注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

遠距離の彼女とつり合いません

レス4 HIT数 688 あ+ あ-

高校生さん
17/01/26 23:14(更新日時)

僕は愛知の高校生です。長野の彼女と付き合ってます。
彼女は小学校のころの同級生で、去年の夏から付き合ってます。
中学になるタイミングで僕は愛知の学校に進学したのですが、一昨年にひょんなことから連絡が取れるようになり、次第に惹かれて付き合うようになりました。
彼女とは長期休暇でしか会えません。電話も週末しかできません。普段はメールで連絡を取っています。
彼女はかなり可愛く、とても優しい子です。
僕は運動はできますが勉強はそうでもなく、性格もさほどよくはありません。
最近、僕と彼女はつり合っておらず、こんな僕と遠距離するくらいなら同じ学校や近くの学校のもっといい人と付き合ったほうが彼女は幸せではないのかと感じて悩んでいます。
彼女は自分を過小評価していて、自分の魅力には気づいていないと思います。
別れたほうがいいのかと考えますが、彼女が好きなので言い出せそうにありません。
彼女が自分の魅力に気がついていないので、このような相談によくある「彼女はそれでも君が好きなのだから気にすることない」という言葉は当てはまらないかと思います。
どうしたら彼女に気づいてもらえるでしょうか?
もしそれができないのだったら、どのように別れれば彼女が傷つかないでしょうか?連絡を取らないようにして自然消滅させるのが一番良いでしょうか?
拙い文章ですみません。アドバイスよろしくお願いします。

No.2425860 17/01/26 21:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/26 21:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分が傷つきたくないから別れるんですか?

自信がなくても、不安でも、彼女を誠心誠意守るとか愛すとか、そういう気持ちにならないのは本気じゃないってこと?

中途半端な気持ちで付き合ってるなら、彼女に失礼だと思う。

No.2 17/01/26 22:04
匿名さん2 

つき合うかつき合わないかは彼女が判断したら良いこと。主さんが勝手に代理で判断してもなんともなりません。
そして、彼女が自分を過小評価しているように、主さんも自分を過小評価しているのでしょう。なかなか自分のことは客観的に判断出来ませんもんね。

だから、お互いが自然に心が離れるまで、付き合ってみたら良いです。
その内、お互いに相手に見合うように頑張って成長するでしょう。
上手くいけばお互いが見合うように成長するし、上手くいかなければ違う相手を自然と見つけます。
お互い好きな気持ちがあるうちは説得なんて無意味です。

No.3 17/01/26 22:13
匿名さん3 ( ♀ )

結局は主さんが別れたいように感じるんですけど…
釣り合わない、彼女は自分を過小評価してる…など理由並べてますけど
彼女の気持ちなんて全く考えてないし、尊重してあげてませんよね💧💧

ダメになる時は嫌でもなりますから、本当に主さんが彼女の事好きなら別れる選択はしなくていいです👋

別れたいならグダグダ言い訳並べて彼女のせいにするような言い方せずに一言『自分には遠距離は向かないから別れよう』と言えば良いだけ✋✋

No.4 17/01/26 23:14
匿名さん4 

主が彼女に毎日魅力的だって伝えてあげればいいよ。
彼女が自分は魅力的なんだって自覚すれば、主さんなんか物足りなくなって飛び立っていくに決まってるし。
主はあまり魅力的そうじゃないし。
主さんの望み通りになり一石二鳥!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧