか。

No.8 17/01/27 20:58
ラブラブさん8 

合うか合わないかって、自分が判断することだと思うよ。

私ならその彼、100%合わないから対象外に分類だね(笑)

自分の性格をわかってたら、どんな人が自分に合うかもわかると思うけどな。

私は自分のこと、良く言えばリーダー気質で責任感強い、悪く言えば気が強くてワガママ、そう思ってるから、自分に合うとしたら従順で穏和な男だって考えたし、結婚もそういう人としたよ。

私が硬くて尖った釘だとしても、旦那は糠みたいにフワッと私を受け止めてくれるから、ずっと平和に仲良くやれてるね(笑)

余談だけど、多分、主さんと私の根本的な違いは、相手の何を好きになるか?なんじゃないかな。

主さんは合わないとわかってる彼でも、他の何かが好きだから上手くいかなくても付き合い続けようと思えてるんだよね。

だけど私の場合、合うからこそ一緒にいて楽しいし楽でいられて、そんな時間が幸せで、私に幸せ感じさせてくれる人を好きになるって感じだから、合わない人のことを好きでいるとか有り得ないんだよ。

まぁ、何に幸せ感じるかは千差万別だから、主さん自身が彼と付き合い続けて感じるのが、幸せの方が大きいか不幸の方が大きいか、それを考えて結論出すしかないかもね。

No.9 17/01/27 21:29
社会人さん9 

わたしも気が強いタイプで彼も気が強く論破癖があるタイプです笑

ただわたしが年上で彼が年下なのでなんだかんだわたしが怒るとすなおにあやまってくれます笑

もしくは、わたしが「なんでそんなこというの…😞」としょげたフリをします!
そうしたら彼も焦って謝ってくれますよ!
女の人は言い返すより、そっか…っていう方が勝てます笑

No.10 17/01/27 22:35
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

私は喧嘩するほど仲が良いんだなぁと感じました。
仮面夫婦なんかより、互いに言いたいことを言い合えるのはいいことだと思います。

私も気が強く頑固で、いつも彼を凹ませたり泣かしたりしていましたが最近彼も私にいってくれるようになりました。

今までは謝ってばかりだったけど、彼がキレてくれるのが逆に嬉しかったりします。
あまり口数多くないから(笑)


やっぱり、悪いなと感じた時は強がらずに素直に謝るほうがいいですね。
だから相手もムキになってしまうんです。

No.11 17/01/28 18:31
匿名さん11 ( ♀ )

似てると思ってレスしました。
彼→短気、きつい
私→気弱

最初は喧嘩ばかりでしたよ。
それよりも好きな気持ちが勝ったので、
『私アホやから分からん、教えて?』と持ち上げるようにした。自分がムッとしないようにした。


結果、彼変わったなぁと思います。
4年付き合ってます。


No.12 17/01/28 21:01
匿名さん12 

気が強いか弱いよりも、精神年齢が低めなのでは?
お互いが大人になれば済む話の様な気がします。
一緒に居ても成長できないと思うなら、お別れの道もありではないでしょうか?

No.13 17/01/28 21:43
お姉さん ( 40代 ♀ wOHLv )

ん~、普通に会話してキツい言い方されたら確かに嫌かも?合わないなぁと思ってるなら、合わないのでは?お互いに感情的になりやすいなら..彼も主さんと合わないと感じてるのでは?

No.14 17/01/30 12:47
フリーさん14 

似た者同士なんだなと思いました。
彼の言い方がキツイ、短気と感じると同じ、彼も主さんに対し、同じ事思っているんだろうなと思いました。
喧嘩ではなく、話し合いを。
話し合いにならないなら、続かない。
今回彼がとった行動は、我慢。
我慢が続くと、いつか諦めになります。
諦めになったら、無関心になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧