注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

たくさん食べる君がすき

レス7 HIT数 772 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/27 09:25(更新日時)

一緒に組んでいる先生はいっぱい食べる子が好きといって、子どもにおかわりを言われるがままに何度も何度もあげます。
それはもう何回も何回も。足りなくなると他のクラスにまでもらいに行きます。
そして食べる子を満面の笑みで見ています。

最初は私も微笑ましく見ていましたが、あることをきっかけにその先生に疑問を持つようになりました。
これが私の思い過ごしなのかどうかを皆さんにお聞きしたくて質問スレを立てたのですが。

ある日、1人の子が何回かおかわりをしてごちそうさまをしたのですが、その子を引き戻してまだ食べれるでしょとまたおかわりをあげました。
その子は戸惑って小声でいらないと言いましたが、その先生は納得しません。私が言っても聞きません。
結局その子はおかわりの皿をを受け取りましたが、全部食べることができませんでした。

すると先生はばつが悪そうに、おかわりいるって言ったくせにとその子に怒りました。

そして、その子がおかわりをたくさんするようになると今度は、あの子は愛情不足だからたくさん食べて心をみたしたがるのよと親の批判を言います。

でも私からすれば、その先生が何かに満たされなくて子どもにたくさん食べさせることによってそれを満たしているように見えます。

もちろん私の憶測で何の根拠もないですが。

最近子ども達が、食べたくないとはっきり意志を伝えるようになりました。

すると今度はその先生は私に食べない?とすすめるようになりました。

「たくさん食べる人を見るのが好きなの」と食べるようにすすめてきます。


私は食べるのも好きだし、その先生が笑ってくれるのが嬉しくて食べていましたが、子ども達も先生が嬉しそうだから食べていたのかなとも思ってしまいました。
 
最近は食べすぎ禁止と言いおかわりは1回までになってます。



No.2425965 17/01/27 00:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/27 01:05
名無し1 ( ♀ )

何か怖いですね、その人。病んでますよ。好きなのは勝手だけど強要するのは違うでしょ。子供可哀想。

No.2 17/01/27 01:18
名無し2 

その先生、摂食障害じゃないの??
なんだか、危ない気がします。。。

No.3 17/01/27 03:09
名無し3 

怖い。
百歩譲って、たくさん食べる人が好きだったとしても、
無理やり相手をたくさん食べる人にしようとするのは駄目だよ。
食べさせた後、肥満になることとか、まったく考えてないんでしょ?
教育者としてより、自分の快楽優先かよって感じ、怖すぎ。

No.4 17/01/27 06:36
旅人4 ( 30代 ♀ )

そんなにいっぱい食べる人見たけりゃ、テレビで大食いする人見りゃいいのにね~
人が「美味しい」て言ってくれるのが嬉しいなら料理人になればいい。胃袋が大きい子もいれば小さい子も居るわけだから。一度校長に相談してみてはどうですか?

No.5 17/01/27 07:20
通行人5 ( ♀ )

園山真○絵さんとかおそらく摂食障害の人は自分が食べない分、他人に食べさせたがるって聞いた事がありますし、

私も糖尿病で食事制限の厳しくあまり食べられない利用者様に

「私は胃の調子が悪い」(私は逆流性食道炎治療中なので事実ですが)とお断りしても

お菓子を何度も勧められて困惑した事があります。

No.6 17/01/27 08:37
匿名6 

給食は成長期の子供に必要なエネルギーや栄養を考えて作られた献立だし、そう何杯もおかわりするようなものではないです。
ましてや大人には多すぎますし、太ってしまった先生もいれば、食べる量を調節して気をつけている先生も少なくないです。
その先生に合わせるのは危険です。食事には気を付けた方が良いですよ。

No.7 17/01/27 09:25
ケホ ( ♂ kHQEl )

精神的に病んでそうですね😥☝

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧