注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

家族が何より大事な彼。結婚して幸せになれる?

レス18 HIT数 2743 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/01/28 09:31(更新日時)

初めまして。
結婚を考えている男性と、結婚してうまく行くか分かりません。アドバイスをください。
私も彼も27歳です。
彼は家族を何よりも最優先します。
彼の誕生日当日もクリスマスも全て家族の会食が優先で、私が彼とお祝いをするのは、二日後だったり一週間後だったり…。
私の誕生日当日も、家族の会食があるとかで会ってもらえず。
ちょっと嫌ですが、家族を大事にすることはいいことかなと思ってあまり気にしていませんでした。

そんな彼に先日プロポーズされたのですが、ちょっと悩んでいます。彼は私と結婚したとして、私と彼の家族も同じように大切にしてくれるでしょうか?
それとも、彼の今の家族が第一で、私はいつまでも二番目なのでしょうか?
付き合って半年くらいで「私の優先順位ってどれくらい?」と聞きましたが、家族(両親、兄弟)より上には見れないと言われましたが、この人と結婚して幸せになれると思いますか?


No.2425959 17/01/27 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 00:42
匿名さん1 ( ♀ )

いやいや、あり得ないです^^;私なら嫌ですね^^;

No.2 17/01/27 00:45
匿名さん2 

「家族を大切にする」って、とても大切なことだと思いますし、将来にも繋がると思います。
でもあなたのスレを読む限り、彼は親離れが出来てないのかなというイメージを持ちました。
年頃の男の子なら、いくら家族を大切にしていても、普通に彼女にお祝いしてもらう方を優先すると思います。

そういう意味では、結婚しても彼の実家とのお付き合いには苦労されるんじゃないかな、と思うのですが…。

No.3 17/01/27 01:08
匿名さん3 

結婚前に、無理かも…

って思った人とは、結婚しても不満が増えるだけ。

結婚する前に、2年くらい同棲して見極めるべき!

貴方の人生がかかってます。
結婚は、慎重に時間をかけて見極めて下さい!

離婚経験者より。

No.4 17/01/27 02:28
恋愛初心者4 ( 30代 ♀ )

結婚して変わってくれるなんて希望抱いてるならまずないですし、むしろ悪くなると予想していた方がいいかと思いますけど?

正直嫌なところがよりいっそう見えてきますし、不安があるならよくよく考えた方がいいでしょうね!

No.5 17/01/27 02:29
匿名さん5 

いまどきめずらしく家族を大事にする人で素敵だな〜と途中まで読んでいました。
そのうち結婚したら、その家族の中にあなたという新しい一員が加わるのかな。
と思って読んでました。

最後の3行で、どんでん返しでした。


単なるファミコン?でした。
あなたの心配は的中することになりそう。
あなたの彼は問題あり。
私の娘なら全力で止めにかかるなぁ。
ご家族はどうか?
あなたを受け入れて、あなたを優先するよう諭すような出来の良い親ならいいけど、そうじゃないなら地獄になりそう。

No.6 17/01/27 02:55
匿名さん6 

恐らく、結婚して彼氏の家族があなたに理不尽なことで責めたとしてもあなたの味方より家族の味方をするでしょうね。

No.7 17/01/27 03:24
匿名さん7 

2月誕生日の人で何度もスレ立ててる人だね。
もう主に愛情は無いから諦めたほうがいいよ。
それからしつこいのは嫌われる。

  • << 14 回答ありがとうございます! 驚いたので個別に返信させて頂きました。スレ立てしたのは3回目ですが、2月誕生日ではないですので違うと思います…

No.8 17/01/27 07:40
通行人8 

無理でしょう。

結婚したら変わってくれるかもなんてのは夢物語、そんな事はあり得ないですよ。
結婚すればますます嫌なところが見えてきますし、毎日一緒に生活する分今よりも家族優先で行動する彼を目の当たりにしますよ。

時々いるんですよね、家族の絆とかなんとか言って子供を上手く縛り付ける親。
もしそれだったら、彼と結婚したって彼の親からは除け者扱いされるだけですよ。
そういう親だと子供も精神的に年相応の親離れができていないから、何かとなると親優先、親の言いなり、夫婦のことが筒抜けってよくある話です。

No.9 17/01/27 09:49
フリーさん9 

彼は主さんとの恋愛が初めてではないと思いますが、元カノ達から、コレが原因でフラれたとか、喧嘩別れとかあったのかな?と、思いました。
主さんが初カノなら、コレが原因で、恋愛経験が持てなかった…とか。

家族を大切にする事は、素晴らしい事だけど、年頃になれば、それも限度があるかと。
ご両親の方も、年頃の息子が、誕生日やクリスマスを家族と過ごす事に対し、気にしないのも、ちょっと、ん?と、思います、私なら。
でも、それを疑問に思わず、当然と思うご両親なら、かなり問題有りかと思いました。

主さんにプロポーズしたのも、家族を大切にする行為や思いを否定せず、容認してくれるからかな?と、思いました。
キツイ言い方になり申し訳ないけど、今迄通り家族を大切に優先しつつ、結婚も出来、更には、全般の面倒を見てもらい、将来的に孫の顔も見せてあげられる、彼にとって、これ程都合のよい将来は有りませんから。
大概の女性なら、彼の行動や家族愛を、ええ加減にせい!そんなに家族を愛しているなら、家族と付き合い結婚せいや!って、なるでしょうからね。
素直にプロポーズを受け入れられないなら、返事は保留、とことん話し合いを。

No.10 17/01/27 10:02
匿名さん10 ( ♀ )

相手の親に会ってみないとわからないんじゃないかな。 それで答えがでると思う。

No.11 17/01/27 10:36
匿名さん11 

どうしても結婚したいなら同棲して様子をみるか結婚してもしばらく子供をつくらないで様子をみるかでしょう。
とりあえず結婚したらあなたも家族になるので一緒に会食に連れていかれるはめにはなるのでは?
実家の家族が優先な人の場合困るのは金銭トラブルがおきたときだと思います。
賃貸契約、奨学金、借金、ローンなど様々なシーンで親や兄弟の保証人になってしまったり援助してしまうからです。妻の意見はききません。
彼の実家や兄弟が裕福であるなら問題ないでしょう。
私的には妻のお願いより実家の家族のお願いをきく人はお金がらみでとても怖いのでやめます。しらないうちになんかの保証人になっていたりお金を援助していることが非常に多いです。これは本当にあまくみてはダメです。ですから彼の実家が裕福な場合のみ許されるかと思います。

No.12 17/01/27 10:53
通行人12 ( 30代 ♀ )

彼は、今まで付き合ってきて、「家族を最優先する自分を受け入れている彼女」だから、プロポーズしたんだと思います。

だから、結婚したからといって自然に状況が変わるわけではないですよ。

プロポーズは本来、一番気持ちが高まり、「この人だけだ!!」と感じた時にするんじゃない?
そしてそこにはそれなりに行動が伴うはず。

でも、あなたの彼にはそれがない。
今の状況のまま、家族を最優先にしたまま、家庭を持とうとしているんじゃないですか?


彼に、「結婚したら私を最優先にしてくれる?子供が生まれたら、私と子供が一番大切な存外になれる?誕生日やクリスマス、結婚記念日は当日2人でお祝い出来る?」と聞いてみたら?

「えッ!?」て顔をしたら、その時点でアウトだと思ってね。


No.13 17/01/27 14:30
匿名さん13 

今から、家族から誕生日祝ってもらうから、彼女と会わないって言うのは
ちょっと私は、やだなぁ~

主さんが結婚して、家族になったら
でもできるのにね。

けど、皆さんの言う通り同居は
しばらく様子見の方がいいと思うよ。

今から、そんな感じだと主さんが疲れちゃうよ。


私は、旦那の🏠が専業農家なので
同居でしたけど、農家してなければ
別居してましたよ

No.14 17/01/27 19:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 2月誕生日の人で何度もスレ立ててる人だね。 もう主に愛情は無いから諦めたほうがいいよ。 それからしつこいのは嫌われる。 回答ありがとうございます!
驚いたので個別に返信させて頂きました。スレ立てしたのは3回目ですが、2月誕生日ではないですので違うと思います…

No.15 17/01/27 21:22
フリーさん15 ( 40代 ♀ )

私の前夫も、家族が第一でした。

親のいうなり。
私のことも大事にしてくれるのかと思えば、親だけに対してで、私は奴隷扱い。

親のいうことを聞け、少しでも嫌な顔を見せると罵声が飛ぶ。

13年言いなりしてきたけど、結局離婚したよ。

夫は妻の味方てのは、幻想以外の何物でもない。

No.16 17/01/27 23:54
ラブラブさん16 

>「私の優先順位ってどれくらい?」と聞きましたが、家族(両親、兄弟)より上には見れない

私なら、この時点で『こいつバカだ』とドン引いて終わってるよ(笑)

「君が一番に決まってるじゃないか」と言えとまでは思わないけど、「そんなの比べられるようなことじゃないよ」くらいの言い方するのが、彼女に対して最低限の誠意ってもんじゃないか?と私は思うからね。

彼女に対して家族が一番とか言えるような無神経、「だったら死ぬまで家族とよろしくやってな、アバヨ」としか言えないわ(笑)

だから不思議。
そんな男との結婚を迷える主さんが。

結婚=新たに自分達の家庭を築くこと、
なのに、妻となる主さんより自分の親兄弟の方が大事って、完全にバカにされてるとしか思えないもん。

No.17 17/01/28 08:59
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

実家の父親(69歳)が、今でも親兄弟が大好きです。

弟が金を無心して来たら勿論、嬉々として渡しています。

母が怒ると母を殴ります。

主さんがプロポーズされたのは、彼家族もいずれは老います。

そんな大好きな家族を介助をしてくれる(タダで)

介護要因のスカウトかと思われます。
悪いけど…

皆さん言うようにやめときな。

No.18 17/01/28 09:31
匿名さん18 ( ♀ )

彼と結婚して幸せになれるかどうかはわかりません。
一つ言えることは、つき合ってる時から家族優先てことは、結婚しても、家族優先のままだということです。主さんは家族より上には見てもらえないのですから。誕生日もクリスマスも後回しだったし。


結婚は一生のことです。結婚するのを迷ったり悩んだりするような相手は、あまりおすすめはできないですね。でも、主さんが、彼と別れたらあとがなくて困ると思うなら、すればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧